楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2008年06月16日

横川商店 大町市 酒屋

日本酒好きな友人夫妻から「大変オススメな酒屋さんがあるから行くべし!」という指令がくだり、
さっそく大町市へ車を飛ばしました。

横川商店さんです。
横川商店 大町市 酒屋
入ってみて驚いたのが、県内日本酒、ワインが勢ぞろいしておりほとんどビールが置いていない。
酒蔵まで行かなくちゃなかなか手に入らないような限定酒まであるから本当に驚きです。

目移りしちゃうけど店主オススメの日本酒を数本購入しました!

北安醸造の「大国」です。
純米吟醸無濾過生原酒、なかなかパンチのある味わい。うまい。
日本酒に詳しい人が勧めるお酒って期待を裏切りませんねぇ~。
横川商店 大町市 酒屋

こちらでは諏訪にある本金酒造の「太一」も販売しており、
これも大変珍しい(なかなか置いてある酒屋は少ない)のでこちらも1本購入です。

その他にイロイロと試飲させてくださり、お話もたくさんしてくださり
あれこれ自分の好みも伝えて好みの1本とめぐり合えて大変楽しかったです。

帰り際には店主が採ってきたばかりという「のびる」をいただき
家でさっそく天ぷらにしました。塩で食すと自然の旨みが広がります。
日本酒がまた合うんですよね。
横川商店 大町市 酒屋
横川商店さんはオススメですよ~

やまじゅう横川商店
住所:長野県大町市九日町4136
TEL:0261-22-0133
営業:AM8:30~PM8:30  定休日 水曜日


同じカテゴリー(ワイン・日本酒・ビール)の記事画像
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン
カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市
サンサンワイナリー ワイン 塩尻市
マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造
長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン 
バール エ トラットリア ピュ ルンゴ イタリアン 長野駅前
同じカテゴリー(ワイン・日本酒・ビール)の記事
 トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン (2024-03-14 08:03)
 カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市 (2021-07-20 07:18)
 サンサンワイナリー ワイン 塩尻市 (2021-05-26 07:18)
 マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造 (2021-05-01 08:32)
 長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン  (2021-04-30 07:05)
 バール エ トラットリア ピュ ルンゴ イタリアン 長野駅前 (2021-04-29 10:27)

この記事へのコメント
このたびはお買い上げ誠にありがとうございました。横川商店スタッフnonkoです!のびるを天ぷらにしていただいたそうで嬉しいです。今年はのびるファンが増えて、私も掘りがいがありました。来年はのびる掘りツアーをするかもしれません(笑) 諏訪の本金さんは本当に小さな蔵で、でも造りはメチャクチャ丁寧です。また当店ではブレンド前のお酒をタンクごとに無濾過でいただきますので、温度管理は大変ですが味わいのあるお酒です。本当は店主が酒好きで大変なんですけどね!また店主のウンチク話を聞いてやって下さいね!ありがとうございました。
Posted by nonko at 2008年06月20日 01:58
NONKOさま
わ、コメントありがとうございます!!
その節は美味しい日本酒をお勧め頂き、またまたおいしい旬の味までおすそ分け頂きましたありがとうございました!
日本酒を愛しているお気持ちが伝わってくるようなお話をしていただいて日本酒はもちろんのこと、横川商店さんのファンになりましたよ~
実は横川商店さんを紹介してくれた友人はあしげく通っている様子です。
これからも美味しい日本酒を求めて出かけますので宜しくお願いします!
Posted by ひよこ豆 at 2008年06月21日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。