楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2013年07月28日

秋山食堂 定食・ラーメン 長野市

秋山食堂さんのベトナム炒飯が食べたい!と夫からのリクエスト。
行って来ました、秋山食堂!これで2回目☆

最初は暖簾をくぐるのにドキドキしたけど、もう慣れたもの。
近所のおじさん達がカウンターでビールやら焼酎のグラスを、
昼間っから美味しそうに傾けて、フライやら目玉焼き定食やらをつまんでいらっしゃる。
空いてる席に適当に滑り込み、店内にびっしり貼りだされているメニューを眺める。

夫は初心貫徹でベトナム炒飯650円を注文。
私はそんなにお腹も空いてなかったので、どうしようかな~と悩んだ末、
オムライス650円に決定。
オムライスとか自分で作れるものってあまり外では注文しないのですが、
秋山食堂さんのオムライスには興味津々。
秋山食堂 定食・ラーメン 長野市
やって来ましたベトナム炒飯!
これこれ、このビジュアルには結構そそられます。
ドーム型の炒飯には青々としたニラがあんかけ仕立てになっており、
頂上にはキムチがトッピング。
ベトナムから想像していた異国の味はせず、ニラあんかけ炒飯ですね。
なかなか面白いメニューで、美味しいです。
秋山食堂 定食・ラーメン 長野市
私のオムライスはただのオムライスでは無く、期待を裏切る美味しさ!
こちらもドーム型のケチャップライスにフンワリ半熟オムレツが合体してるけど、
このケチャップライスが凄い。
中にチャーシューの塊肉がゴロゴロ入ってて、食べごたえ十分!!
ケチャップ味は強めで、やや味が濃いですが、
これも自宅では控えめに調味するから新鮮な味わい。
オムライスには更にケチャップが添えられて自由にかけられるけど、
全く必要ないです。
しかも熱々のお味噌汁付き(^^)
見た目コンパクトなのにスッゴクみっちりしてて満腹~☆
美味しかったわん!
恐るべし、秋山食堂!


と、隣の土建関係のお仕事らしい二人の男性客がラーメン定食を注文。
ラーメンに納豆定食が付いたガッツリご飯です。
一人は大盛りラーメンを頼んでいて、めっちゃ巨大なラーメンが登場。
これをペロリと平らげるほど、体力使うのねぇ。
見てて気持ちいいくらいの食べっぷり。
幅広い客層に対応している秋山食堂さん、凄いです。

秋山食堂
住所:長野県 長野市大字小柴見375
電話:026-228-8431
営業:11:00~14:0018:00~21:00


同じカテゴリー(和・アジア)の記事画像
とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈
割烹ひさご ランチ 長野市篠ノ井
うなぎ処 かゞ井 うな丼 長野市松代
イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市
餃子と焼き肉 芳蘭 餃子 戸倉上山田温泉
牛角 焼肉 長野市篠ノ井
同じカテゴリー(和・アジア)の記事
 とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈 (2024-03-26 09:07)
 割烹ひさご ランチ 長野市篠ノ井 (2021-08-06 06:18)
 うなぎ処 かゞ井 うな丼 長野市松代 (2021-08-02 08:05)
 イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市 (2021-05-10 07:20)
 餃子と焼き肉 芳蘭 餃子 戸倉上山田温泉 (2021-03-02 07:18)
 牛角 焼肉 長野市篠ノ井 (2021-02-18 07:05)

Posted by ひよこ豆 at 10:21│Comments(8)和・アジア
この記事へのコメント
面白い名前のご飯といえばパンチ・ライス!長野県は伊那市のCAさんで食べられます。長野市にはパンチ・ライスありますか?
Posted by のりくん at 2013年07月28日 15:31
こんにちは。

私も先日オムライスを頂いてきました。
真っ赤なケチャップライス、何か懐かしい感じがしました。
そこに大きなケチャップの容器が出てきたのには、笑ってしまいました。
ひよこ豆さん、記事の書き方が上手いですよ。
さすがはチャンピオンだと感心いたしました。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年07月28日 16:40
タイムリーです!
昨日張り切って秋山食堂に出かけて行ったら
「あれれ?」のれんかかってないし、鍵もかかっていて
あちゃ~ってがっかりしましたが
その後、安茂里の三幸軒に行きお腹いっぱい食べました(笑)
こちらも混んでおりました。
オムライス美味しそうです~
大人のナポリタンも食べてみたいっ。
Posted by テクテク at 2013年07月28日 16:57
あのおぉ~、みそ汁は近くのマ○コメさんのインスタントじゃないですよね?………

皆さん伺ってるみたいで、気になってしょうがありません(笑)

ラーメンも食べてみたい。

あんかけ焼きそばが有ると噂も(笑)


ただ、仕事のお昼が難しい場所
( ̄○ ̄;)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年07月28日 22:11
のりくんへ
パンチ・ライスとは面白い。
長野市には無いかなぁ、聞いたことがありませんよ。

ペコポンさま
そうそう、巨大なケチャップが出てきたのも笑えました!
秋山食堂さんって、美味しいし面白い刺激があって結構好きです。
それにしても偶然、おんなじオムライスとは!


テクテクさま
安茂里の三幸軒も(川中島のもね)気になるお店。
こちらもガッツリ系なのですか?
テクテクさんのレポ見よっと!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年07月29日 20:40
海老の焼き麺好きさま
味噌汁はインスタントじゃあないですよ。
こちらも結構味濃いめ。しかもアチーです(^^)
オムライスにお麩の味噌汁ってのも面白い組み合わせだけど秋山食堂だからこそ全然普通なのでした。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年07月29日 20:42
お元気ですか?
えええ~ベトナム炒飯?(笑)
意外なメニュー!
でもそもそも入ったことが無い~、お持ち帰りのカツ丼はもらったことがあるけど。
Posted by タエ at 2013年07月31日 08:15
タエさま
元気ですよ~ん、タエさんもお元気?(^^)
意外ですけど、結構馴染みの味でした。
お持ち帰りのカツ丼!こっちもきになるぅ!!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年07月31日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。