楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2013年12月24日

牡蠣のオイルパスタ

メリークリスマス!

先日は牡蠣を使ったクリームパスタを作りましたが、
今度はオイル系を食べたくて、ツルヤさんへ買い物へ。
毎年、一年に1度、いえ、2,3度は食べたい松本にあるズッカさんの牡蠣パスタ。
今年は完全に無理なので、自分で作るしかありませ~ん。
牡蠣のオイルパスタ
そんな時に猫のおなかさんから朗報が。
キューピーから発売されている「パスタの為のオイルソース」を使うと、
ズッカさんの味に近くなるとな!!
そりゃ嬉しい!試してみたいと言うことでこちらを購入。
土曜日にツルヤさんで購入したのですが、この情報皆さんも御存知?
ってくらい陳列棚にある在庫がわずかでした!
ついでに、その日は日生の剥き牡蠣も後2パックで終了(笑)
牡蠣のオイルパスタ
ズッカさんでは加える緑の野菜を選択できます。
ほうれん草か春菊。どちらも美味しいのですけど、
牡蠣のカルシウムもたっぷり摂取したいので、今回はアクの少ない小松菜にしました。
この他に牡蠣は鉄分もたっぷりですから妊婦にはいいですね~。
でも生で食べて万が一当たったら、今は怖いので、必ず加熱します。

レシピを見ると、このオイルで材料を炒めて茹でたパスタを和えるだけという超簡単。
牡蠣が縮まないようにだけ気をつけて、さっと炒めてから別盛りにしておきました。
小松菜は適当な大きさに切って、軽くレンジでチンして、
さっと流水で色止めをしてギュギュっと水気を切って置きます。
後はレシピ通りに具のしめじを炒め、茹でたパスタを加え、
このタイミングで牡蠣と小松菜も加えて軽く炒め和える。
この時にちょっとコクを出すためにバターを加えます。
一人当たり5gくらい。
牡蠣のオイルパスタ
(ツルヤで買ったブドウソーダ。気分だけでもシュワシュワと)
ガーリックと唐辛子が利いているのでいい香りとピリッとした辛さが美味!
もちろん牡蠣の旨味がギュギュっと詰まって最高に美味しいです。
確かにズッカさんぽい!
牡蠣のオイルパスタ
(こちらはチキンのマスタードソースのグリルとマッシュポテト)
「ズッカさんの牡蠣パスタ」一斉メールを受信したウッチーも美味しく出来た様子。
これなら松本までわざわざ出向かなくて良い?
いえいえ、やっぱりズッカさんの牡蠣パスタ、食べたいデス!!

猫さん、美味しい情報ありがとうございました!!
とっても美味しく出来て、大満足で~す。




同じカテゴリー(ビストロひよこ)の記事画像
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン
頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし
サンサンワイナリー ワイン 塩尻市
日清 台湾まぜそば お家ラーメン
マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造
長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン 
同じカテゴリー(ビストロひよこ)の記事
 トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン (2024-03-14 08:03)
 頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし (2021-08-09 06:18)
 サンサンワイナリー ワイン 塩尻市 (2021-05-26 07:18)
 日清 台湾まぜそば お家ラーメン (2021-05-14 07:17)
 マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造 (2021-05-01 08:32)
 長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン  (2021-04-30 07:05)

Posted by ひよこ豆 at 10:19│Comments(11)ビストロひよこ
この記事へのコメント
お。居酒屋桜もこのオイルで・・・
よし、またツ○屋へGo~だね
しかし、猫さん情報、家に来なかったぞ?
Posted by 桜湯里担当。 at 2013年12月24日 12:32
だって、さとちゃんは「THEオリジナル!」だからね。
桜湯里道を突き進んでほしいとの思いからあえてCCしてません!(笑)
Posted by 猫のおなか at 2013年12月24日 12:40
桜湯里担当。さま
万能オイルですね~。是非美味しいパスタを!

猫のおなかさま
美味しかったですよ~。最近はこの手の美味なるソースが多いので簡単便利ですね♥ありがとうございました☆
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年12月24日 21:48
ひよこ豆さん、メリークリスマス♪
うわぁ~美味しそう~
私もツルヤに行ってゲットしなくては~!!
( ..)φメモメモ
Posted by ayu220ayu220 at 2013年12月24日 22:04
先ほどは、桜湯里さんへの返事だけですみません!
疲れてるときは、助かりますね!簡単でしかもおいしい!
桃屋のきざみにんにくも、タコとニラとで炒め、パスタに
和えると旨し!おためしあれ〜
Posted by 猫のおなか at 2013年12月24日 22:21
ayu220さま
メリークリスマス~!皆さん楽しいイブをお過ごしかしらん(^^)
私は、まだ産まれない!!あ~もぉお腹が限界です!!
あ、すみません。
ガーリックがきいたパスタってホント美味しい。
是非お試しください。

猫のおなかさま
こちらこそありがとですよ!
最近は息するのも大変なので、この手のソースは大助かり!
味も安定してるから失敗知らずです。
桃屋の刻みニンニクですね、こちらも楽してみます♥
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年12月24日 22:58
ひよこ豆さん、メリークリスマス~☆
お腹大丈夫ですか。
あともうちょっとですね!頑張って下さい♪
牡蠣のパスタ!
ひよこ豆さんが作ると一段と美味しそうですよ~
牡蠣好きなワタシもマネっこしてみま~す!(^^)!
Posted by ちろるちろる at 2013年12月25日 06:49
ひよこ豆さん、牡蠣好きですねぇ~(*^^)v
きっと良い母乳が出ることでしょう♪

火加減が絶妙ですね!!!
ぷりぷりで旨そうです(#^.^#)

またチキンのグリルがワインに合いそうです。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月25日 07:54
ちろるさま
おはようございます~!メリークリスマス☆
まだ、出てこない・・・。
旬の味、積極的に味わいたいですよね!美味しくって手軽なソース、重宝しました(^^)

おやきわださま
はい、カキ大好きです(^^)
美味しいもの食べ過ぎなので、産後は乳腺症にならないように節制しなくっちゃですよ~。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年12月25日 10:05
うー・・、美味しそう!
牡蠣、いい火の通り具合ですね。
私もよくこのパスタソース使います。
今度やってみるー。よいお年を!!
Posted by もんちんママもんちんママ at 2013年12月30日 22:55
もんちんママへ
おお~このパスタソースの常連さんでしたか!
キューピーから出ているバーニャカウダソースも結構美味しいですよね。
市販のソースもこれくらい秀逸だとおうちゴハンもプロ並みですね(^^)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年01月20日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。