楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2008年09月21日

八ケ岳野辺山高原ジャージー牛乳

ツルヤさんで購入です。

八ケ岳野辺山高原ジャージー牛乳

ジャージーではありますが、そんなにコッテリしていなくて飲み易いです。
ポッポ牛乳とありましたので野辺山にある株式会社ヤツレン さんの美味しい牛乳です。


パッケージのジャージー牛のつぶらな瞳がかわいい・・・
耳が真ん丸で小さなウチワが付いてるみたいだぞ~本物はぴろぴろ動くのかしらん?

姉妹品の低温接近牛乳は生乳の味が大変おいしく感じられるので大好きです。


同じカテゴリー(信州の乳製品)の記事画像
清水牧場チーズ工房 チーズ 松本市奈川
清水牧場チーズ工房 チーズ 松本市奈川
松本山雅オフィシャルライセンスドミルク Aコープ
アトリエド・フロマージュ本店 チーズ専門店 東御市
カスタードバニラヨーグルト 安曇野食品工房
ポッポ牛乳寒天  ヤツレン 信州八ケ岳野辺山高原
同じカテゴリー(信州の乳製品)の記事
 清水牧場チーズ工房 チーズ 松本市奈川 (2021-02-11 07:15)
 清水牧場チーズ工房 チーズ 松本市奈川 (2020-12-02 07:10)
 松本山雅オフィシャルライセンスドミルク Aコープ (2015-01-21 10:17)
 アトリエド・フロマージュ本店 チーズ専門店 東御市 (2011-05-14 10:50)
 カスタードバニラヨーグルト 安曇野食品工房 (2011-01-25 10:25)
 ポッポ牛乳寒天  ヤツレン 信州八ケ岳野辺山高原 (2011-01-12 10:22)

Posted by ひよこ豆 at 21:59│Comments(4)信州の乳製品
この記事へのコメント
土日と泊りがけで八ヶ岳方面に行ってきました。
佐久から南下して行ったのですが、久々に長野の
マツヤやツルヤを見てテンション上がりまくりw

私、牛乳は嫌いなんですが、チーズとかヨーグルトは
好きなんです。
清里で買ったヨーグルトは美味しかった!
上の部分が膜が張ってる感じで・・

でも一番の収穫は川上村で「川上犬」に会ったことですね。
お持ち帰りしちゃおうかと思いました^^
Posted by くまやん at 2008年09月22日 00:05
くまやんさんへ
おおお!八ケ岳!長野へ里帰り?(方向が違いますが)いいですね~
牛乳は苦手でしたか~でもチーズやヨーグルトを美味しくいただけるのは良かったです!だって長野は酪農も盛んですしね♪上の部分が膜貼った感じのヨーグルトとはかなり濃厚で美味しそう!!食べたい~
清里いいですね~川上犬も~お持ち帰りしたくなるのが分かります!川上犬は貴重な犬種だと聞きました。それ以上に人懐こくて本当にかわいいワンコです!
私も会いたいな!!
Posted by ひよこ豆 at 2008年09月22日 21:03
ヨーグルトは清泉寮で1個105円でした。
レジのおばちゃんに「よく混ぜて食べてください」と言われましたが、上の部分が湯葉のように固まってるんです。

白駒池にも行きましたが、Tシャツ・ジーパンでは寒かったです・・
たぶん15、6度くらいしかなかったかも。

川上村はえらく山の中です。
川上ブランドでもあるキャベツ畑が一面に広がっています。
キャベツの匂いがプーンと漂っていました。
川上犬は5匹いたんですが、中でも一番のおばあちゃん犬が人懐っこいんです。
金網に体をくっつけて「触って!触って!」て感じで。
ワンコ好きにはたまらんです^^

佐久では有名な「ちゃたまや」のシュークリーム・プリン・
卵を買ってきました。
美味しかったですよ!
もっとも卵は味が濃いわけでもないし、「普通?」って感じでしたが。

長文失礼しました。
Posted by くまやん at 2008年09月22日 22:39
くまやんさんへ
それは凄い!盛りだくさんの旅でしたね!!
清泉寮もいい感じの牧場があったりですてきですよね。
私、川上村のキャベツ畑に一度行ってみたいのです。キャベツ御殿が建つほどに広大な畑と聞き及んでいます。
そのキャベツ畑に立って風に吹かれてみたい~きっと日常の小さなことなんて吹き飛ぶくらい壮大だろうなぁ~
”金網に体をくっつけて「触って!触って!」て感じで。”
これは嬉しすぎて飛び上がってしまいます。
目に浮かぶ・・・・・おばちゃん川上犬のつぶらな瞳♪
ちゃたまやさんまで!あそこのシュークリームがなんだか優しい味で好きなんですよね~
これは聞いていたら同じ道をたどりたくなります。
楽しい旅バナ!ありがとうございました!!!
(私こそ、長文失礼しました)
Posted by ひよこ豆 at 2008年09月22日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。