楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2014年11月10日

キッチンみらくる カキフライ・ラーメン 長野市篠ノ井

キッチンみらくるで待望のカキフライ!
10月から始まっていました~☆
キッチンみらくる カキフライ・ラーメン 長野市篠ノ井
みらくるさん、カキフライが大粒で衣がサクッサクで美味。
何がスゴイって、牡蠣の大きさが大きくて感動ものなのです。
牡蠣って加熱調理すると若干縮小しまうが、
揚げても大きくて食べごたえのあるカキフライです。

タルタルソースやウスターソース、レモンをちょいと絞って、
サクッとジューシー。
今回はややしっかり揚げてあり、牡蠣がホクホクでした。

カキフライ定食880円がありますが、あえて定食にはせずに
カキフライ単品(金額忘失)に、ラーメン570円で。
キッチンみらくる カキフライ・ラーメン 長野市篠ノ井
ラーメン、シンプル醤油でこちらも美味しい。
キッチンみらくる カキフライ・ラーメン 長野市篠ノ井
旦那さんはお決まりのマーボーラーメン670円。
これもなかなかホットな辛さが後引く旨さです。

とっても美味しかったです!
ランチタイム禁煙になったので、
とっても快適に子供を連れて御飯食べに行かれます~♪


キッチンみらくる
住所:長野市篠ノ井五明207-8
電話:026-293-5911
営業:平日  11:00~15:00
   土曜日 11:00~15:00、17:00~19:30
   日・祝日11:00~19:30
定休日:金曜日
子育て情報:お座敷席あり

牡蠣、今年もシーズン始まりましたね。
牡蠣と言ったら、あそこやあそこ・・・
それに日生の牡蠣をまたお取り寄せしたいなぁ~!


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市
塩家 誇道 ラーメン 長野市
三宝亭 長野篠ノ井店  ラーメン 長野市篠ノ井
キッチンみらくる ラーメン・定食 長野市
中国料理 再来 中華 千曲市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市 (2021-05-10 07:20)
 塩家 誇道 ラーメン 長野市 (2021-03-18 07:00)
 三宝亭 長野篠ノ井店  ラーメン 長野市篠ノ井 (2021-02-26 08:29)
 キッチンみらくる ラーメン・定食 長野市 (2021-02-15 07:02)
 中国料理 再来 中華 千曲市 (2021-02-09 08:25)

この記事へのコメント
ひよこ豆 様

こんばんわ。
一瞬、ラーメンにカキフライがトッピングされているの!って思っちゃいました(笑)
「みらくる」さん、このところ行ってないなあ。
年内には一度、お邪魔したい…
Posted by 店主がお店主がお at 2014年11月10日 18:47
行きましたねー(^O^)

今年の牡蠣もデカくてプリプリでしたぁー(≧∇≦)

牡蠣フライを一つだけ注文。
二人でシェアしました(^O^)

まあ、あんかけ焼きそば大盛食べますから(爆)


これからの駅前仕事、きりんさんの牡蠣の四川炒めを狙います!
(o^∀^o)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年11月10日 22:01
いつ見ても素敵なビジュアル♪
今年も美味しそうですねぇ~o(^-^)o


なかなかみらくるさんに勝る大きさとコスパの牡蠣フライに出会えなくて・・・(T_T)
今度はいつ行けるかなぁ・・・

他にもひよこ豆さんのおススメのお店があったら、是非是非教えて下さい☆
Posted by taku at 2014年11月11日 01:30
ひよこ豆さん おはようございます^^

牡蠣フライ出ましたか!!
こりゃ 行かなきゃ( ^o^)ノ
主人もいつもマーボーラーメン食べます。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2014年11月11日 06:00
おはようございます(^o^)
私も最近ミラクルさん行ってないなー
息子誘ってカキフライ
食べにいきたいです!!
Posted by myumyu at 2014年11月11日 08:13
ひよこ豆様おはようございます、ミラクルさんのカキフライ大きくて美味しそうです(^O^)私も食べた~い

これから牡蠣本番ですね、私も牡蠣好きなのでビストロひよこの牡蠣料理をお手本に作ってます。
Posted by みい at 2014年11月11日 08:44
うわ!麻婆ラーメンがたまらん!!
私もいつも麻婆です
他にも色々食べたいんだけど結局麻婆!(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2014年11月11日 10:27
がお店長さま
カキフライトッピングって、話題になりそうだわ〜
みらくるさん、相変わらず美味しいです。

海老の焼き麺好きさま
行きましたよ〜ウチも一皿をシェア。大きいから3つも食べたら満足!他のも食べたいし!
きりんさんも是非牡蠣の四川炒め行きたい!
でも子連れ、ハードル高そう!!

takuさま
この季節、牡蠣ばかり追い求めてしまいます!
ヒルトンの牡蠣ピラフ、きりんの牡蠣の四川炒め、松本のズッカの牡蠣のパスタ。ここは外せませんよ〜良かったらどうぞ(#^.^#)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年11月11日 12:43
まきみさま
もうやってるよ〜!ボリューム満点\(^o^)/
みらくるのラーメンメニュー、制覇したいです!

myuさま
食べ盛りの息子さんにもバッチリ満腹間違いなしですね〜
牡蠣の季節だなぁ(#^.^#)

みいさま
みらくる、地元民の憩いのキッチン!こういうのっていいですよね。
牡蠣、今年は一杯食べるぞ〜(^∇^)

ゆたかさま
次は違うのって思っててもついいつものお気に入りって分かります。
麻婆は男性に人気ですね!
あーまた行きたくなっちゃった。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年11月11日 19:22
ひよこ豆さん
先日は 親子のためのコンサートに来てくださってありがとうございました♪♪
カキフライに魅せられて、初めて行ってみました!!
此所は○十年前に通った自動車学校の直ぐ北なんですね!?
この辺りは新しい道が沢山出来て、??だったのですが、主人が北側の道から入ったら昔のままの風景の道!
懐かしかったです~~!
そして みらくるさんのワンタンメンとタンメン
これまた懐かしいお味!
カキフライも巨大で、もう大満腹♪♪
お値段も信じられないお安さ☆
昭和の父さんにも大受けでした!ありがとうございました♪♪
Posted by vivovivo at 2014年11月11日 22:32
追伸
おまけに坂城のコンフィチュール なんとか~(カタカナに弱い!)も寄りました♪
超美味しかった~!
こちらも始めは渋々だった父さん お気に召した様子です。
ひよこ豆ちゃんデーでしたわ!
Posted by vivovivo at 2014年11月11日 22:47
昨日 きりんさんに聞いたら、牡蠣は11月下旬だそうです。
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年11月12日 08:19
vivoさま
いや~あのコンサートの良かったこと!!息子くんよりもママが真剣に聞き入ってしまいました。皆様スゴイ演奏!素敵♡
で、早速29日の椿姫のチケット抑えて姪っ子と行きます!息子くんはパパに預けて~なので少し不安もありますがこれもいい機会。
みらくるさん良かった~!コンフィチュールミミ!さんも~♡
お父さんにまで気に入って頂けてブログ冥利に付きます(^^)
ありがとうございました~☆
どちらのお店もかなりリピート率高い、お気に入りのお店デスから嬉しいな♡

海老の焼き麺好きさま
おおお!11月下旬ってもうすぐ。
きりんさん、子連れだと席も狭いしハードル高すぎてまだ今年は一度も行ってないの。担々麺食べたい、海老のオイスター炒め食べたい、いくぞー!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年11月12日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。