楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2015年02月19日

一粒万平 和食ブッフェ 長野市善光寺界隈

随分前ですが、善光寺の門前、ぱてぃお大門にある「一粒万平」さんでランチ。
こちらはキノコで有名なミスズライフさんが経営されているレストランで、
キノコはもちろん、新鮮野菜のお惣菜が盛りだくさん、
お肉料理もちょっとありますが、野菜メインの和食ブッフェのお店。
一粒万平 和食ブッフェ 長野市善光寺界隈
まだ授乳真っ盛りの頃は糖質、脂質控えめな方がいいよね~って
こちらのお店でママ友ランチ会をしました。
一粒万平 和食ブッフェ 長野市善光寺界隈
店舗入ってテーブル席が殆どですが、奥には和室がありまして
ちゃぶ台が4つ、ベビ連れも安心、畳のお部屋です。

ちょうどヨタヨタハイハイが始まったばかりでしたので、
畳に下ろすと、あっという間にハイハイしてっちゃうから、
結構落ち着かなかったのと、ブッフェだから取りに行くのが
これまたちょっと大変でしたが、
お友達のベビーはまだお座りもしない頃でしたので、
お座布団に寝せてランチができ、この位だと楽勝。
一粒万平 和食ブッフェ 長野市善光寺界隈
一粒万平 和食ブッフェ 長野市善光寺界隈
頂いたお料理の数々・・・。
キノコの天ぷらが揚げたてサクサクで美味しかった~。
一粒万平 和食ブッフェ 長野市善光寺界隈
一粒万平 和食ブッフェ 長野市善光寺界隈
カボチャのスープや自家製オートミールもあったり、
野菜づくしで、お腹の中もキレイになった気分です。
動物性タンパク質は卵と唐揚げだけだった!
お皿が終わるとすぐに新しく追加してくださるのでたっぷり食べられます。
信州の美味しいお野菜が食べられる貴重なお店ですね~♪

一粒万平
住所:長野市大門町52-1
電話:026-234-8255
営業:11:30~14:30、16:30~19:00
定休日:火曜
駐車場:なし


同じカテゴリー(善光寺界隈)の記事画像
とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈
長野県立美術館 長野市
ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
春陽(はるひ)Cake & 喫茶 フレジエ 長野市
パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈
同じカテゴリー(善光寺界隈)の記事
 とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈 (2024-03-26 09:07)
 長野県立美術館 長野市 (2021-07-06 07:18)
 ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市 (2021-06-30 20:37)
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)
 春陽(はるひ)Cake & 喫茶 フレジエ 長野市 (2021-04-25 08:41)
 パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈 (2020-03-24 09:03)

この記事へのコメント
こんにちは♪

お野菜たっぷりで嬉しいお店ですね~

善光寺界隈で場所も良いし、
今度ランチに行ってみたいです♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年02月20日 16:10
ayu220さま
肉食女子なので、ちょっとお野菜&きのこばかりで物足りませんでしたが、どのお料理も美味しくて、種類も調理法もイロイロあって良かったです。
娘ちゃんとのデートでもいいですね~
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2015年02月20日 21:00
子供連れには良いですね~座敷。
「ELF」というCAFE良いですよ~
長野高校の近くです。
絨毯で秘密基地みたいな部屋がありました
予約制らしくて今回は入れませんでした。
2才の息子氏は残念そうでしたけどね。。
Posted by saki at 2015年02月23日 12:29
sakiさま
長野高校近くのELFですね!それは予約して行ってみます!
絨毯で秘密基地みたいだなんてテンション上がります。
子供も安心して寛げるお店、特に冬は暖かい場所がほんと貴重です。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2015年02月23日 22:06
sakiさま、今HO見ましたら素敵~!
これは予約してママ友と一緒に伺いたいです。
ハウスメーカーさんが経営しているカフェなんですね~とってもこだわりもあって居心地が良さそうです。
貴重な情報をありがとうございました!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2015年02月23日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。