楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2016年06月10日

桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施

小布施の桜井甘精堂泉石亭で一服。
クリームあんみつをいただきました。
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
こちらの栗あんみつはスイカがトッピングされたハイカラバージョン。
栗あんが濃厚で寒天との相性が抜群!
小布施のあんみつと言ったら栗あん、これ本当に病みつきになります。
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
あんみつをつつきながら、しばし庭に見とれる時間が最高です。
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂の歴史は200年。
それと同じくして建立された富商・高津家の屋敷跡が泉石亭だそうです。
このしっとりと、苔むす緑のグラデーションが深い庭園がいい。
丁度梅雨の時期が一番、植物の葉の色合いが多く、美しさが増すように感じます。
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
数年前に建物も改修されて、見事な造りにも惚れ惚れとしてしまう。
裸足で歩く畳の感触も清々しい。
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
おひとりさまでしたのに、広々としたテーブルへ案内していただき、
すこぶる快適な場所、そして接客がすごくいい。
人柄なのか、カラッとした笑顔で気さくながらも礼が重んじられた対応に
お客の心もふわり緩んで、リラックスできてしまう。
こちらの採用基準なのかしら?なんて思ったり。

おとなりの60代程のご夫婦は、楽しくって仕方がない、
といったやり取りをしながら豪勢なランチを召し上がっておりました。
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
お腹いっぱいになってから、今度は表を回ってお庭へ。
ガラス越しに見る庭より、グッと湿度を増して迫る緑に思わず深呼吸。
ほんの少しの間ですが、いい時間。
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
桜井甘精堂泉石亭 クリームあんみつ 小布施
ぶらり、小布施へ小旅行もいいですね。
御馳走様でした。

桜井甘精堂泉石亭
住所:長野県上高井郡小布施町大字小布施中町779
電話:026-247-5166
営業:10:30~18:00(L.O.)
定休日:無休
駐車場:店舗前、その他いろいろあり



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
I'm waiting めっちゃハイグレードなカフェ! 長野市
カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市
カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前
しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町
お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 I'm waiting めっちゃハイグレードなカフェ! 長野市 (2024-03-21 09:11)
 カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市 (2021-07-20 07:18)
 カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市 (2021-06-01 09:03)
 △tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前 (2021-04-28 07:16)
 しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町 (2020-05-20 09:03)
 お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市 (2020-04-09 08:58)

Posted by ひよこ豆 at 09:15│Comments(0)カフェ甘・パンあんみつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。