楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2016年07月01日

丸山珈琲 MIDORI長野店 カフェ 長野駅ビル

長野駅ビルのMIDORIにある丸山珈琲さん。
オープンしてずいぶん経つけれど初めての訪問です。
子連れだっていいのでしょうが、美味しいコーヒーを味わうため
できれば一人で、五感を研ぎ澄ませてじっくり味わいたくって
一人カフェの機会を狙っておりましたの!
丸山珈琲 MIDORI長野店 カフェ 長野駅ビル
丸山珈琲といったらフレンチプレス、というくらい定番となりましたが
こちらの店舗ではなんとサイフォンコーヒーが飲めちゃいます!
サイフォンのコーヒーって飲む機会は本当に少なくて貴重!
もう飲む前からテンション高めでした~☆彡
丸山珈琲 MIDORI長野店 カフェ 長野駅ビル
スタッフさんお勧めのサイフォンコーヒー、
ボリビア・アグロ・タケシ・ティビカ・深入りを注文。
トロピカル系やアーモンドの香りがする深い味わいだそうです。
そして、時間とともに香りや味わいに変化が出るのも特徴とのこと。

一口目、すっきりした中に甘みを感じ、ナッツ系のまろやかさが漂う・・・。
はぁ~美味しくってトロケてしまいそう!
なんとなく、チョコレートとかのお菓子が合いそうなお味です。
丸山珈琲 MIDORI長野店 カフェ 長野駅ビル
珈琲のお供にはケイノシンさんのレモンケーキ。
これは単品でたくさん食べたい爽やかレモン風味!
丸山珈琲 MIDORI長野店 カフェ 長野駅ビル
滞在時間20分、やっぱりいつも慌ただしいですけれど
短時間でも極上コーヒータイムを味わえて、ストレスリセット!!
来てよかったぁ~やっぱ、もっと通いたくなっちゃうな~。

丸山珈琲さん、惜しげもなく試飲もさせてくれるから
そんな太っ腹なところも大好き。
微妙な味や香りの違いを楽しめる豆の種類も豊富で、
ギフトにもおすすめなパッケージがこれまたツボ!
きっと貰ってうれしいだろうな~って、選んでるだけでもニマニマしちゃう。
丸山珈琲 MIDORI長野店 カフェ 長野駅ビル
夏に熱いコーヒーも、捨てがたい。
とっても美味しかったです!また伺いま~す。
スタッフさん、皆さんすっごく優しくて丁寧で親切で良い方ばかり。
写真撮影も快諾!ありがとうございました。

丸山珈琲 MIDORI長野店
住所:長野県長野市南千歳1-22-6
   長野駅ステーションビルMIDORI 3F
電話:026-217-6690
営業:10:00-20:00
定休日:施設に準じる


同じカテゴリー(長野駅)の記事画像
桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前
Sunday BEEF 長野駅前店 ローストビーフ丼専門店 長野駅前
平五郎 MIDORI長野店 バレンタインチョコ 長野市 長野駅
バールエ・トラットリア・ピュルンゴ イタリアン 長野駅前
お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前
中国料理 つた弥 長野駅前 と ルイ・ジャドのバレルテイスティング
同じカテゴリー(長野駅)の記事
 桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前 (2021-08-12 08:48)
 Sunday BEEF 長野駅前店 ローストビーフ丼専門店 長野駅前 (2021-08-10 12:30)
 平五郎 MIDORI長野店 バレンタインチョコ 長野市 長野駅 (2021-02-13 09:02)
 バールエ・トラットリア・ピュルンゴ イタリアン 長野駅前 (2021-02-04 07:01)
 お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前 (2021-01-27 09:01)
 中国料理 つた弥 長野駅前 と ルイ・ジャドのバレルテイスティング (2020-03-25 09:15)

Posted by ひよこ豆 at 09:17│Comments(2)長野駅カフェ
この記事へのコメント
お店には行ったことないけど、ツルヤ青木島店でよく粉を買いますよ。
そういえば、この前優待券が来てました。
ツルヤ青木島店のレシート持っていけば、当日アイスコーヒー
689円が400円だそうです。
今度買い物ついでに行ってみようかな。
Posted by くまやん at 2016年07月01日 20:35
くまやんへ
ツルヤさんで丸山珈琲のコーヒー豆が買えるので、我が家も愛用しています。
青木島ツルヤさんのお買い物レシートで格安!いいですね!
ついつい利用しちゃいたくなります。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2016年07月02日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。