楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2017年08月05日

のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道

しなの鉄道が運行してる観光列車「ろくもん」に子連れで乗車しました。
いつか、いつかと思いつつ、乗る機会がなくて、
たまに見かける車両を見ては、「来月には・・・」なんて思っていました。
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
長野~軽井沢間が食事つきだと片道1万円以上するし、
和食にするか洋食にするかと、時刻表でなかなか踏ん切り付かずでしたが、
とりあえず、乗車してみようと雨の日に決行!
当日に空席あるか問い合わせて、特急券(全席指定)を購入。
長野~上田間を愉しんできました。
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
3歳の息子は木のプールに夢中。
大人の私が入ると、足裏に小さな木のボールが食い込み痛い(笑)
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
せっかくだからと車内販売のビールで乾杯。
ビールもグラスで提供されるので、美味しさもアップ。
このグラス、海野宿の橙さんのくるみガラスかな?
趣があってすごくステキです。
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
長野発のろくもんには小布施の鈴花さんのお料理が提供されますが、
ミニサイズのおつまみセット(1,200円)もあり、
昼食後の乗車にはぴったりサイズ!
お上品なお料理で、白ワインに合いそうです。
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
普段見慣れた景色も、なぜか新鮮に映る。
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
坂城界隈の車窓が素敵。

上田駅では、赤備えの甲冑姿の武士と記念撮影できます!
笑顔が素敵な甲冑駅長さん!!
掛け声が「ろ・く・も・ん!」でカメラ撮影。(笑)
兜をかぶり、日本刀を持って撮影できるので、
息子君はすこぶる興奮!大変うれしそうな笑顔でございました。

上田駅まで40分くらいの乗車ですが、
ビール飲んだり、息子と遊んだりするとあっという間!
今度は軽井沢まで乗ってもいいわねと、次回の相談までして帰宅。

というわけで、とっても楽しい観光列車ろくもん!
食事なしでも十分楽しめますし、持ち込みもできますから是非お試しあれ!

ろくもん
しなの鉄道株式会社 ろくもん予約センター
受付:10:00~17:00
TEL:0268-29-0069


同じカテゴリー(和・アジア)の記事画像
レストハウス国界 エビフライが食べたいな 塩尻市
安曇野 肉のマルト 焼き肉 安曇野市
うな富 うなぎ 下諏訪町
うな富 鰻 下諏訪町
うなぎの館 天龍 うなぎ 岡谷市
うなぎのまつ嘉
同じカテゴリー(和・アジア)の記事
 レストハウス国界 エビフライが食べたいな 塩尻市 (2024-03-09 11:30)
 安曇野 肉のマルト 焼き肉 安曇野市 (2019-01-13 09:14)
 うな富 うなぎ 下諏訪町 (2013-07-15 10:22)
 うな富 鰻 下諏訪町 (2013-02-13 10:15)
 うなぎの館 天龍 うなぎ 岡谷市 (2012-02-05 10:54)
 うなぎのまつ嘉 (2011-12-21 10:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。