楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2017年11月17日

千駄木腰塚 コーンビーフ 東京

先日、東京の友人から千駄木腰塚さんのコーンビーフセットを頂き、
とっても美味しかったので、忘備録!
コーンビーフは缶詰に入ってるアレしか食したことがありませんが、
全く別物のお高級コーンビーフ。

冷蔵庫におかずになるものが何にもないときに登場するのとはレベルが違い、
すでにミートローフかというくらいサイズが大きくてすごい風格でございます。

軽くほぐして熱々ごはんにのせ、卵黄をトッピングし、
お醤油をかるく回しかけていただくのがお勧めとレシピ本に書いてあるのでお試し。
割と肉の部分がしっかりして肉の食感あり。
逆に牛脂は体温でとろけて卵黄と醤油と混ざり合って、白飯にすこぶる合う!
とっても美味しいです。
千駄木腰塚 コーンビーフ 東京
目玉焼きに添えて、卵黄からめてお醤油かけて食べると、
ワインにも合う一皿に変身。
千駄木腰塚 コーンビーフ 東京
千駄木腰塚 コーンビーフ 東京
ついでに残り物のポテトサラダとこのコーンビーフを
食パンに挟んでサンドイッチにしても美味しくって、ランチタイムが夢心地。
千駄木腰塚 コーンビーフ 東京
千駄木腰塚さん、お肉が有名なんですね~。
老舗の逸品、大変美味しくいただきました。
今度はお店にも訪問してみたい。

Hさま、ご馳走様です、ありがとうございました!

千駄木腰塚
住所:東京都文京区千駄木3-43-11(谷中 千駄木 よみせ通り商店街)
電話:03-3823-0202
営業:10時~19時
定休日:毎週水曜日(年始・GW・夏季休業有)


同じカテゴリー(ビストロひよこ)の記事画像
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン
頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし
サンサンワイナリー ワイン 塩尻市
日清 台湾まぜそば お家ラーメン
マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造
長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン 
同じカテゴリー(ビストロひよこ)の記事
 トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン (2024-03-14 08:03)
 頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし (2021-08-09 06:18)
 サンサンワイナリー ワイン 塩尻市 (2021-05-26 07:18)
 日清 台湾まぜそば お家ラーメン (2021-05-14 07:17)
 マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造 (2021-05-01 08:32)
 長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン  (2021-04-30 07:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。