楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2007年06月23日

街の焼きたてパン屋さん こむぎ 長野市

我が家から程近く、篠ノ井の動物園ふもとの新興住宅地にある
街の焼きたてパン屋さん こむぎ」さんです。
住宅の1階部分が店舗で、ご主人と奥様が切り盛りしておりました。
厨房も見えるのでパンが焼ける工程が眺められて面白い。
オーブンで焼かれるのを待つ、
鉄板に整然と並べられた真っ白なパン(パンと呼ぶのか?)
焼き上がり、荒熱をとってる、ツヤツヤのパンなど・・・
ちょっと、魔女の宅急便を思い出します。
街の焼きたてパン屋さん こむぎ 長野市

店内には色んなパンがありましたが、
訪れたのがすでに夕刻なので空いているテーブルもありました。
他の種類のパンも見たかったなぁ・・・
パンって見ると欲しくなりません?
街の焼きたてパン屋さん こむぎ 長野市
とりあえず、食パンとピザトーストを購入。
食パンは中がふわふわでキメが細かく美しい~

買ってきたパンは週末の朝食用トーストになります。
街の焼きたてパン屋さん こむぎ 長野市
回りがカリカリで中はふっくらモチモチ・・・
バターをたっぷりしみこませたバタートーストはそれだけでご馳走です。

バターはお気に入りの農協バター!
街の焼きたてパン屋さん こむぎ 長野市
美味しい~

食パンでチーズエッグトーストです。
目玉焼きはは半熟で、仕上げに岩塩をカリカリ・・・

街の焼きたてパン屋さん こむぎ 長野市

卵も美味しいものをチョイスして、
チーズも・・・といいたいところですがスライスチーズ。
美味しいカフェオレと一緒に頂く、週末の贅沢です。

こむぎのお隣さんはいつでも焼きたてパンが食べられて、羨ましいなぁ~
恐竜公園や、動物園に行く前にちょっと寄って、
美味しいパンでピクニックも楽しめそうですね~

街の焼きたてパン屋さん こむぎ
住所:長野市篠ノ井布施五明894-2
電話:026-293-5022
営業:あさ7時~よる6時半 
休み:毎週水曜および第1火曜


同じカテゴリー(甘・パン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市
桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前
MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡
ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
同じカテゴリー(甘・パン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市 (2024-03-11 08:14)
 桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前 (2021-08-12 08:48)
 MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡 (2021-08-05 06:17)
 ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市 (2021-05-11 07:17)
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)

Posted by ひよこ豆 at 08:06│Comments(2)甘・パン
この記事へのコメント
ほんとだ!魔女の宅急便のキキがお店番していそうな店構え!
長野市南部は、私にとって、異国の地!(笑)
このパン屋さん気になるわあ!行ってみたいです。(^o^)
Posted by みうみうBETTY at 2007年06月23日 08:26
是非是非行ってみてください~
早い時間が狙い目です。
Posted by ひよこ豆 at 2007年06月24日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。