楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2019年09月01日

京まつり ながの東急百貨店 長野駅前

ながの東急百貨店で開催中の京まつり
(珍しく、リアルタイムな投稿です☆彡)

お目当てはさいき家の鰻だし巻弁当と京都たかばし本店第一旭のラーメン。
京まつり ながの東急百貨店 長野駅前
以前食べてとっても美味しかったさいき家さんのだし巻き卵は
お出汁が凄くて、茶わん蒸し的なプルプルジューシーな玉子焼き。
やっぱり美味しい。
京まつり ながの東急百貨店 長野駅前
鰻や穴子、鱧もお味見しましたが、それ以上に惹かれたのがいなり寿司。
これ、いろいろとじゃこが入っていたりお揚げの優しい味付けなども最高に美味。
やっぱり京都ってこういうの、美味しいよね~と大満足。

京まつり ながの東急百貨店 長野駅前
そして、京都の人気店のラーメンってどんな味なの?と興味深々でした
京都たかばし本店第一旭のラーメンもちゃっかり実食。
ちょうどお客様の列が途切れたタイミングで入店できてすんなり食べられました。
京都のラーメンといえば来来亭とか天下一品ぐらいしか知らないのですが、
来来亭にちょっと似た感じの豚骨ベース濃厚醤油味。
九条ネギがさわやかさをプラス。
麺も特徴があり、シコシコストレート麺でスープとの相性が良い。
京まつり ながの東急百貨店 長野駅前
結構好きな味わいで、夫も息子も私もすっかり気に入り「美味しいね~」と連呼
夫に至っては「久しぶりに美味しいラーメンを食べた」などと、きわどい発言にちょっとびっくり。
(あら~そうなの?いつも食べてるのも美味しいけどね~)
お店を出るころには行列ができておりました。
京まつり ながの東急百貨店 長野駅前

その他のお目当てが中村屋の抹茶ゼリィでしたがお昼頃には完売していたのかな~
見当たりませんでした。(ガッカリ~)
京まつり ながの東急百貨店 長野駅前
芸子さんと舞妓さんも横目でチラリ。
お二人の京都弁なんぞも聞きたいな~と思いつつも時間が無くってそそくさと退散。

本日もお二人ともご出演されるそうなので、皆様是非。
京都でお座敷遊びなんてできないから、お二人に会えるのって貴重な時間♡
京都に行かれないけれど、ながの東急さんのお陰様でプチ京都を堪能。
ありがとうございました。
(できれば、今日も行きたいわ)

ながの東急百貨店



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市
長野灯明まつり2020 と、 そば処 元屋 善行寺界隈
信濃美術館キックオフフォーラム&新美術館 みんなのアートプロジェクト
ピアノとワインのマリアージュ IN 松代
ながの東急 北海道大物産展 長野駅前
チーズ検定 フラウラ・ルージュ 長野市
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市 (2024-03-12 08:00)
 長野灯明まつり2020 と、 そば処 元屋 善行寺界隈 (2020-02-14 08:53)
 信濃美術館キックオフフォーラム&新美術館 みんなのアートプロジェクト (2019-08-01 20:47)
 ピアノとワインのマリアージュ IN 松代 (2019-05-16 09:13)
 2019 ワイン検定! 長野市&坂城町&塩尻市&駒ケ根市 (2019-02-20 08:50)
 ながの東急 北海道大物産展 長野駅前 (2018-10-29 09:01)

Posted by ひよこ豆 at 07:47│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。