楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2010年04月28日

十萬石小島田店  うどん 長野市

久しぶりにうどんが美味しい十萬石小島田店さんへ伺いました。
かれこれ10年以上ぶりです。
平日ランチタイムの12時前に入店すると、お客さんはまだ2組しかおらず、
空いてるわね~なんて話していると、
12時を過ぎた頃からあれよあれよとお客さんが来て、あっという間に満席。
スーツ姿のサラリーマンの他に作業着の男性が多かったです。
人気の程が伺えます。

こちらのえび天うどん(1,365円)が大好きです。
サクサクの大きな海老天が3本も入った豪華版です。
お値段もなかなかいいけど、
海老天の美味しさ、つゆと天ぷらの相性からして大変お勧めメニュー。
十萬石小島田店  うどん 長野市
つゆのお出汁がしっかり出てて美味しいです。
海老天もサクサク感と、おつゆが滲みこんだ柔らかいところも美味しい♪
十萬石小島田店  うどん 長野市
それからこのうどん。
極太で手切りなのでうどんの表面にすじが入り、
そこにつゆが絡まりもう最高。
うどん好きにはたまらない食感です。
具は海老天の他に山菜や牛蒡なども入っていて、その風味がまた美味しい。
子供の頃はこの味が邪魔に感じていたのですが、近頃それがすき。

こちらのすいとん(682円)も味噌煮込みで美味しいです。
十萬石小島田店  うどん 長野市

夢のように美味しいうどんをお腹一杯いただきました。
平日ランチタイムのみかもしれませんが、サラダバー(?)がありました。
十萬石小島田店  うどん 長野市
十萬石は小島田以外に何店舗がありますが、
その中でも川中島店の天ぷらうどんが大好きでした。
お店によって微妙に器や味が違うんですよね。
(残念ながら現在、川中島店はありません。)
十萬石小島田店  うどん 長野市
十萬石の店舗は古民家を使っているのも特徴で、
この小島田店さんも古い大きな茅葺屋根の重厚な建物です。
立派ですねぇ。
十萬石小島田店  うどん 長野市
変わらぬ味、大変美味しかったです。
ご馳走様でした!

十萬石 小島田店
住所:長野市小島田町752-1
電話:026-283-1555
営業:11:30~13:30
    (?) 17:30~21:00 
定休日:不定休(電話でご確認ください)


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈
かかし  駅そば 千曲市 戸倉駅
皆神山 パワースポット 長野市松代
手打ちそば 桜 蕎麦&テイクアウトメニュー 長野市篠ノ井
お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市
SOBA×CAFE EN(エン) そば 長野市篠ノ井
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈 (2024-03-26 09:07)
 かかし  駅そば 千曲市 戸倉駅 (2021-03-06 10:03)
 皆神山 パワースポット 長野市松代 (2021-02-12 07:19)
 手打ちそば 桜 蕎麦&テイクアウトメニュー 長野市篠ノ井 (2020-04-19 07:45)
 お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市 (2020-04-09 08:58)
 SOBA×CAFE EN(エン) そば 長野市篠ノ井 (2020-03-30 08:39)

Posted by ひよこ豆 at 11:28│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
家の近くに高田店があるので行ったことありますよ。
十万石うどんや辛さが選べる肉味噌うどんが好きです。           
キャベツの千切りも待っている間に食べれていいですよね。
ラーメン屋さんのおおぼしもやっていますね。
Posted by zucca at 2010年04月28日 22:42
zuccaさま
こんにちは!十万石うどん、いつも気になっていたんですがついついリピートスイッチが入っちゃうんです。
肉味噌うどんも美味しそうですね!次回チャレンジしてみたいです。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2010年04月29日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。