楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2010年10月15日

寿ゞき園茶店 抹茶ソフト 長野市南千歳

長野駅前で美味しい抹茶ソフトといえば「寿ゞき園茶店」さんです。
と、以前からよく聞いていましたが実は行ったことがありませんでした!
けれど先日砂藤純さんのブログで拝見して、どうしても行きたくなりました(笑)
翌日、所用の帰り道雨の中向かいましたが、すでに店じまい。
「え?18時までって書いてあったはず??」と困惑しましたが、
どうやら季節や天候で営業時間が変わるようです。

天気の良い午前中にリベンジ。しっかり味わって参りました。
注文したのは抹茶とバニラのミックスソフト。
店内で食べると志野焼の器に盛ってくださいます。
おまけにあずきのトッピングまでして、
お茶屋さんらしく温かい煎茶のサービスも。
寿ゞき園茶店 抹茶ソフト 長野市南千歳
美味しいですね~。
とても濃い抹茶のソフト。乳脂肪分は低めでアッサリしています。
甘さも控えめなのでどんどん食べられてしまいます。
「冷たい抹茶を食べているような感覚」というのがピッタリです。
バニラの方も牛乳本来の甘さが感じられるような繊細さでとても美味。
でも、抹茶の美味しさが際立っているので抹茶ソフトがオススメです!
とても美味しかったなぁ。トッピングのあずきも丁度良い美味しさ。

食べている間に数人のお客さんが抹茶ソフトを買い求めておりました。
やっぱり人気なのね。と。

抹茶ソフトの後は、あったかいお茶でひといき。
極楽です。

看板娘のスタッフも、とっても素敵な笑顔で接客。
居心地のよさを感じました。

10月15日(今日)からは秋摘煎茶祭なるものが開催されるそうです。
お茶詰め放題や抹茶ソフトが割引になるなどお得なセールみたい。
こちらもお見逃し無く。

砂藤純さん、美味しかったです!ファンになりました~♪
ありがとうございました。

寿ゞき園茶店
住所:長野市南千歳2-5-4
電話:026-226-3452
営業:11:00~17:00(~18:30)目安です。HPを確認ください。



同じカテゴリー(甘・パン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市
桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前
MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡
ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
同じカテゴリー(甘・パン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市 (2024-03-11 08:14)
 桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前 (2021-08-12 08:48)
 MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡 (2021-08-05 06:17)
 ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市 (2021-05-11 07:17)
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)

Posted by ひよこ豆 at 10:28│Comments(3)甘・パン
この記事へのコメント
すずき園さんのまっちゃソフト、ほんとに美味しいですよね~。大好きです!
抹茶好きにはたまらないですぅ~w
Posted by りこだー at 2010年10月16日 00:03
バニラ未食の紹介者、砂藤デス。。笑
そうそう!
私もお店の前頻繁に通っていたのですが、雨の日とか閉まってる時ありましたっ!
目指して行った時は残念になっちゃいますよね(ノ△・。)
こちらこそ、紹介していただいてありがとうございました~。
Posted by 砂藤 純砂藤 純 at 2010年10月17日 00:15
りこだーさま
お!やっぱりりこだーさんもファンですよね(^^)
本当に美味しい抹茶ソフトでございました!
お店が結構地味で、なんだかもったいないと思いました。
錦町通りは素敵なお店も沢山あるので、是非盛り上げていって欲しいです。

砂藤 純さま
行く気にさせていただいて、ありがとうございました。
本当に昔から?美味しいとは聞いていたんですがなかなか行く機会がなくって。なんとなくいつも閉まっている感じがしたのもありますが。
これからはちょくちょく伺いたいです。
まずは抹茶好きな甥っ子を連れて行ってあげたいナ!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2010年10月17日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。