楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2011年04月09日

第一ホテル東京 ホテル 東京・新橋

以前宿泊した第一ホテル東京のご紹介。
そこそこのホテルで格安!(1泊1万位)というプランがどこも一杯で、
ちょっと金額を上げて新橋にある第一ホテル東京を予約。
(私には贅沢にも18,000円くらいでした。今はもっとお得なプランもあるみたいです)
こちらのホテルは新橋駅から徒歩2分、
銀座三越あたりまで徒歩10分という好立地。
新橋駅からは魅力たっぷりなガード下の居酒屋がおいでおいでと誘惑。
飲食店も周辺にたくさんあるし、ホテルの目の前にはコンビにもあります。
ホテル内にもたくさんのレストランに、パティスリーもあるので
食事には全く困りません。

チェックインをした時にアップグレードしてくださり、
デラックスコーナーツイン(44㎡)での宿泊となりました。
第一ホテル東京 ホテル 東京・新橋
シモンズ社のベッドマットレスやテンピュール社の低反発枕に
デュペ(掛け布団)方式でとにかく寝心地が良かったです。
寝具にこだわるホテルはやっぱりいいですね。
お部屋は白基調に家具が重厚なダークトーンでまとめてあり
とっても落ち着いていて気持ちも安らぎます。

第一ホテル東京 ホテル 東京・新橋
トイレとバスが独立しているのでこちらも快適。
バスルームの大きな窓からは正面に首都高が見えます。
(入浴中はクロスを降ろしますわよ♪)
アメニティーの中にはロクシタンのシャンプーがありました。

第一ホテル東京 ホテル 東京・新橋
お部屋の窓からは有楽町駅方面の線路が見えるので、
新幹線や山手線などたっぷり観察できます。
これって鉄さんには嬉しいのかな?
ミニバーもオシャレな感じで、ホテルライフを演出してくれます。

チェックインしてちょっと時間があったので、シュタタタターと
銀座三越や松屋、松坂屋をはしご。
ついでに新橋駅前の立ち食いすしで夜食を購入してホテルへ。
たまたま通りがかりの寿司屋でしたが、
立ち食いで、しかもリーズナブルな価格(1カン75円~)につられました。
STANDING SUSHI BAR 魚がし日本一 新橋日比谷口店
食べたいものばかり(トロ、ウニ、イクラ、カニ等)注文したら、
全然リーズナブルじゃない価格になりましたが、結構美味しくて満足。
私はお持ち帰りにしてもらいましたが、
すっごくせまい店内で老若男女いろんなお客さんがモクモクと寿司を堪能。
笹の葉の上にちょんちょんと盛られる寿司とビールが美味しそうでした。
ここも人気店のようです。

とにかくいいお部屋なのでゆっくりお風呂に入って、
買ってきた寿司をつまみながらビールでウダウダする至福の時間。
それはそれは、ステキなホテルライフでした。

朝食も買っておいたメゾンカイザーのパンとコーヒーで済ませたので
全くホテルのレストランを利用しませんでしたが、
今度行くときは優雅に頂いてみたいです。


第一ホテル東京
住所:東京都港区新橋1-2-6
電話:03-3501-4411

計画停電がとりあえず中止になったようですね!
もう、本当によかった。
長野は東電管内と産業も生活も密接なかかわりがありますもんね。
詳しく書かなくてもお分かりになると思いますが、
ひとまず私も安堵しています。


同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事画像
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
クリスマスにシュトレーン
渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ 
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅
ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート
同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事
 そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル (2024-03-24 08:23)
 クリスマスにシュトレーン (2020-12-24 07:17)
 渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ  (2020-12-23 07:19)
 東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座 (2020-02-02 09:30)
 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅 (2019-01-28 09:15)
 ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート (2018-04-27 08:56)

この記事へのコメント
まるで「ツーリスト」のようなお部屋ですね。
アンジョリーナとジョニー・デップがいるみたいです。
ちなみに、店主がおはジョニー・デップが大好きです。格好いいです。「ツーリスト」は珍しく、素顔でしたね。
Posted by 店主がお店主がお at 2011年04月09日 20:02
店主がおさま
おお~ツーリストをご覧になられたのですね。(イイナ!)
私もジョニーデップ、アンジェリーナ、とっても好きでファンです。
お二人とも本当にカッコイイし、美しいし、魅力がありますね。

落ち込んでどうにも塞ぎこんでしまいそうな時など、ジョニー扮するジャック・スパロウ船長歩きをすると、悩んでいることがどうでもよくなってしまいます。
(旦那さんに笑われましたヨ)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年04月10日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。