サンクゼールワイナリー デリカフェ 飯綱町

ひよこ豆

2010年10月08日 10:20

秋晴れの空の下に広がる青々とした芝生の庭が見たくて、
車に飛び乗り三水にあるサンクゼールに行ってきました。

正面アーチをくぐると広がる、一面の芝生。
真ん中に一本の大きな樹がゆったりと葉を茂らせ、秋風に揺られている。

サンクゼールワイナリーは美味しいジャムやソース、ワインで有名ですね。
全国にショップ展開をしており、今じゃ有名企業でしょうか。

さて、いただいたのは平日限定ランチプレート1,000円です。
特製のソーセージやキッシュ、自家製パンにドリンクがついたセット。
できればレストランでちゃんとした食事を摂りたかったのですが
時間が無くて簡単に済ませられるものでとデリを利用。
以前はワインやジャムのショップだったホールがデリカテッセンとなり、
とても素敵な食事ができる空間に変身していおりました。

料理も期待以上に美味しくてビックリ!!
なんだか美味しくなりましたね~!
キッシュはサクサクのタルトがバターの風味良く、
フィリングはチーズの味わいがとても美味。
自家製パンは回りがカリカリで、
中がモッチリフカフカで小麦の味わいが深い。
特製ソーセージも美味な上に食べ応え充分なビックサイズ。
かぼちゃのサラダもシャッキリ感がなかなかいい。
ドリンクはコーヒーか紅茶がチョイスできて、
1,000円ならばコストパフォーマンスもいいじゃない。
平日限定ではなくて週末もこの内容・値段でやって欲しいですね。
すっごくオススメですよ。



サンクゼールワイナリー デリカテッセン
住所:上水内郡飯綱町芋川1260
電話:026-253-7002 


余談ですけれど・・・・、

この空間に惹かれてもう20年近くになるかな。
ヨーロッパの田舎にいるような、なだらかな傾斜に広がる芝生。
イギリスの(プチ)コッツウォルドみたい?
好きな場所、実はこの芝生の上で結婚式までしてしまいました。
あれからずいぶん経ち、サンクゼールもグレードアップし続けています。
昔のこじんまりとした雰囲気も好きです。

結婚式の披露宴はレストランで行ったのですが、
当時はレストランを借りるだけで、ほぼ一切取り仕切るのは自分。
好きなようにさせていただいて・・・・。
長野市内でご活躍されているヴァイオリニストの飯島千鶴さんと
ピアニストの幸地恵子さんに無理なお願いでプチリサイタルをしていただいたりも。

千鶴さんの魅力が溢れるヴァイオリンはとても素晴しいのです。
千鶴さんの明るさや元気を沢山いただけます。
県民文化会館や大賀ホール、長谷寺や康楽寺などでも演奏したり、
最近では、
赤ちゃんと聴くバイオリンコンサート」なる活動もされているみたいですね。

こんな風に、サンクゼールには夢のような思い出がたくさん詰まっておりますのん。


バイオリニスト 飯島千鶴
住所:長野県長野市妻科
電話:026-232-5710
ヴァイオリン教室・出張コンサートも(^^)


       

関連記事