ご無沙汰しております

ひよこ豆

2024年03月07日 09:06

随分と長らく、ご無沙汰しております。

いろいろとありまして、、パソコンに向かう気力が無くお休みしておりました。

そして、昨年10月に愛猫のナナが18歳で亡くなりました。

悲しみは、ご想像の通り。。


失った大切な子の代りに、少しだけ時間に余裕ができましたのと、
もっと、頑張ろう!と思うようになったのと。


「ときぐすり」と、周りの優しい人のお陰で、
ただただ悲しかった思いを、
ナナを保護してから18年間、
大事に大事に育てて、
お世話できた自分を誇らしく思えるように、変換できてきました。


糖尿病になって、何度も低血糖発作をしたり、
インスリンの調整が難しくて毎日気を張って注射してきたりと、毎日が苦労でした。
でも絶対にあきらめず、ナナの生きる力を信じて看護できたこと。

お陰で、注射も、点滴もお得意になりましたよ。


自分で言うのもなんですが、ナナは私が大好きで、
いつも寝るときは私の枕を占領。
寒くなるとお布団にもぐりこんできて体をくっつけて寝る毎日。
私はとっても窮屈だったけれど、
ゴロゴロと喉を鳴らして気持ちよさそうにくっついてくるナナに
愛しさが溢れて、同時に大きな安らぎと幸せにも包まれるのです。


こうして、文章にして思い出すだけでやっぱり涙が止まらない。
正気を保つまでもう少し、時間がかかりそうですけれど、
SNS発信、再開していこうと思います。

よろしかったら、またお付き合いくださいませ。

ひよこ豆

関連記事