イモーテルのエッセンシャルフェースウォーター ロクシタン

ひよこ豆

2009年09月04日 10:26

先日ロクシタンのイモーテルシリーズの化粧水を買ってみた。
“永久花”イモーテルのフラワーウォーターをたっぷり含んだ化粧水で、
豊かな潤い力をギュっと凝縮。水分を抱え、ふっくら弾むハリ肌へと導くそう。

そもそもイモーテルの花は、
地中海に浮かぶコルシカ島のモンデラバラーニュ地方に生息している。
農薬などの影響を受けずに野生で育った花は、
6月から7月中旬にかけて収穫。
花は手で摘まれ、
その後昔ながらの本格的な方法で蒸気蒸留されて、
エッセンシャルオイルを抽出していきます。

その蒸留中に出来る「フラワーウォーター」は、
エッセンシャルオイルと同じ効能がありながら、
濃縮度が低いので刺激も少なく穏やかに作用してくれるそう。
なんともいいことずくめのイモーテルエッセンシャルフェースウォーターの使い心地は、
数滴を手のひらで温めてからペタペタとパッティングすると
それだけでしっとり、モチモチで潤い力が増加します。

香りもなかなかいいのです。
アロマでリラックスできるところも気に入りました。

リンドウの青とイモーテルの青いボトル。
ちょっと似てますね。

ロクシタンのシャンプーは使い始めて1年になります。
出来るだけ自然に髪を洗い上げてケアしたい・・・
結構お気に入り。
夏場はドライヤーも熱風を止めたらかなりサラサラ感が戻りました。
毎日洗って、毎日ドライヤーしてればそりゃ痛むわよね~。

いろんなものが豊富にあって、あれもこれもと手をだしたけど、
本当は少しずつ引き算した暮らしが丁度いいのかも。
なんて思った今日この頃です。

イモーテルシリーズ、オススメです!

関連記事