十萬石 小島田店 手打ちうどん 長野市小島田

ひよこ豆

2013年05月29日 10:26

夏でも熱々の鉄鍋でおうどんを提供してくれる、十萬石うどんさんです。
こちらのえび天うどんがたまらなく大好き。
バカの一つ覚えのように、よく注文します。


鰹だしがきいたお醤油味の汁に、手打ちうどんのざっくり感がよく馴染む。
うどんの味がいいのもこの店ならではです。
つるつるの腰のある讃岐うどんも大好きですが、
十萬石さんの田舎うどんっぽいのがすごく美味しい。

ごぼうや山菜、わかめも入っているので微妙な味わいが美味。

ランチタイムに行くと、大きなボールにグリーンサラダが山盛りになってるので
自由に好きなだけ?食べられます。
うどんを待つしばしの間にちょうどいいのです。

大好きなえび天うどん、サクサクのエビが4本もありましてボリューム満点。
私としては2本くらいでいいから、もう少しリーズナブルにして欲しいかなぁ。
食べ終えると、満腹でとても苦しい幸せなのです。

十萬石のうどんを食べるとなんだか元気になるのです。
好きな食べ物はきっと元気もチャージしてくれるのでしょうね!
ご馳走様でした。

十萬石 小島田店
住所:長野市小島田町752-1
電話:026-283-1555
営業:11:00~14:30 17:30~21:00 
月曜定休

関連記事