とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈

ひよこ豆

2024年03月26日 09:07



ここ数年、お気に入りのお店にばかり足が向き、新規開拓できていない。
新しいお店発掘に行きたいな~とは思いつつ、
やっぱり行きたくなっちゃうお店、ありますよね。

そばも食べたいけど、とんかつも食べたいという欲張りな胃を満たしてくれるのが
善光寺さんの仲見世通りにある丸清さん。


ここのお蕎麦、美味しいです。
そして、甘いソースタレのカツ丼がこれまた美味しい。
そのどちらも食べられるセットメニューがおススメ。
小食の方にはミニカツ丼がついた「もりセット」を、
たくさん食べられる方には「丸清弁当」が私的おススメです。



新年度も始まるし、善行寺さんにお参りがてらまた寄りたいな。



とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清
住所:長野県長野市長野元善町486
電話:026-232-5776
営業:11:00~16:00 【狐狸窟六品堂】17:00~19:30(L.O. 19:30)
定休日:水曜日(お盆・正月・ゴールデンウィークは無休)

関連記事