かかし  駅そば 千曲市 戸倉駅

ひよこ豆

2021年03月06日 10:03

昨年の春頃伺った(ずいぶん前~~)戸倉駅の立ち食いそばの「かかし」さんです。
こちらのモツ煮がのった、自家製もつ煮うどんを頂きました。

普通、駅そばと言ったらササっと注文して、ササっと食べて、去る。
というスタイルが多いのかなと思いますが、こちらの駅そばはなんと居酒屋スタイル!
ビールや日本酒に合う料理がズラリ、のん兵衛さんも食いしん坊さんも目が♡になってしまうお店。


柔らかくてじんわり旨味のもつがたっぷりのったもつ煮うどん。
あ~美味しい!


旦那さんはかき揚げと生卵トッピングのかけそば。

息子はかけうどん。(画像なし)

この時はなんと、地元で採れた山菜天ぷらがちょうど出来上がったところ!!
といえば食べずにはいられず、一皿注文しました~~。
山菜の王様・タラの芽、山菜の女王・こしあぶらの盛り合わせ。
確か900円くらいだったかな?たっぷりあります(笑)

天ぷらの揚げ方も最高!美味しかったな~。
食べ切れるかしら?なんて内心思ったものの、あっという間に完食。
美味しいものはどんどん食べられるものですね。

お店のお姉さん、とっても美人さんでとっても気さくでついつい話しかけたくなります☆彡

なかなか戸倉駅へ行く機会が無いので、この時は週末のアサイチ。
そう、モーニングに突撃しました。朝から駅そばというシチュエーションに息子はテンション高くて大喜び。
「また行こうね~」と何度も帰りの車中で言われたのでした。


どれも美味しそうなんで、ついテイクアウトしたくなります。

お店の脇に一つだけテーブルと椅子がありますから、小さなお子さん連れはこちらがおススメ。

コロナで観光客が激減して大変な思いをされているかと思う、温泉街。
戸倉上山田の泉質はとっても良いので、早くコロナが収束してお客さんが戻るといいです。

戸倉駅は温泉街への玄関でもありますので、
是非、電車で来訪された方にはおススメです!!
駐車場もありますから、マイカーの方も是非☆彡

かかし
住所:長野県千曲市大字戸倉1445 しなの鉄道戸倉駅
電話:?
営業:7:30~14:00(L.O.13:40)
定休日:不定休

関連記事