しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町

ひよこ豆

2020年05月20日 09:03

菓恋さんのシフォンケーキ。
自宅でいちごと手作りカスタードクリームトッピングしてみました。
いちごは千曲市のアグリパークで販売している甘くてやわらかい章姫。

ふわっふわのシフォンケーキ、それだけで十分美味しいですが
他の素材と合わせても大変美味です!




プリンにもいちごトッピング。
フルーツの酸味がまたまったりしたカスタードのコクとよく合う。


そうこうしていたら、菓恋さんのオリジナル、
シフォンのフルーツサンドをいただいてしまった!!!
これ、めちゃめちゃ美味しい~~~!!
生クリームが甘み控えめであっという間にペロリ。

メロンとか桃とかでも合いそうなメニューです。
これから旬を迎える信州のフルーツでのアレンジがこれから楽しみ。

カフェが始まったらあのフルーツかき氷が食べたいな~~
特にメロン!待ち遠しいです。

とっても美味しゅうございました。
ご馳走様でした!!

しふぉん&ケーキ菓恋
住所:長野県長野市東町198
電話:026-217-6778
営業:11:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜日・火曜日(祭日が重なる場合は営業)



関連記事