そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル

ひよこ豆

2024年03月24日 08:23

息子のガンダム好きか高じて、プラモデルよりも実物大ガンダムを体感しようってことになり
上信越新幹線のE7系に乗って東京へ。

お台場、初めて行きました~ゆりかもめはお台場から豊洲までも乗ってみた~
午後一番の、海浜の開放感あふれる車窓はなかなかに乗り心地良かった。
これユニコーンガンダムっていうんですね。ほぅ。
等身大ガンダム、私にはよくわかりませんが息子は喜んでいたし、
ガンダムベースでプラモデルもゲットしてホクホク☆彡


(タワマンもいっぱいあるー)

私は、豊洲にお住いのママ友さまと合流して銀座へ!
ラデュレでお茶したいな~って行ってみたけれど、満席で入れず。
残念ながらお茶を断念してケーキやマカロンをテイクアウトしました。


週末の都内、すっかり忘れていましたが超絶混雑してました。
どこもかしこも人だらけでお茶すらできる気がしない。。。

あてどもなくなく彷徨っては疲れはててしまい、東京駅で息子と旦那さん、
ママ友旦那さんと落ち合ってとりあえず座りたいねって、丸ビルのSTAND Tさんへ。
運よく6人が着ける立ち飲みテーブルが空いて、一同着席。ホッとした。
各々好きなもの注文して、大人は昼からビールで気が付けば宴会始まる。


ビル風に吹かれながら、火照った体も冷まし美味しいつまみにビールをゴクゴク。
ああ、これ最高です。
まさか、東京駅を見ながらガーデンパーティーになるとは。
これまた東京の楽しみの一つになりました。
STAND Tさんは立地的に外国人のお客様も多くて、なんだかNYにいるよう。
日本人の若いスタッフさんも英語で接客してて、カッコいい!!
「英語上手ですね~」「外国の方が多いので、慣れました!」と
ここでバイトしたら英語力アップしそう。


そろそろお開きにと、目の前に東京駅があるから新幹線へ乗るのも楽々。
うん、また行きたい!


帰宅してのお楽しみは、ラデュレのスイーツに、大丸東京で購入したお惣菜。



ポール・ボキューズ 大丸東京店のローストビーフ パヴェ仕立てが大好物でして、
これと泡で一杯やるのが至福の時間。
是非、お試しくださいませ。

子育てママの、東京の休日でした~

関連記事