楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2024年03月14日

トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン

3月、卒業や異動の季節ですね。
慣れ親しんだ学校や職場を離れ、また新たなスタートを切る。
大好きな、大切な人と離れてしまう、ちょっぴり切なさと、
新しい生活への不安と期待に心が揺れ動く時でもあります。

見送る人、見送られる人、様々な思いを抱いて春を迎える。

と、我が家は今のところ通常運転です。
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン

さて、そんな門出を美味しい食卓でお祝いしたい。
ちょっぴり豪華な特別ディナーにもなれる、トンテキ!
せっかくだから美味しいワインも開けたいなってことで、
フランス ブルゴーニュの ジョゼフ・ドルーアンのマコン・ヴィラージュ。
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン

軽やかで春の日差しのような柔らかさ、バランスが良いからとってもチャーミング。
飲み心地の良さに満足感がアガル。

トンテキはガーリックと甘酸っぱいバルサミコ酢がいい仕事しています。
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン

グリーンリーフサラダには半熟ゆで卵を添えて、
牡蠣もシーズン追い込みってことでバターソテー。
ジャガイモの簡単グラタンもつけちゃって華やかテーブルです。
トンテキ 今夜はワインを開けて  ジョゼフ・ドルーアン

こころ忙しない3月、春が待ち遠しいですね。
新たな門出を迎える皆さま、幸多きスタートをお祈りいたします☆彡



同じカテゴリー(ワイン・日本酒・ビール)の記事画像
カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市
サンサンワイナリー ワイン 塩尻市
マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造
長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン 
バール エ トラットリア ピュ ルンゴ イタリアン 長野駅前
週末居酒屋 フキノトウ、ウルイの天ぷらと積善
同じカテゴリー(ワイン・日本酒・ビール)の記事
 カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市 (2021-07-20 07:18)
 サンサンワイナリー ワイン 塩尻市 (2021-05-26 07:18)
 マグロとブリのてこね寿司 千曲錦酒造 (2021-05-01 08:32)
 長野県の鹿肉とヤマソーヴィニヨン  (2021-04-30 07:05)
 バール エ トラットリア ピュ ルンゴ イタリアン 長野駅前 (2021-04-29 10:27)
 週末居酒屋 フキノトウ、ウルイの天ぷらと積善 (2021-04-06 08:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。