楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2024年03月26日

とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈



ここ数年、お気に入りのお店にばかり足が向き、新規開拓できていない。
新しいお店発掘に行きたいな~とは思いつつ、
やっぱり行きたくなっちゃうお店、ありますよね。

そばも食べたいけど、とんかつも食べたいという欲張りな胃を満たしてくれるのが
善光寺さんの仲見世通りにある丸清さん。


ここのお蕎麦、美味しいです。
そして、甘いソースタレのカツ丼がこれまた美味しい。
そのどちらも食べられるセットメニューがおススメ。
小食の方にはミニカツ丼がついた「もりセット」を、
たくさん食べられる方には「丸清弁当」が私的おススメです。



新年度も始まるし、善行寺さんにお参りがてらまた寄りたいな。



とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清
住所:長野県長野市長野元善町486
電話:026-232-5776
営業:11:00~16:00 【狐狸窟六品堂】17:00~19:30(L.O. 19:30)
定休日:水曜日(お盆・正月・ゴールデンウィークは無休)  


2021年08月06日

割烹ひさご ランチ 長野市篠ノ井

篠ノ井にあるひさごさんで、海鮮丼です。
ランチタイムに伺いました。とっても久しぶり!!!


どれにしようか迷い、迷い、やっぱり海鮮丼。。。
うん、とっても美味しゅうございました。



随分伺わなかったのですが、そそられるかき氷のメニューもありました。
毎年、夏は提供されているのかしら?
後ろ髪ひかれましたがまた次回。


ご馳走様でした!


割烹ひさご
住所:長野県長野市篠ノ井布施高田912
電話:026-292-0028
営業:11時30分~14時、17時~21時(20時LO)
定休日:不定休  


Posted by ひよこ豆 at06:18Comments(0)和・アジア

2021年08月02日

うなぎ処 かゞ井 うな丼 長野市松代

6月の忘備録

お久しぶりに、松代のうなぎ処 かゞ井さんで、うな丼。
ここのところ、実家の農業を手伝っていて、フラフラ状態でしたのでパワーチャージしたくて、、、。


相変わらずの人気店、数日前から予約をしておきました。
オープンと同時くらいに入店しましたがほぼ満席。


お目当てのうな丼。
コッテリ目のタレをたっぷりとまとって、濃厚な味わい。
ふんわり香ばしいうなぎ、あっという間に完食です。

たっぷり食べたくせに、何故かまたうなぎを食べたくなるってどうして!?

美味しゅうございました。
やっぱり、夏は鰻が美味しいですね~~。

うなぎ処 かゞ井
住所:長野市松代町東条加賀井4262
電話:026-278-2066
営業:11:00~2:00、16:30~20:00
定休日:毎週月・火曜日
(但し7月1日~8月20日は不定休)
※ 連休・祝日などの場合は 営業いたします。
駐車場10台
  


Posted by ひよこ豆 at08:05Comments(0)和・アジア

2021年05月10日

イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市

せっかく飯山まで来たんだからなんか食べて帰りたい~ということで、イナリ食堂さんへ。
オープン前に到着、一番のりで順番待ちしました。
開店と同時にお客様がなだれ込み、すぐに満席。
順番でオーダーを取ってもらって待つこと40分以上!!
な、なにかトラブル発生でしたか???

随分待ちましたが、無事にお料理は提供されて凄いビジュアルのカツ丼登場です。
久々に見たわ、この山盛り状態。
お味も美味しい、カツの豚肉も柔らかいし、
甘い煮カツに部分的にトロトロの卵とじがいい感じ。



私は五目あんかけラーメン。
こちらもたっぷりの五目あんにお醤油ラーメンが美味しい。
量もたっぷりあって、懸命に食べました(笑)


こうなると息子の分までは注文しても食べ切れないので
ラーメンとカツ丼をシェア。丁度いい感じです。
あ、でも食べ切れない場合はお持ち帰りもできるようですね。
少し離れた席のカップルさんがそうしてました。

大変おいしゅうございました。


イナリ食堂
住所:長野県飯山市飯山新町205-2
電話:0269-62-2372
営業:12:00~20:00
定休日:水曜日※祝日の場合は営業  


Posted by ひよこ豆 at07:20Comments(2)和・アジア

2021年03月02日

餃子と焼き肉 芳蘭 餃子 戸倉上山田温泉

実はけっこう食べている上山田にある芳蘭さんの餃子。
ニンニクしっかり、ラードもたっぷり、ビールがよく合います。

これを食べると元気モリモリ!

我家はテイクアウト専門でいただいております。
事前の予約がおススメです。

餃子と焼き肉 芳蘭
住所:千曲市上山田温泉1丁目30−1
電話:026-275-1146
営業:11:30~14:00  17:00~22:00   


Posted by ひよこ豆 at07:18Comments(0)和・アジア

2021年02月18日

牛角 焼肉 長野市篠ノ井

小学1年生の息子が、休日の朝起きて開口一番「焼肉ジュージューしたい」という。
そんな、予定は、、、また今度ねを伝えたら、「いいよ、いいよ、焼肉ジュージューできないんだよね」なんて拗ねるんで、
とりあえず近所の牛角へ、、、、。


食べ放題もあるけど、そんなにがっつり食べられないし
かと言って、単品注文だと割高だろうな~といろいろ考えた結果、
カルビ4種盛りと牛タンと各自ごはんという、超ケチケチオーダーとなる。


牛肉は息子が楽しそうに、美味しそうに食べてくれたし、
カルビ専用ごはんが結構美味しかったし、パパは全然足りなかったみたいだけどまぁ息子が楽しんでくれたらそれでいいかなと。

今度は食べ放題にしてみようかね。

4種盛りではカルビステーキが一番美味しかった!

牛角 アグリしののい店
住所:長野市篠ノ井布施五明3204
電話:026-293-2955
営業:月~金17時~23時
   土・日・祝(ランチ)11時30分~15時30分(ディナー)16時30分~23時  


Posted by ひよこ豆 at07:05Comments(0)和・アジア

2021年02月09日

中国料理 再来 中華 千曲市

テレビで観て、行きたくなった町中華シリーズ!!
もう、年齢的に?胃もたれ、たくさん食べられない今日この頃、
懐かし中華をお腹いっぱい食べたいスイッチ入りました☆彡

ということで、比較的近所で行きやすい千曲市磯部にある再来さんへ。
テレビで紹介されたばかりだし混んでるかな~と思って早めの時間に伺いましたが
それほどでもなくって、常連さんがぽつぽつと来店。
ゆっくりのんびり美味しくいただけました!!
お店の方の対応がすっごく優しくって良かったです♡

テレビでもおススメしていた、あんかけ焼きそば、


肉糸湯麺、息子ががっつく。。

「ママー!これ、すっごく美味しい!!」
好きなラーメンがあって、良かった・・・。

エビチャーハンを注文したら、普通のチャーハンが出てきて、
間違えて作っちゃったから、これサービスするので食べて待っててください!と
エビチャーハンの前菜にチャーハンも頂きました。

エビチャーハンの方が、さっぱり塩味。好きです。
甲乙つけがたい、チャーハン&エビチャーハン。どちらも美味。

いろんな方のブログを見て、おススメメニューが麻婆豆腐、エビチリ、酢豚などなど。
どれも美味しいのでしょうね。地元の方々に昔から愛され中華。
また近々、是非伺いたいです。
ご馳走様でした!!!



中国料理 再来
住所:長野県千曲市磯部992
電話:026-276-4554
定休日:月曜日
駐車場:お店の前2台くらいと、交番の東隣に数台。  


Posted by ひよこ豆 at08:25Comments(0)和・アジア

2021年01月27日

お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前

長野駅前にある隠れ家・お夕飯さんでテイクアウトを始めたと伺い、
早速お願いいたしました。
まだメニューはミートドリアのみです☆彡

随分ご無沙汰してしまった、お夕飯。
受け取りで店主さんとお話できて、とても嬉しかった~ほっこり。
お店に伺いたくても、なかなか、、、テイクアウトを始めてくださったからこれからは時々お邪魔できそう!


さて、あふれんばかり、たっぷりと容器に詰まったミートドリア。
持ち帰って、レンジで軽く温めて更にオーブントースターで表面のチーズをカリカリに焼いて仕上げます。
チーズの香ばしさと、滑らかでコクのあるベシャメルソース、優しい味わいのミートソース、
そしてお夕飯ご自慢の美味しいごはんがたっぷり。。。

とっても美味しい。
まったくしつこくないので、いつまでも食べていたいそんなミートドリアでした。
小さな息子は美味しい!と大喜びで独占してました(笑)。



週末はワインを飲みたい大人は、ドリアだけでは我慢できず、
カスターニャさんで鹿のローストと前菜盛り合わせもオーダー。
せっかくだから、長野コラボでリュードヴァンのカベルネ・ソーヴィニヨンも開けて豪華ディナー!!

お夕飯とカスターニャさんとリュードヴァンさんのマリアージュを満喫でございます。


最近、鬱々となり気味な気分も美味しい長野料理を食べて少し晴れたかな☆彡
とっても美味しゅうございました。ご馳走様です。

お夕飯のテイクアウトは前日までにご連絡してくださいね♡

お夕飯
住所:長野市南石堂町1255-2南
電話:026-405-2471
営業:18:00~24:00
定休日:?


ピッツェリア カスターニャ (pizzeria castagna)
住所:長野県長野市南石堂町1317
電話:026-217-0008
営業:火~土11:30~14:00 L.O.(14:30close) 17:30 - 22:00 L.O.
   日11:30~14:00 L.O.(14:30close)17:30~20:00 L.O.(21:00 close)
定休日:月曜
駐車場無し
テイクアウトのご予約はお早めに!!  


Posted by ひよこ豆 at09:01Comments(0)長野駅洋食和・アジア

2021年01月23日

牡丹荘  中華 テイクアウト  千曲市

千曲市役所のすぐそばにある牡丹荘さんでテイクアウト。
お店でいつも注文するあんかけ焼きそばとエビチリ。


お店と一緒でかなりのボリューム!食べ応えあります。
事前に注文しておけば受け渡しもスムーズ。

コロナで飲食店に行く機会が減りましたが、
逆にテイクアウトをする比率はアップ。
自宅で気軽に美味しい料理を食べられる楽しみができましたね。

我家は病気の猫がいるので、夜の外出に制限ありテイクアウト利用はとっても便利。
またお願いしたいな~

ご馳走様でした!!


牡丹荘
住所:千曲市杭瀬下4丁目15
電話:026-273-2331
営業:11:00~14:00
   17:00~21:00(LO)
定休日:火曜
子育て情報:小上がりあり、子供用食器提供あり
      授乳ルーム完備!   


Posted by ひよこ豆 at08:15Comments(0)和・アジア

2020年12月03日

Delica鐵扇 長野MIDORI店 お弁当 長野市

長野駅ビルのMIDORI、1階の食料品売り場にて、旦那さんがこちらをおみやで。
Delica鐵扇のお弁当。
色とりどりのお惣菜に、見事に秋を表現した美しさ。


合わせたのは猫のワイン
大変おいしゅうございました!!

  


2020年05月14日

坂口酒店 手作り餃子 テイクアウト 長野市松代

松代にある坂口酒店さんで餃子のテイクアウトを開始。
期間限定?かな?
お料理上手なお母さんの作る餃子は、とっても評判な一品。
以前もお店で開催したワイン会で頂いたことがありますが、
具沢山で食べ応えがあり、優しい味わいで本当に美味。

久しぶりに食べた、母の味!
あ~やっぱり美味しい。
息子なんか「最強美味しい!!!!」と独り占め始める始末、、、。

大変美味しく頂きました。
ご馳走様です。
事前注文が必要ですので、お店にお問い合わせくださいね♡



坂口酒店さんではサクラアワードの受賞ワインもたくさん扱っています。
餃子とワインもなかなか乙でございます。

ウチ飲みワインも好評のようですよ~
厚子さんセレクトのワイン(好みを伝えてもOK)を12本セットならば送料無料ですって!
(沖縄は別途かかるようです)
6本なら送料半額も嬉しいサービス。

そうそう、松代の美味しいトマトとカブを入手。
早速サラダにして、たっぷりのオリーブオイルと塩でシンプルに頂きました。
これ、我が家では季節の味。トマトもカブも甘くて瑞々しくて美味しい!!

有限会社坂口商店
住所:長野県長野市松代町松代1359
電話:026-278-2103
営業:9:00~20:00(定休日:毎月1日・16日・第二日曜日)   


2020年05月13日

亀清旅館 お弁当 千曲市 戸倉上山田

お友達からおすすめいただいた、
戸倉上山田温泉にある亀清旅館さんの仕出し弁当!
せっかくだからとお弁当(2人前から)を注文。


亀清旅館さんといったら、タイラーさん。
超有名人!!
お弁当引き取りの際も玄関にて若女将さんとお二人でお出迎えしてくださって、
ちょうど母の日の週末でもあり、カーネーションを頂きました♡
凄く長身で、見上げるほど~~~。


亀清旅館さん、割と近隣なので宿泊することは今までありませんでしたが、
なかなか趣があって、とっても素敵。
今度一度お泊りしたいな~って気分になります。

いただいた、お弁当はお魚尽くしの、丁寧に作られたもの。
子持ちアユの煮物が凄く美味しかった!!
アユ、食べたかったから嬉しい~~~。
あ~稚鮎の塩焼きの季節だな~~などと、ウットリ妄想。

お味噌汁もついてて、お家でお湯を注ぐだけで、
豆腐ともずくの味噌汁完成。ほ~あったまる。

美味しいお料理に、ほっこり幸せ気分。
デザート用にと、シアトルクッキーもついてる。
このソフト感、甘さ、ザ・アメリカンクッキー!!
これって絶対コーヒーに合う合う。
単品で販売して欲しい(笑)


お肉なしってところも気に入りました!!
で、このお料理にはやっぱり日本酒でしょってことで、
秋にモンマートとみやさんで仕入れていた大信州のひやおろし。

あ~、もう、旅館で上げ膳据え膳でいただいてるような、、、錯覚。

連休中は3食毎回作っていたので、お料理しない幸せが押し寄せてくる、、、。
ついでに、旅館のお部屋でこのまま寝たい、早起きして朝風呂したい、、、、。


大変おいしゅうございました!
ご馳走様です。
いつか、お泊りいきます!!

亀清旅館
住所:長野県千曲市上山田温泉2-15-1
電話:026-275-1032

テイクアウトのご案内はこちらから
うちめし千曲(UCHI MESHI CHIKUMA)  


Posted by ひよこ豆 at06:22Comments(0)和・アジア

2020年04月19日

手打ちそば 桜 蕎麦&テイクアウトメニュー 長野市篠ノ井

長野市篠ノ井にある手打ちそばの桜さんで、テイクアウトメニューを開始。
お蕎麦は美味しいし、天ぷらも美味しいお店ですが
何故か「ルーローハン」がメニューにありまして、もう食べたくて食べたくて、
早速オーダーして自宅飯となりました。

ルーローハン500円、ワンコインメニューってところが嬉しい。
(テイクアウトはお得感が欲しいので、この価格はスバラシイ!)
独特の香辛料の香りが豚バラ肉によく合うし、
味濃いめなので、白いご飯にもめちゃくちゃ合う。
そして、半熟卵もトッピングされてて、これを割ってご飯と一緒に食べたら最高です。

リピートしたいくらい、気に入りました!!

息子用にと小さな天丼も頼みましたが、
予想に反して息子はルーローハンが気に入ってしまい、
私、天丼も頂きましたが、大きな海老天が甘い醤油ダレを吸ってこれまた最高に美味しい。

息子、ハーブやスパイス、結構好きみたいで驚いた。
子供の頃シナモンが苦手だった私とは違ってシナモンも大好き。

とっても美味しゅうございました!!ご馳走様です。
また、お願いしちゃおっと♡

手打ちそば 桜
住所:長野県長野市川中島町原759-1
電話:026-274-5170
営業:11:30~15:00、17:30~20:00
  ※売り切れ次第終了となります。
定休日:水曜日   


Posted by ひよこ豆 at07:45Comments(0)和・アジアそば・うどん

2020年04月18日

牛平 ラーメン・焼き肉 千曲市

珍しく旦那が牛平に行きたいというので週末ランチに伺う。
(緊急事態宣言の前です。いつも投稿がのろまで、、、)

ラーメンかカツ丼が食べたいな~と行きの車中で妄想していたけれど、
いきなり息子が「焼肉ジュージューしたい」と言い出す。
そう、以前伺った時に食べたことを思い出した様子。

焼肉一人前注文しようとしたら、テーブルで焼くには2人前からと案内されて、
仕方なく、焼肉ジュージューに付き合う。
仕方なく付き合う割にはとっても美味しいお肉で、
マンガ盛りのご飯も進む、進む。
タレだけで白飯モリモリ行けちゃう美味しさ(笑)

何となく、焼肉一皿では足りないので餃子も追加。
この餃子がまた美味しい。


旦那さんはお目当てのつけ麺。
田毎の月ラーメンをつけ麺にしたようです。
濃厚なゴマスープに弾力の良い麺がとっても美味しい!!
ああ、これ、私も注文したい。




とっても美味しゅうございました。
ご馳走様です。

焼き肉&中華&とんかつ 牛平
住所:千曲市大字杭瀬下46
電話:026-272-0046
営業:11:30~14:30・17:00~21:30
定休日:水曜
子供情報:キッズ用食器、イスの提供あり
テイクアウトメニューあり☆彡

今回お店に伺ったら(ランチタイム)禁煙でした!!
快適にお料理を楽しめて嬉し♡



とうとう、長野県にも緊急事態宣言出ましたね。
私も職場では庶務課で、即席ですが接客業務の私たちにと対面をビニールシートで一部遮断してくれたり、
業務縮小の命令が出たりと、緊迫状態。

コロナ終息を夢見て、まずは感染拡大が収束するまで人と接することを80%減らす目標、実行したいと思います。
とりあえず、外出は必要なものを購入するだけに限定。
(飲食店でご飯食べたいし、お茶したいし、遊びに行きたいけど!)
移動は自家用車のみ。
あ、でも早速今夜は猫の病院の日だにゃん、、、。
ナナにマスク付けるか?!

全国でも飲食店さんがテイクアウトで頑張っています、
長野市もこんなサイトをあの方が立ち上げてくださって、
多くの飲食店さんが参加していますよ~♪
皆さまもよろしくお願いいたします。

私も早速注文したので、またレポします☆彡  


Posted by ひよこ豆 at08:33Comments(2)和・アジア

2020年04月02日

割烹ひさご 松花堂弁当 ランチ・配達 長野市篠ノ井

諸事情でお出かけを控えて仕出し弁当にしました。
篠ノ井にある割烹ひさごさんの松花堂弁当(1,000円税別)。
お味噌汁もついて、運んでいただいた時にはまだ天ぷらが温かい!!


さすが割烹ひさご、とても丁寧に作った松花堂弁当です。
特に煮物が美味しゅうございます。


とても美味しかったです。
ご馳走様です。

割烹ひさご
住所:長野県長野市篠ノ井布施高田912
電話:026-292-0028
営業:11時30分~14時、17時~21時(20時LO)
定休日:不定休
  


Posted by ひよこ豆 at06:55Comments(0)和・アジア

2020年03月25日

中国料理 つた弥 長野駅前 と ルイ・ジャドのバレルテイスティング

今年もルイ・ジャドのバレルテイスティングへお呼ばれして、
美味しい中華料理のつた弥さんへ。

今回で2回目参加となるバレルテイスティング。
発売前のワインをいろいろとお味見するのですが、
種類が多くてどうやっても迷う迷う。

香りの余韻が長く、タンニンの強いもの、酸味が強いもの、
円やかで、爽やかで、花の香りがふんわり漂う、、、。
どれもこれも、美味しゅうございました。

でも、美味しいだけで終わらせては勿体ないので、
頂いてきた資料を基に、ブルゴーニュをお勉強。

大きく分けてブルゴーニュの土壌は泥灰土と石灰岩で構成さてていて、
南に行くほど石灰岩が減って花崗岩が増えるとのこと。
この石灰岩と花崗岩の違いを頭に置きながら一口ずつ確認。
う~ん、まだこの繊細な違いを感じるには舌が稚拙すぎる~~。
美味しい、好みだ、というのは分かりますけどね(笑)


つた弥さんの美味しいお料理、今回も個性的で新鮮でした!
そして、そして、1年ぶりにお会いした皆さま、少しぶりにお会いできた皆さま、
ワイン大好きな方々と美味しさを共感するこの時間がなんて幸福なのでしょう。









これ美味しい!とインスピレーションありましたのは、
Meursault Les Cras 1er Cru
(ムルソー プルミエクリュ レ・クラ)

Beaune Clos des Ursules 1er Cru Monopole
(ボーヌ プルミエクリュ クロ・デ・ズルシュール モノポール)

Chambolle-Musigny Les Drazey
(シャンボール・ミュジニー レ・ドラゼ)

Gevrey Chambertin 1er Cru Clos Saint Jacques
(ジュヴレ・シャンベルタン プルミエ・クリュ クロ・サン・ジャック)

Corton Pougets Grand Cr
(コルトンプジェ グランクリュ)

Puligny-Montrachet 1er Cru Les Referts
(ピュリニー モンラッシェ プルミエ クリュ レ ルフェール)

Chassagne Montrachet 1er Cru Morgeot Clos de la Chapelle Monopole
(シャサーニュ・モンラッシェ プルミエ・クリュ モルジョ クロ・ド・ラ・シャペル モノポール)

Corton Charlemagne Grand Cru
(コルトン・シャルルマーニュ グランクリュ)
タンニンあまり感じず、もわーんとボリューミーで可憐な香りがしました。
これは美味しいけど、手が届かない子。

18種類、どれも美味しゅうございました。参りました!
今年も少しだけ注文させて頂きました。
どれも超熟タイプなので、数年先まで寝かせないと勿体ない。
随分先まで、楽しみができました。
Tさま、ご一緒させてくださった皆様、つた弥さんありがとうございました!!


中国料理 つた弥
住所:長野県長野市南千歳町2丁目15-2 王将ビル1F
電話:026-223-3666
営業:11:30 ~ 14:30、17:30 ~ 22:00
定休日:日曜日

高野総本店
住所:長野市平林2丁目4-20
電話:026-263-1232

余談ですけれど、、ルイ・ジャドは普段なかなか飲めず馴染みが無かったハイクラスワイン。
このバレルテイスティングのおかげで、少しお近づきになれた感じです。
  


2020年03月05日

牛若 焼肉&ステーキ 長野市篠ノ井

焼肉の牛若さんで焼肉宴会!の忘備録。
昨年秋ごろ伺った、職場での焼肉宴会でしたので料金不明ですが、
とにかく肉が多くて食べ切れないほど!
思い返せば、贅沢な宴会だったわね。

最後に登場したサーロインが満腹過ぎて1切れ食べるのがやっとこ。
また、リベンジしたーい。










美味しいお肉でした♡
ご馳走様です。

牛若
住所:長野市篠ノ井会54-3
電話:026-293-8929
営業:11:30~13:30、17:00~21:30(22時閉店)
定休日:火曜日



なんと、宴会の前に行ったボーリングで女子部門1位を獲得。
素敵な商品頂きました!!
ボーリング、人生で数えるぐらいしかやったことないけど(爆)





  


Posted by ひよこ豆 at08:17Comments(2)和・アジア

2020年02月20日

金鮨 寿司ランチ 長野市篠ノ井

最近ご無沙汰していた、篠ノ井の金鮨さん。
ランチタイムの握りセットがとっても美味しい。


950円で握り寿司、茶わん蒸し、赤だしのお味噌汁がつきます。
お寿司たくさんあって、お腹いっぱい苦しくなるのでいつも「握り小さ目で」とお願いしていましたが、
今回はお願いしなくても小さ目握りで登場!
さすが、分かっていらっしゃる。

混んでいない日もありますが、小上がり席が満席ということもあり、
大勢でのランチには予約がおすすめです。

甘えびの赤だし、自宅で作っても同じようにいかないのよね。
味噌が違うのはあるけど、何でしょうこのまろやかさは。
何度食べても美味しい☆彡

ご馳走様でした!


金鮨
住所:長野県長野市篠ノ井会54-3
電話:026-293-4103
営業:11:30~13:30 17:00~21:00
定休日:月曜日



  


Posted by ひよこ豆 at08:19Comments(0)和・アジア

2020年02月06日

焼き鳥 安井多 焼き鳥居酒屋 長野市篠ノ井

地元篠ノ井の美味しい焼き鳥屋さん、安井多さん。
職場の飲み会やらお友達飲み会やらでここのところ良く利用してます。

上田市のおいダレによく似た、ニンニク醤油のつけダレが美味。
焼き鳥そのものも美味しいけれど、このインパクト大のニンニクダレをたっぷりと、
でもって、ビールをゴクゴク、、、最高です。

特にレバーとシロが美味。
息子も同伴して参加しているので、息子もお気に入り(笑)

いつも満席、大賑わいのお店でして、
予約必須です。

おトイレが男女別になってリフォーム。
とってもきれいで快適なので、女性も利用しやすくなりました♡
おトイレがきれいなのって女子には重要デス。

やきとり 安井多
住所:長野市篠ノ井布施高田756-11
電話:026-292-4218
営業:16:30~22:00(LO21:45)
定休日:日曜
  


Posted by ひよこ豆 at09:05Comments(2)和・アジア

2020年02月02日

白玉蘭(モクレン) 中華料理 長野市安茂里 

長野市安茂里にある白玉蘭(モクレン)さんにてランチ。
長野駅前にあった頃には、あんかけ焼きそばをよく食べていたなと思い出す。




息子は相変わらず小籠包に目が無い。
よって、ひとつも分けてくれず、、、。


椅子席、小上がり席、キッズルームありで子連れには嬉しい仕様。
小さな子連れの家族が多かったです。

食べログみていたら、カニチャーハンとエビマヨが絶品とありましたので、
次回はそれをオーダーしてみたい!
ご馳走様でした☆彡

白玉蘭 モクレン (MOKUREN)
住所:長野県長野市安茂里小市2-18-5
電話:026-213-8181
営業:11:00~14:30、17:30〜21:00(L.O)
定休日:火曜日  


Posted by ひよこ豆 at08:05Comments(2)和・アジア