楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2020年05月27日

山菜天ぷら こしあぶら おうちごはん

今年のGWは外出自粛の為、自宅にてせっせとご飯作り、、、。
山菜天ぷら こしあぶら おうちごはん

山菜の女王、こしあぶらさまがとっても安く購入できたので
早速山菜天ぷらそばにしました。
山菜天ぷら こしあぶら おうちごはん

サクサクの衣と、香しいコシアブラが美味しくって箸が止まらない、、、、。

今年は何度か山菜を天ぷらにして楽しめました。
これも外出自粛のお陰かな~~。

天ぷらの衣は薄力粉とお塩とお水があれば簡単にできます。
ビール飲みながらの時は水のかわりにビールも入れちゃうとサクサク感マシマシ。
配合は、、、適当です(笑)


同じカテゴリー(信州の食材)の記事画像
頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし
信州味噌仕込み 2021年
長野ベリーファーム いちご のぞみ(新品種)
イチゴ三昧
信州牛の牛筋の赤ワイン煮込み
シャインマスカットとナガノパープルの生クリームサンド
同じカテゴリー(信州の食材)の記事
 頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし (2021-08-09 06:18)
 信州味噌仕込み 2021年 (2021-03-16 08:46)
 長野ベリーファーム いちご のぞみ(新品種) (2021-03-12 18:01)
 イチゴ三昧 (2021-02-28 07:35)
 信州牛の牛筋の赤ワイン煮込み (2021-01-29 08:50)
 シャインマスカットとナガノパープルの生クリームサンド (2020-10-07 06:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。