楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2021年02月08日

牡蠣のアヒージョ! と ヴォワザンのバゲット(長野市三輪)

寒さ厳しき折、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
昨日は庭で大事に育てて大きな株となった、大大大事なアナベルがなんと野ネズミ(仮定)被害にあってズタボロに、、、
私の心もズタボロ、傷心でございます~~~。ヒュルル~~。

たぶん、ずっとモグラだと思っていた「穴」は野ネズミで、
ずっとモグラがかじっていたと思っていた、根っこや球根カジラレ事件は野ネズミの仕業で、
モグラよ、、、すまん。。。
牡蠣のアヒージョ! と ヴォワザンのバゲット(長野市三輪)
いえ、話題はネズミじゃなくって、この寒さを元気に過ごすスタミナ料理のご紹介。
美味しい牡蠣のアヒージョでございます~~。
難しそうだし、オイルいっぱい使って浪費メニューっぽいし、、なんて思っていないで是非お試しあれ。
牡蠣がひたひたになる位のオリーブオイルを鍋に入れて、ニンニクスライス1かけ、
(ニンニクも好きなのでたっぷり入れちゃう♡)唐辛子少々(便利なんで八幡屋磯五郎さんの七味を使う)を弱火にかけて温める。
生牡蠣は洗ってキッチンペーパーで水けをよくふき取る。(これは手抜きせずにしっかり水分ふき取ってください。油に入れたときに水分が残ってると危ないことになる)
オイルに小さじ1程度の塩を加えて、オイルが沸々して来たら牡蠣を入れて沸々させながら3分くらい煮る。
そのままでも、器にうつしてテーブルへ。
牡蠣はそのままつまんで、超美味。
スライスしたバゲット(もはや何でも美味しいが)にたっぷりオイルを含ませ食すと最高です。
白ワインがガンガンすすんでしまうので、また飲んでしまったと後悔する一品。
牡蠣のアヒージョ! と ヴォワザンのバゲット(長野市三輪)
このワインもワンコイン以下でしたが、少し、好みからはハズレていて、、、
でも美味しく頂きました~~~☆彡


同じカテゴリー(甘・パン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市
桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前
MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡
ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
同じカテゴリー(甘・パン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市 (2024-03-11 08:14)
 桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前 (2021-08-12 08:48)
 MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡 (2021-08-05 06:17)
 ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市 (2021-05-11 07:17)
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。