楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2010年04月05日

お茶元みはら胡蝶庵 和洋菓子 松本市

松本市をドライブ中に「お茶元みはら胡蝶庵」の看板を発見し、
ついあのパフェが食べたくなって寄り道しました。

みはら胡蝶庵は安曇野~松本に店舗を持つお茶、和菓子、洋菓子を取り扱うお店で、
こちらの抹茶系のお菓子は大変美味しい♪

中でも有名なのが抹茶クリームを包んだ「とろける抹茶生大福」。
モチモチの餅皮にトロ~リクリームがなんともいえない美味しさ!
「とろける黒豆生大福」もクリームと黒豆との風味のバランスがよくてオススメです。

さて、今回のお目当てはこちらのお茶屋の抹茶パフェ500円。
ワンコインで抹茶ソフトに白玉、栗の甘露煮、餡子、
抹茶カステラが入った贅沢パフェが楽しめます。
このパフェ、お菓子の遊園地みたい~♪幸せ~♪
お茶元みはら胡蝶庵 和洋菓子 松本市
松本寿店はテイクアウトだけの販売で、(小さななカウンターあり)
回りを見るとたくさんのお客さんが順番待ちをしていました。
お菓子売場の方も大人気で大変な混雑!
お店の方がてんてこ舞い!!という雰囲気でしたよ~。
それでも笑顔を忘れない丁寧な接客には好感度があります。

春のおやつに抹茶パフェで癒しの時間はいかがでしょうか?
お茶元みはら胡蝶庵 和洋菓子 松本市
私が帰る頃にはお客さんの波が引いて、すっかり落着きを取り戻していました。

お茶元みはら胡蝶庵 松本寿店
住所:松本市寿中1-14-1
電話:0263-86-3888
営業:10時~19時 (カフェオーダーストップ18時半)
定休日:無休(元日除く)


同じカテゴリー(甘・パン)の記事画像
pâtisserie MOU マカロンとカヌレとガトーフランス菓子店 塩尻市
バーゼ(base) イタリアン 木曽
amijok(アミジョク) カフェ 松本市中央
あづみ野菓子工房 彩香 ジェラート 安曇野市
丸安田中屋 チーズアントルメ チーズケーキ カフェ 諏訪市
信州蜂蜜本舗 蜂蜜ソフト 松本市
同じカテゴリー(甘・パン)の記事
 pâtisserie MOU マカロンとカヌレとガトーフランス菓子店 塩尻市 (2024-03-13 07:30)
 バーゼ(base) イタリアン 木曽 (2020-12-05 08:20)
 amijok(アミジョク) カフェ 松本市中央 (2020-02-01 07:31)
 あづみ野菓子工房 彩香 ジェラート 安曇野市 (2019-03-13 09:12)
 丸安田中屋 チーズアントルメ チーズケーキ カフェ 諏訪市 (2018-06-14 09:29)
 信州蜂蜜本舗 蜂蜜ソフト 松本市 (2017-05-28 07:41)

Posted by ひよこ豆 at 10:12│Comments(0)甘・パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。