楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2010年04月15日

お菓子の家 ぷちろーる ロールケーキ 長野市

長野市川中島にあるお菓子の家ぷちろーるさんです。
ロールケーキがメインのお店で、
店内には数種類のロールケーキが販売されています。

こちらのスポンジに使用しているのは佐久市にある、
ブラウンエッグファームの「浅間小町」という美味しい卵を使っているそうです。
素材へのこだわりが感じられますね。

ブラウンエッグファームといえば「ちゃたまや」で有名ですよね。
ちゃたまやさんで販売されている浅間小町は長野県知事賞を受賞した
お墨付きの美味しい卵なんです。私も大好きです。

さて、今回いただいたのはこちらの4種類。
フルーツロール、抹茶、クリームチーズ、キャラメル。
お菓子の家 ぷちろーる ロールケーキ 長野市
スポンジは比較的あっさりの、キメの細かいものです。
ふんわり柔らかい♪
ふんわり柔らかいですが、結構しっかりした生地です。
お菓子の家 ぷちろーる ロールケーキ 長野市
抹茶ロールの抹茶クリームは色も味もしっかりしたもので、
抹茶の渋みもしっかり表現されています。
中にあんこペーストが仕込まれているので、和洋ハーモニーが美味しいです。

お菓子の家 ぷちろーる ロールケーキ 長野市
クリームチーズもチーズの味が濃く、甘さは控えめ。


全体的に甘さ控えめで、素材の味を生かしたロールケーキで
甘いものがお得意でない大人にもオススメです。


ロールケーキのショーケースの中に、唯一苺のショートケーキも並んでおり、
こちらにもかなり惹かれました!!


ロールケーキはカットのものや、1本丸ごとでも購入可能です。

お菓子の家 ぷちろーる
住所:長野市川中島町今井1526-1
電話:026-284-0483
営業:10:00~19:00
火曜定休 駐車場3台有



同じカテゴリー(甘・パン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市
桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前
MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡
ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
同じカテゴリー(甘・パン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 ラ・パン・エレガント パン ジェラート 千曲市 (2024-03-11 08:14)
 桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前 (2021-08-12 08:48)
 MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー) パン 長野市石渡 (2021-08-05 06:17)
 ル・ショコラ・Bunzoo 生チョコレート・ケーキ 飯山市 (2021-05-11 07:17)
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)

Posted by ひよこ豆 at 10:49│Comments(5)甘・パン
この記事へのコメント
初めまして、ここのロールケーキって他のケーキ屋さんで売られているのより大きくてボリュームありますよね

NBSの土曜はこれだね!のスイーツ特集で1位になって次の日行ったらショーケースがからっぽで予約してまた買いに行ったことあります。
Posted by zucca at 2010年04月15日 12:03
こんばんは。

食べてみた~い!と思っていたケーキです。
今度行ってみます。

先日紹介されていた松代の『大名のおこびれ』を
友人が買ってきてくれました。
すっごく美味しかったです♪♪
いつも素敵な情報、ありがとうございます。
Posted by mikoとニャンコmikoとニャンコ at 2010年04月15日 20:25
ここ知ってるー。
何度も前を通ったことあるのに、結局食べてないです。
「そのうち、そのうち」じゃダメですね。
今ではすっかり有名店のラーメン屋「ゆいが」も
そのクチデス。
Posted by くまやん at 2010年04月15日 21:53
非常勤で通っている学校の近くで
何度か行ったことがあります♪

大きくて食べがいのあるケーキですよね。

イチゴのショートケーキも美味しいですよ♪
Posted by のぶ at 2010年04月15日 22:33
zuccaさま
こんにちは♪
こちらのロールケーキが結構大きくてびっくりしました。
食べ応えもあるし、素材の味がかなり主張しててはっきりしたケーキだなぁと思ったくらい。
私もテレビをみた翌日のホワイトデーに行ったら、売り切ればかりでその日は購入できませんでした。
テレビの力って凄いですね(^^)

mikoとニャンコさま
こんにちは!
「大名のおこびれ」を気に入っていただけて光栄です!
サクサクした食感が面白くてついつい食べちゃいますよね。
味もいいし♪
ロールケーキは、私はキャラメル味が好きだなぁって思いました。いろいろ試して好みの味を見つけてください!

くまやんへ
こんにちは!
以前お住まいだった川中島ですもんね。この記事を書きながら「くまやんは食べたかな?」なんてふと思ったくらいです。
近所にあるお店はとくに「いつでも行ける」が結果、行かないになっちゃうのって分かります。
最近は後悔しないために、少しでも興味があったらとりあえず突入することにしてます(^^)

のぶさま
こんにちは!
まぁ!この近所に非常勤の講師をなさっている学校があるんですね。
う~んやっぱりショートケーキも食べてみたいわ!!
Posted by ひよこ豆 at 2010年04月16日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。