楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2010年06月25日

タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市

伊勢志摩旅行の宿泊先はタラサ志摩ホテル&リゾートです。
数回利用したことがありますが、素敵なリゾートホテル。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
アクセスも比較的良く、
伊勢自動車道(高速)から伊勢二見鳥羽ライン(有料道路)がつながっているので、
楽々パールロードへアクセスでき、
海に面した起伏の激しい岸壁沿いのパールロードを、
ドライブすること数分でホテルに到着。
伊勢神宮からおよそ30分で行けるのが便利です。

そういえば軽井沢の星野グループの傘下になったということですが、
サービスなどが変わったのかとても気になる部分。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
ホテルに到着するとベルさんがお出迎え。
すばやくフロントでチェックイン。
お部屋はオーシャンビュー ツインです。
スタンダードタイプですがお部屋も広く、大き目のベットに寝心地の良い寝具が特徴。
ホワイトを基調としたインテリアもギリシャあたりのホテルに居るようで
旅行に来た!という気分が盛り上がります。
(むろん、ギリシャなどへは行ったことがありませんヨ)
しかも全室オーシャンビューで、美しい伊勢湾をのんびり眺めることができる。
これだけでもかなり癒しです。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
せっかく来たからタラソテラピーも受けたい!と、
今回はタラソテラピーのドライタラソというプログラムを利用しました。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
ボディリメイクコースという、
フェイシャルとお腹部分のトリートメントを外した全身オイルマッサージ。
リフレクソロジーでもあるので、滞ったリンパの流れをスッキリ解消してくれます。
デトックスしたかなぁ?
使うアロマオイルは決まっているみたいで特に選ぶこともなく、
アーモンドオイルでトリートメント開始です。
アロマはラベンダーやユーカリ?のような香りでした。
いつもは気持ちがいいので、お決まりの寝に入っちゃうのですが、
今回はうとうと位でテラピストの手の感触にうっとりしてました。
最後に「とてもお体を大切になさっているようですね」といわれ、
どういう意味か理解に戸惑い「はぁ・・・」なんて間抜けな返事をしてしまった。
前回のタラソと比べて、施術後の体の軽さに若干満足度が低く、
☆2つですかね。

タラソを終えて部屋に戻り、一息ついてから食事に出かけました。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
ホテル内のフレンチレストラン「ルミエール」でのロハスをテーマにした
フレンチのフルコースです。
総カロリーが900kcal なんです。すごく押さえてありますね。
オマールエビ、チビあわび、牛ステーキと美味しい食材が目白押し。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
ワインもオーガニックのものを揃えてあります。

軽い?食事の後は一休みしてから、
海水のプールでイルカになった気分で泳いだり、
星空は見えなかったけど屋上のジャグジーで夜風に吹かれたり、
タラサ志摩を満喫。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
タラサ志摩の朝食もロハス志向なんですよね。
小松菜のドリンクがあったり、メニュープレートにはカロリー表示がされてます。
卵料理はその場で熱々を作ってくれます。

食事の後はホテルの目の前にある白浜海岸へ。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
ホテルの前にある庭からビーチへつながる階段があります。
こちらのビーチは市で運営されていますが、
ほぼタラサ志摩のプライベートビーチのような立地。
入り江だから波も穏やかで、白浜がとってもきれい。
この日は曇り~雨でしたので白浜が曇ってますけど。
タラサ志摩ホテル&リゾート 三重県鳥羽市
ホテル内には海の見える教会もあります。
ホワイトと透明なインテリアは海のイメージなのかな?
とってもきれい。

2泊くらいがオススメのタラサ志摩ホテル&リゾート、でした!
(私達はもちろんネコズがお留守番しているので1泊でした)

追伸
タラサ志摩へ宿泊するときの必需品はビーチサンダル、
水着、ゴーグル、水泳帽です。もちろんホテルでも販売してますけど。
海で泳ぎたい人はバスタオルや、水着の上から軽く羽織れるTシャツ短パンも
海で遊ぶのにはあった方がいいですね。

タラサ志摩ホテル&リゾート
住所:三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
電話:0599-32-1111(代表)


同じカテゴリー(三重・名古屋)の記事画像
朝日屋の松坂牛ですき焼きごはん
元祖ホルモン脇田屋  松坂牛ホルモン 津市
お伊勢参り 三重県伊勢市
東海道の関宿 三重県亀山市関町
うなぎの初音 ひつまぶし 三重県亀山市関町
同じカテゴリー(三重・名古屋)の記事
 朝日屋の松坂牛ですき焼きごはん (2010-07-01 10:27)
 元祖ホルモン脇田屋  松坂牛ホルモン 津市 (2010-06-27 10:25)
 お伊勢参り 三重県伊勢市 (2010-06-26 10:20)
 東海道の関宿 三重県亀山市関町 (2010-06-24 10:26)
 うなぎの初音 ひつまぶし 三重県亀山市関町 (2010-06-23 10:17)

Posted by ひよこ豆 at 10:21│Comments(2)三重・名古屋
この記事へのコメント
タラサ志摩、全室オーシャンビューで気持ちいいですよね。私もできたばかりの頃、(10年以上前??)友達と行きました。私は名古屋出身なので、近場の旅行でよく伊勢志摩方面に行っていたので、懐かしいです。全身海藻パックや、プカプカプールに浮いて瞑想?するような事をやった記憶が(笑)お食事もおいしくて、カロリー控えめですよね。お伊勢さんは行きましたか?赤福茶屋の「赤福氷」が夏はおいしいですよ。
Posted by tomomi at 2010年06月26日 09:22
tomomi さま
こんばんは!
出来たばかりにいらしたんですね。真新しいタラサ志摩はきっと夢のようなホテルだったと思います。
もちろん今でも手入れがきちんとされているからとってもきれいでした。
tomomiさんは名古屋のご出身なんですね。
名古屋からならば2時間くらいでしょうか?伊勢志摩が近いなんて素敵です。
ああ、赤福茶屋で赤福氷、食べませんでした・・・残念!
とても暑かったからさぞ美味しかったろうにぃ。
次回の目標にしておきますね♪
Posted by ひよこ豆 at 2010年06月28日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。