楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2008年02月18日

ヒルトン 長野市 洋食

ちょっとレトロで、変わらぬ美味しさを守っているヒルトンへ行ってきました。
ヒルトン 長野市 洋食
私は初めてでしたが、先日テレビでヒルトンの「牡蠣ピラフ」をレポしていて、
それをみたパパがどうしても食べたいと(珍しく)意気込んでいたのでさっそく週末に。
ヒルトン 長野市 洋食
長野市北部郊外、アップルラインを北上するとしばらくして右手にあります。
午後12時30分、広い駐車場には車がたくさん。結構混んでます。
ヒルトン 長野市 洋食
店内も広くて入り口を入って手前が禁煙席、
奥のフロアーが喫煙席ときちんと分煙してました。
ヒルトン 長野市 洋食
私達はちょうど喫煙席が空いたところだったのでそこに入りましたが
(お腹がすいて待てない・・・ブー)
テーブル間が広く、タバコを吸っていてもあまり気になりませんでした。
それほどスペースが広いのです。
いまどき珍しいなぁ。

さて注文したメニューはもちろんテレビで観た牡蠣ピラフ。
大粒の牡蠣が全部で10個のっています!
フワッとして牡蠣の苦味と旨みが広がり、ソースがまた合う。
熱々をほうばれば凄く幸せな気分に♪
ヒルトン 長野市 洋食
それからビーフストロガノフ。
ヒルトン 長野市 洋食
ビーフストロガノフにはたくさんのビーフが入っていてびっくり!!
とっても美味しくてうっとり。
ちょっと歯ごたえのあるモモ肉かな?赤身の美味しさが満喫できます。
後で聞くとこのビーフはオージービーフとのこと。
オージーの赤身って美味しいって聞くので納得です。


その他にオニオングラタンスープとセットサラダとコーヒー
ヒルトン 長野市 洋食
オニオングラタンスープが最高に美味しかったです。
なんだか手作りの味で心も体も温まります~
ヒルトン 長野市 洋食
コーヒーシュガーポットは銀器ですよね、ステンレスじゃないのが素敵。
いつもはノンシュガーなのに一さじ、二さじ・・・・
ヒルトン 長野市 洋食

職場のお友達がヒルトンの牡蠣ピラフの熱烈なファンでヒルトンのことは
時々聞いていました。やっと行ってきたよ~

他のメニューも美味しそうでしたし、
なんといってもサービスがなかなか良くてホッとします。
ウエイター・ウエイトレスの方がどなたもご年配の方で落ち着いた接客。
角が取れた丸い接客とでも言いましょうか?
メートル・ドテルらしき方の声が素敵なんです~バリトンみたいに?響く美声。

お値段はファミレスよりもちょこっとお高いですが、(一人2千円くらい)
本格フレンチレストランよりもお気軽に利用できそうです。
見渡すとご年配のお客様が多く、
昔から通っていますって風でなんだか居心地が良かった。

初めてのヒルトン、満喫してきました。
帰りの車の中で「また来たいね」って思わずでちゃうお店です。

レストラン ヒルトン
住所:長野市豊野町浅野1778
電話:026-257-5500
営業:11:00~21:45(LO)
定休日 無休



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
Sunday BEEF 長野駅前店 ローストビーフ丼専門店 長野駅前
ホシボックリ ランチ 長野市篠ノ井
ドンキホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市上松店
びっくりドンキー テイクアウト ハンバーグ 長野市
お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前
ドン・キホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市篠ノ井
同じカテゴリー(洋食)の記事
 Sunday BEEF 長野駅前店 ローストビーフ丼専門店 長野駅前 (2021-08-10 12:30)
 ホシボックリ ランチ 長野市篠ノ井 (2021-06-15 07:05)
 ドンキホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市上松店 (2021-03-05 07:06)
 びっくりドンキー テイクアウト ハンバーグ 長野市 (2021-02-14 08:19)
 お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前 (2021-01-27 09:01)
 ドン・キホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市篠ノ井 (2020-12-04 08:06)

Posted by ひよこ豆 at 19:39│Comments(5)洋食
この記事へのコメント
こんばんは。
濃くていいですよね。
ヒルトンの洋食郡は。笑
ぷりぷりのでかい牡蠣!
また食べに行きたくなってきちゃいました。笑
Posted by yoshioyoshio at 2008年02月18日 19:47
はじめまして
ここの牡蠣ピラフいつか食べに行きたいと思いつつ
中々いけません。結構混んでるんですね。
一人で行ったら浮いちゃうかしら…(汗)
Posted by スーラスーラ at 2008年02月18日 20:37
yoshioさま
こんばんはぁ~ヒルトン族ですね!
本当に一度食べたら忘れられない、
インパクト強のヒルトン洋食!
濃かったです。
ぷりぷりの大きな牡蠣はこの時期ならではの旬の味ですね、
皆に愛されているヒルトン。これからも頑張って欲しいです。

スーラさま
こんばんは!お!行きたいと思っていらっしゃるのね~
ではでは思い立ったが吉日~
一人だって気にしなければ平気ですよ~
平日はどうなんでしょう?空いてるかな?
また行きたいと思えるお勧めレストランです!
Posted by ひよこ豆 at 2008年02月18日 20:51
きゃ〜!行ったのね〜!!!
ヒルトンの牡蠣ピラフ!!!
私もこの前記事にしましたよ〜

私がこれと出会ったのは、何年も前。。食べに行かれたのも数回。。。今年は2年ぶり。。

ピラフっていうから、小さな牡蠣がピラフの中に縮んで入っているのかと思ったら、全然違う光景が目の前に。。およそ1パック以上の?大きな牡蠣がおいしいソースのドレスにくるまって、おいしいライスの上に。。ど〜〜ん!!だもんねえ!!

ヒルトン自体は昔からある老舗レストラン。
長野の名店のひとつなんじゃないでしょうか。

そうそうレジ横で売ってるクルトンも、おいしいのよね♪
お土産にもらった人はとってもうれしいと思います〜(^o^)
Posted by みうみうBETTY at 2008年02月19日 08:07
みうちゃんへ
行ってきましたよ~牡蠣も美味しかったしビーフストロガノフも!オニグラも!
牡蠣は卵白をつけて小麦粉つけて軽く揚げてあるのかな?火の通し加減が丁度良かったです。
牡蠣のピラフの人気振りを見て、パパが「ヒルトンが長野市で一番牡蠣の消費量が多いかも?」なんて言ってました。
それくらいゴージャスに牡蠣が横たわってますよね!!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2008年02月19日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。