楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2012年04月21日

ピッツェリア カスターニャ イタリアン 長野駅前

以前カフェのあった場所に新しくピザのお店が出来たようですので、
さっそく仕事の合間のランチタイムに伺いました!
前はD&デパートメントストアがあった場所です。
我が職場から通える範囲のお店って実はとても少なくて、
貴重なお店でした☆
このカフェ好きでしたが閉店してしまい残念。
でも新たに素敵なイタリアンのお店がオープンしたので満足満足。

さて店内は大きなイタリア製のポップなピザ窯があり、
インテリアは少し落ち着いた大人な雰囲気。
ワインもイロイロありそうでした。

ランチタイムはピザとサラダのセットが1,000円とリーズナブル。
そこにドリンクがカフェ類ならば100円で追加出来ます。
私達はカフェラテにしました。
ピッツェリア カスターニャ イタリアン 長野駅前
頂いたピザはピザの王道「ピッツァマルゲリータ」と、
クワトロフォルマッジオです。
もちろん欲張りな私達、ちゃんと2つをシェアして両方の味を満喫!
生地はもちもちですが、薄いタイプで、生地自体に結構塩気があります。
フレッシュバジルとフレッシュトマトのソースが完全なる美味しさを解き放つ!
薪の香りもして香ばしく、トロトロのトマトソースとチーズが絶品。
釜で焼いた熱々のピザって本当に美味しい。
薪の香りが最後の調味料!

クワトロフォルマッジオはちゃんと蜂蜜もトッピングしてます。
友人なんて「蜂蜜のないクワトロはありえない!」と豪語するほど。
このクワトロのピザと蜂蜜の相性は抜群です。
あ、でもなんとなくサッパリ味の仕上がり。
コテコテのブルー系の味は控えめで、スモークチーズが意外と主張。
「シェフが細身だからかしらねぇ~?」なんて。
寡黙なイケメンシェフをジーッと観察。
ピッツェリア カスターニャ イタリアン 長野駅前
店員さんは男性と女性のフロアスタッフさんがおりましたが、
御二人ともアミーゴ的笑顔での好接客!イタリアンでしたよ~。
ほんといい接客で食事が楽しくなっちゃいます。

ここまで食べるとお腹いっぱい!
あ、まずリーフサラダも提供されましたがね。

シメにやっぱりイタリアンカフェをゴクッと一杯。
お子ちゃま味覚なもんで、ダークな味のエスプレッソはやめてカフェラテに。
うん、ちゃんとイタリアンローストで濃い目の味が
たっぷりチーズのピアザの後には美味しい。

ディナーは日替わりメニュー?みたいで、
パスタも登場するようです。
ピザ屋ですがちゃんとメインの料理も出してくれるので、
素敵ディナーにもいいし、仲間とワイワイもよさそうでした。

まだ開店したばかりのようですが、お店は結構な賑わい。
今後もたのしみですね。

ピッツェリア カスターニャ (pizzeria castagna)
住所:長野県長野市南石堂町1317
電話:026-217-0008
営業:火~土11:30~14:00 L.O.(14:30close) 17:30 - 22:00 L.O.
   日11:30~14:00 L.O.(14:30close)17:30~20:00 L.O.(21:00 close)
定休日:月曜

カスターニャはイタリア語で「栗」の意味。
そしてオーナーシェフは栗原さんでした!(^^)
イタリア語で「こんにちは!」は「Ciao!」ですの。
さぁ笑顔でご一緒に「Ciao!castagna!」なんていかが?


同じカテゴリー(洋食)の記事画像
Sunday BEEF 長野駅前店 ローストビーフ丼専門店 長野駅前
ホシボックリ ランチ 長野市篠ノ井
ドンキホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市上松店
びっくりドンキー テイクアウト ハンバーグ 長野市
お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前
ドン・キホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市篠ノ井
同じカテゴリー(洋食)の記事
 Sunday BEEF 長野駅前店 ローストビーフ丼専門店 長野駅前 (2021-08-10 12:30)
 ホシボックリ ランチ 長野市篠ノ井 (2021-06-15 07:05)
 ドンキホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市上松店 (2021-03-05 07:06)
 びっくりドンキー テイクアウト ハンバーグ 長野市 (2021-02-14 08:19)
 お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前 (2021-01-27 09:01)
 ドン・キホーテ 俵ハンバーグ・ステーキ 長野市篠ノ井 (2020-12-04 08:06)

Posted by ひよこ豆 at 10:24│Comments(5)洋食
この記事へのコメント
行きましたね!僕はディナーで行きましたが、前菜の種類も多く、ピッツァはもちろん、パスタもメインもドルチェもあって、思っていたよりも充実したメニューでした。ワインもメニュー以外にも種類が沢山あるようで、今度は是非ともディナーで伺ってほしいです。
そして何よりシェフが焼くピッツァは本当に美味しいです。もちろん他のメニューもとっても美味しいですけど。
ちなみにスタッフは皆さん以前ジョイアにいたメンバーなんですよ。個人的にすごく懐かしかったです。
Posted by ブーリン at 2012年04月21日 15:21
こんばんは(*^_^*)
私の職場からも近いのですがこの近辺ってカフェも食事処もすくないんですよね私も近いうちに行ってみようと思います
須坂の桜も満開です機会があれば是非ともお出かけしてみてくださいね
Posted by おてもやん at 2012年04月21日 21:22
さっすが! 某ファミレスのピッツァ食べ放題のとは見た目からして違うでございます^^;
オーナーさんの栗=カスターニャ、では原って(原っぱの意味で)なんて言うんだろうと気になったのでありました・・・
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年04月21日 23:40
ブーリンさま
おはようございます。なかなか美味しいピザでしたよ~。
お店もピカピカで上等な素材でまとめられたハイセンスな雰囲気で素敵でした。
デザイナーが入った感じで都会的で大人な雰囲気。ワインも上等ないいものが揃っていそうでしたね。
駅前で食事とワインが楽しめて、開放的な雰囲気のお店って少ないから重宝しそうです。
ジョイアからいらしたスタッフさんなのね。私、ジョイアが大好きですから(というほど通ってないけど)なんとも嬉しい気分。
こんなお店が増えると長野がもっと楽しくなりそうですね。
夜メニューも拝見しましたよ~。またワインと料理を楽しみに伺いたいです!

おてもやんさま
まぁ!おてもやんさまもこの辺に勤務されてるのねぇ~!!
そうそう、この辺って意外と食べるところが少なくって、数少ない飲食店のきりんやら麒麟児は激混みでランチ難民になりそうなこともしばしば。
月2でピザランチもいいなぁって思いました。

タ・まごさま
ファミレスも味なんかはかなり美味しいですよね。でも釜で焼きたてのピザは格別。
そういえば諏訪地方で移動窯焼きピザのお店がテレビで報道されてましたよ~。タ・まごさんは食べたかな?
ワゴン車にピザ窯を装着した凄いヤツ!薪の香りが香ばしそうでした。
原っぱ、調べてみたけどよくわからない?「prateria」は草原でした~。
Posted by ひよこ豆 at 2012年04月22日 09:19
諏訪地方の移動窯焼ピザ屋さん、ワタクシも新聞かなにかで見たことありましたが、まだ食べてませんね〜!
あまり移動販売で買ったことはありませんが、今度見かけたら買ってみます!

草原=プラテリア、でいいのかな? カスターニャ・プラテリアでも語呂が良くてカッコいい!
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年04月22日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。