楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2014年10月09日

OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代

「ベビーマッサージをしよう!」と思いつつ、気がつけば8ヶ月。
もうハイハイもしますし、つかまり立ちもします。
はっきり言って、出遅れてますがそれでも今しか出来ないベビーマッサージ。
OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代
千曲市のベビーマッサージをされている方にお声をかけたのですが、
ご都合で現在はお休み中、どうしようかなぁって思っていたら、
松代のTennyさんのお知り合いがベビマの先生だとか!
これもきっと何かのご縁、Tennyさん同伴でとそそくさとお出掛け。
松代のオアーゾという会社の一角で、ベビーマッサージ講習会を受けてきました。
OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代
私、てっきり先生に息子くんをマッサージしてもらうのかと思っていましたが、
先生に倣ってママが施術するんですね(^^)

先生も実は5ヶ月児のママさんで、かわいい娘ちゃんと一緒にベビマに挑戦。
かわいいベビーマッサージのお歌を歌いながら、
クルクル優しくマッサージ。
ウチの息子くんはもうじっとしてられないので、あっちへコロコロ、
こっちへコロコロとなかなか難しいですが、なんとか終了。
ママ、汗だくです。
OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代
でも、ママとのスキンシップにはいいですね~。
1度きりだと全然覚えられないので、これは何回か通って修得しなければです。

1回500円のレッスンでオイルは100円。(あれば持参するで無料)

3回1,000円の回数券がお得です。

そしてもっと気になったのが、ベビーマッサージセラピストコース9,000円
3回のレッスン終了後に終了認定書を頂けて、テキスト、手順シート付き。
開業は出来ないけど、これで自宅で自分でできちゃうのね。
OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代
先生のお子さんは大きくなった今も(5歳と3歳)、お風呂あがりには「ママやって~」って
ゴロンと寝転がってマッサージをおねだりするそうです。
う~ん、すうぃて~なファミリーですねぇ。

とりあえず、3回のお得な回数券でやってみたくて、
スイートアーモンドオイルも購入しました。

そして、終了後のお茶タイム。
気になったのがオアーゾのお水です。
もともとオアーゾは人工温泉の会社なんだけど、浄水器も扱ってて、
そのお水がなんとも美味しい!
どこの岩清水ですか?って聞きたくなっちゃうくらい柔らかい。
OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代
長野の水道って美味しいよねって、思っていましたが最近はあまりそれも感じず、
浄水器、もしくは飲料用のお水タンクが気になっていたのでもの凄くタイムリー。

とてもコンパクトな装置で、しかもとってもお安く設置できるみたい。
で、狙うは、
「残留塩素・トリハロメタン・赤サビなど基本的な浄水能力に絞って除去。」と。
そうそう、塩素やサビが無いのがいいの。
お話を聞くと、今あるキッチンの流し台の下でちょっと工事すれば取り付け可能。
今と見た目変わらずで、こんな美味しいお水を飲めるのは嬉しい!!
しかも初めの2年は4万弱で良くて、その後はもっとお安いみたい。
これは即決です。
って、まだ我が家の流し台の写真送って無いから工事してありませんが、
取り付け後はまたレポします。

ベビマと一緒に、生活の基本となるお水が改善できるなんてとても嬉しい出会いでした。
こんな出会いをまたもやTennyさんにご紹介いただいて、とってもHAPPYです!
Tennyさんもすでに設置済みで、それ以前はお母さんが天然水をわざわざ山へ
汲みに行っていたけどパタッとやめてしまうくらい満足するお水だそうです。
これは期待できそうだし、お水が美味しい暮らしって素晴しい。
お料理するにもお茶を飲むにもお水は大切ですもんね。
OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代
オアーゾさん、Tennyさん、ありがとうございました~。
浄水器の方も、ベビマも近々お願いします!

オアーゾ
住所:長野市松代町松代613-4
電話:026-285-0210

ベビーマッサージ教室についてはこちらから
OAZA(オアーゾ) ベビーマッサージ教室&お水 長野市松代
お店入口には看板犬のラブちゃんがお出迎え~ラブラブ~

それにしても、赤ちゃんのムチムチ体ってむっちゃかわいいわね~。
思わず頬ずりしたくなる、してるけど(^^)
ナナとゴマの体もフワフワふにゃふにゃでかわいいから、こっちも
モフモフしちゃうのよね~♪


同じカテゴリー(長野 きれい)の記事画像
さくら 桜 サクラ 2021
モイスティーヌ 美肌 長野市
わかこ皮ふ科クリニック皮膚科・美容皮膚科 わかこ皮ふ科で美活! 長野市
BALLAD OF THE SUN Apricose ファッション 千曲市
「お外でチベット体操」IN 川中島古戦場 長野市 
お寺でチベット体操 稲荷山 EN-NICHI・極楽寺 千曲市稲荷山
同じカテゴリー(長野 きれい)の記事
 さくら 桜 サクラ 2021 (2021-04-01 07:17)
 モイスティーヌ 美肌 長野市 (2020-12-06 09:33)
 わかこ皮ふ科クリニック皮膚科・美容皮膚科 わかこ皮ふ科で美活! 長野市 (2018-07-06 09:18)
 BALLAD OF THE SUN Apricose ファッション 千曲市 (2017-07-06 09:16)
 「お外でチベット体操」IN 川中島古戦場 長野市  (2016-10-20 14:10)
 お寺でチベット体操 稲荷山 EN-NICHI・極楽寺 千曲市稲荷山 (2016-09-22 08:26)

この記事へのコメント
オアーゾさんとは坂口さんちで一緒になりました。
オアーゾさんがベビマやってるのかと思ったら
場所の提供だったんですね・・・

お水って大切ですよね~!
Posted by ゆたかゆたか at 2014年10月09日 14:37
私が松代にいた頃あったっけ??ベビマってベビーも気持ちよさそうだけど、やってるママも柔らかいプニプニの肌に触れて幸せな気持ちになりませんか?いまだに長男、やってくれって言いますよ(笑)
Posted by TOMOMI at 2014年10月09日 15:53
先日はつきそい?見学?をさせて頂き、とっても幸せなひとときでした。そうそう、あのお歌がいいのよね~♪
孫のベビマを見に行った気分、楽しかった~☆

私もオアーゾさんとは必然的かしら?と思える出会いだったので、そう言って頂けて嬉しいです。美味しいお水は、人生を豊かにしますよね!!
Posted by TennyTenny at 2014年10月09日 16:19
先日は教室にご参加頂きありがとうございましたm(__)m
息子さんのかわいい笑顔に癒されました(*^▽^*)
素敵な記事をアップして頂き感激です!
小さいお子様がいらっしゃるのに遅い時間にご連絡してしまい大変申し訳ありませんでした(>_<)
またお会いできることを楽しみにしております♪
Posted by *Donaco**Donaco* at 2014年10月09日 20:55
そして、ひよこ豆さんとの素敵な出会いのきっかけを作って下さったTenneyさん♪
ありがとうございました(*^▽^*)
Posted by *Donaco**Donaco* at 2014年10月09日 21:24
Tennyさんのお名前のスペル間違いの上コメント欄3つも頂いてしまい重ね重ねの失礼申し訳ありません(;_;)
Posted by *Donaco**Donaco* at 2014年10月09日 21:30
ゆたかさま
お顔見知りだったんですね(^^)オアーゾの奥様がベビーマッサージをおやりになってて、会社の事務所を使っています。
なのでついついお水にも目が行ってしまって・・。

TOMOMIさま
おお~松代にお住いだったんですね。
未だにってことはベビーマッサージ、ちゃんと息子くんに定着したんですね!!目指せです!
かわいいアンヨもおなかも触りたくて仕方ありません(^^)

Tennyさん
この度も、お世話頂いてありがとうございました!
ベビーマッサージもお水も本当に良かったです。
また次の予約しちゃいましたよ(^^)

*Donaco*さま
こちらこそ、ありがとうございました!
とてもいい経験をさせて頂けて、本当に良かったです。
次も楽しみにしていますね。
*Donaco*さんの優しくって柔らかいお人柄、コメントにもでてますね(^^)ありがとうございます。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年10月10日 11:15
しばらくやってなかったんだけど、4歳位だったかな?赤ちゃんときのこれやって!と体を擦りながら言い出しまして。赤ちゃんの記憶って、気持ちよかったこと、消えないんですね!ちょうど二人目ができた時。下の子にも、上の子にもやりましたよ。
Posted by TOMOMI at 2014年10月10日 16:48
TOMOMIさま
へぇ~赤ちゃんの時の、って覚えてくれていたんですね。それを聞いたらますますやってあげなくちゃと思いました。
なんか、分かっていないようでも赤ちゃんはちゃんと理解してるんですね。育児ちゃんと頑張らなくちゃ!!(汗)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年10月12日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。