楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2008年10月18日

カナダのメープルリーフクッキー

これ好きなんです~
カナダのメープルリーフクッキー
メープルリーフクッキー!
初めてカナダに行った時に知ったクッキー。
カナディアンロッキーを巡る街のお土産屋さんには必ず売っていた。
あんまり美味しくって、お土産にたくさん買ってきた思い出があります。
カナダといったらやっぱりメープルシロップが有名ですよね。
カナダお土産NO1ではないかなぁ~

このメープルリーフクッキーは
軽井沢アウトレットの輸入食品のお店で購入しました。
長野市では長野東急の食品売り場にもありましたね。

そういえば軽井沢アウトレットは増築工事中でさらにパワーアップ予定。
どんなお店が入るのか楽しみ~♪
先日伺ったときには新しく「ラルフローレン」が入っておりました。
そういえば来月11月14日にニューエリアオープンで新たに21店舗が増加予定。
バーニーズニューヨークやトゥモローランドなどが入ります!こちらも楽しみ♪


同じカテゴリー(イロイロ)の記事画像
水曜日は猫、と、きんぎょ
もう、災害はいりません。。。
小学校の休校
甲信マツダ 長野本店ショールーム 長野市中御所
プースカフェに掲載して頂きました☆ ながのまちシェルジュ
働くママと子育てと、時々ブログ・・・
同じカテゴリー(イロイロ)の記事
 水曜日は猫、と、きんぎょ (2021-03-17 07:16)
 もう、災害はいりません。。。 (2021-03-11 06:06)
 小学校の休校 (2020-04-15 06:54)
 甲信マツダ 長野本店ショールーム 長野市中御所 (2015-05-23 10:17)
 息子発熱・・・ (2015-04-20 06:57)
 プースカフェに掲載して頂きました☆ ながのまちシェルジュ (2015-04-11 17:44)

Posted by ひよこ豆 at 14:27│Comments(2)イロイロ
この記事へのコメント
こんにちは。
私も、メイプルクッキー好きですよ。ついつい手を出し、あっという間にひと袋完食なんてことはよくあります。
メイプルシロップはカラダにいいから、と根拠のない理由で、そんな自分を正当化しています。(^-^;
購入はもっぱらツルヤです。(^o^)v
Posted by マーティンマーティン at 2008年10月19日 11:30
マーティンさま
ツルヤにあったんですね!灯台下暗しです。
私もメイプルシロップは天然の甘味料!とかいいわけしてドバドバパンケーキにつけてます。だからリーフクッキーも体によいのです!!ね♪
Posted by ひよこ豆 at 2009年01月16日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。