楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2021年03月17日

水曜日は猫、と、きんぎょ

昨年の秋ごろに息子にせがまれて、ムサシで30円くらいの金魚を2匹購入。
同じ大きさの金魚を買ったのに、あれよあれよと1匹だけが成長して、
僅か半年でこの差です。およそ2倍の成長ぶり。
水曜日は猫、と、きんぎょ

買った時は金魚すくいサイズ。
小さい方は一回り大きくなった位に対して、明らかに大きい方の成長ぶりが凄い。
なんか、違う品種だった?いや、どうみても金魚よね~
不思議だな~
どんだけ成長するのかしら?怖いわ。。。

ナナゴマさんは今日も元気。
水曜日は猫、と、きんぎょ
水曜日は猫、と、きんぎょ

最近思うが、ゴマってもしかしてパーキンソン病かな?
頭(意識、意思)はしっかりしてるけど、手足がうまく動けなくなってきて、平衡感覚がおかしいようで、
とっても症状が似てるのよね。。。。
要介護状態です。


同じカテゴリー(ネコズ)の記事画像
ご無沙汰しております
ナナ
うれしや?、ネコハラ
保護猫お願いします~
ナナとゴマ
保護猫お願いします!!
同じカテゴリー(ネコズ)の記事
 ご無沙汰しております (2024-03-07 09:06)
 ナナ (2021-04-10 09:18)
 うれしや?、ネコハラ (2021-03-14 07:25)
 保護猫お願いします~ (2021-02-25 07:53)
 ナナとゴマ (2021-02-17 08:52)
 保護猫お願いします!! (2021-02-15 09:14)

Posted by ひよこ豆 at 07:16│Comments(4)ネコズイロイロ
この記事へのコメント
こんなに大きさ、違うんですね!

我が家はカメを飼って10年ですが、
大きさが親子位に違いました(笑)
それは、エサの食べっぷりで変わりました。

メダカも飼っています♪

ネコちゃん達もお歳だと、色々ありますよね?
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年03月17日 08:22
がんじいさま
やっぱり個体差というだけなんですかね。なんだか不思議です。
ナナもゴマもご長寿の域。少しでも元気に長生きしてほしいです。
チームレッドは食べ盛りなんで、激しく餌くれ~とチャボチャボしてます。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2021年03月18日 20:28
猫様・・・うちのみいも、よろよろと歩くようになってきました。
腰がピンッと上がらなんですよね。。
食欲だけはすごくあるのですが。。。
Posted by きこりん。 at 2021年03月19日 08:33
きこりんさま
みいちゃんもよろよろですか、、、猫も高齢になってくると足腰にきますよね。
食欲があるうちは絶対大丈夫。ゴマは自力で食べる力が弱いのですが、そんな時は一粒づず、数回に分けて食べさせてます。食べてるうちはやっぱり底力ありますね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2021年03月19日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。