楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2014年12月29日

八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈

日曜日に善光寺さんへお参りに。
そういえばvivo様が「八幡屋礒五郎カフェオープン」と、
メールをくださったなぁ〜と思いながら行ってみました!
八幡屋礒五郎 横町カフェです。12/27にオープンしたそうです。
八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈
外観は赤レンガ倉庫みたいなのに、
店内は淡いグレーっぽいトーンでまとめられ
スタイリッシュでラグジュアリーな空間。
やわらかい光や間接照明で全体的にとても落ち着いています。
女子のハートを掴んで離さない雰囲気!!
天井が高く、吊り下げられたシャンデリアも存在感ある。
八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈
オープンしたてなのにスタッフさんは大変こなれた感じで、
ずっと前からここで働いているかのような動きに、
サービスが洗練されててある意味びっくり。
さすが礒五郎さんだなと妙に納得。
ベビーにも優しくて、子供用の食器を用意してくれたり、
いろいろ声をかけてくれたり・・。
八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈
メニューを見ると、ご飯ものには凝った作りのカレーと
地元ブランドの信州味噌を使ったご飯とお味噌汁のセット。
デザートメニューは和風パフェと和三盆のパンナコッタ。
シンプルな内容ですが、こだわりのメニューみたいで期待できそう。

一瞬カレーに心奪われましたがお蕎麦を食べたばかりでしたのでパフェに。
これがまた見た目以上にこだわりのパフェで食べてビックリ。
八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈
パフェグラスの一番下にはさらりとした甘みと食感の水羊羹。
和三盆のパンナコッタにふんわりジェラート、フルーツ満載。
シロップが2種から選べて、紫蘇か柚子黒蜜。
今回は冬が旬の柚子黒蜜にいたしました。

とても滑らかで柔らかいパンナコッタがとても美味で、
水ようかんとの相性もバッチリ。
寒天も入っており、パフェグラスに盛りつけられていますが、
「クリームあんみつ」の味わいも感じます。
八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈
他に頂いたほうじ茶ラテも大きなマグカップでの提供。
たっぷりとクリーミーでほっこり香ばしいほうじ茶風味が
体も心も温めてくれます。
上品な内装や家具からして、可愛らしいカップ&ソーサーを想像していましたが、
シンプルでストンとして、余計な装飾のないマグがなんとも素敵に見える。
こんなところもセンスがいいなぁと。
刺激になります。
八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈
八幡屋礒五郎 横町カフェ カフェ・ランチ  善光寺界隈
お値段はちょっぴり観光地価格ですが、
どれも丁寧に作られて納得のお味でした。

年末年始の大混雑する善光寺さん、新しいカフェができて
冷えた体を暖められる場所が増えるのって嬉しいですね!

八幡屋礒五郎 横町カフェ
住所:長野市横町86-1【八幡屋礒五郎 本店に併設】
電話:026-232-8770
営業:10:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:無休


同じカテゴリー(善光寺界隈)の記事画像
とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈
長野県立美術館 長野市
ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市
しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町
春陽(はるひ)Cake & 喫茶 フレジエ 長野市
パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈
同じカテゴリー(善光寺界隈)の記事
 とんかつと石臼挽きのそばの店 丸清 お蕎麦ととんかつ食べたいな 長野市 善行寺界隈 (2024-03-26 09:07)
 長野県立美術館 長野市 (2021-07-06 07:18)
 ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市 (2021-06-30 20:37)
 しふぉん&ケーキ菓恋 フルーツシフォン 長野市東町 (2021-04-29 07:16)
 春陽(はるひ)Cake & 喫茶 フレジエ 長野市 (2021-04-25 08:41)
 パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈 (2020-03-24 09:03)

この記事へのコメント
ひよこ豆さん、こんにちは。

早速行かれたのですね(*^^*)
私はオープン前日だったので、入れず。
レセプションが行われていたようです。
来年行かなくちゃ!
八幡屋さん、ジェラートも以前からあったのでしょうか?
店内のショーケースに3種類ほどあって、
生姜のジェラートが気になりました。
Posted by みけみけ at 2014年12月29日 12:39
こんばんは(^○^)
27日のオープンは知ってましたが、
込みそうだし、来年かなぁ・・なんて思っていました。
ひよこ豆さんのレポ参考にまた来年お邪魔したいと思います。
なんだかとってもいい感じのカフェですね!
Posted by メグミンメグミン at 2014年12月29日 21:10
早速 いらして頂いたんですね~♪
小上がりがないし、赤ちゃんはどうかしら?と思っていましたが
良かったですね。
そうそう!ラグジュアリー!その表現がピッタリです☆
私も次は パフェにチャレンジしたいと思います!
Posted by vivovivo at 2014年12月29日 22:44
おはようございます~
またひとつ素敵なお店がオープンしましたね!
カレーとジェラートが気になっていましたが、
パンナコッタと水ようかんの組み合わせも面白そうです。
私も来年行ってみたいと思います(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2014年12月30日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。