楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2016年08月30日

小林農園 トウモロコシ 信濃町

夏がくーれば思い出す「小林農園」さんの焼きトウモロコシ!
小林農園 トウモロコシ 信濃町
ということで遅ればせながら伺いました。
週末の昼時、のどかな里山の一角に大渋滞のスポットあり!!
20年ほど、夏になると小林農園さんで焼きトウモロコシをいただいていますが、
ここ数年の過熱ぶりには毎度びっくりです。
県外ナンバーの車も多いです。
小林農園 トウモロコシ 信濃町
さて焼きトウモロコシ一本250円。
少し値上がりしましたが、ここのを食べなきゃ始まらない。
多分おまけが付くだろうからと、大人の分の2本注文。
やっぱり1本おまけ!この太っ腹なところも魅力です。

すぐそばの畑から収穫したてのトウモロコシを
サッと蒸かして、それからじっくり直火で焦げ目をつけて、
仕上げにあまじょっぱい醤油タレを塗り込んで軽く焼く。
これだけなんですが、すっごく美味しい。
スーパーに並んでいるのとは一味違う秘密ですね。
小林農園 トウモロコシ 信濃町
甘くてしょっぱくて香ばしい焼きトウモロコシ。
息子もこの美味しさには全力でかぶりつきでした☆彡
あんまりおいしいので、今年は生ではなくて
焼きトウモロコシをお土産に購入し自宅でも楽しみましたよ。
(これ、楽ちんで美味しくっておススメです)
小林農園 トウモロコシ 信濃町
さて、美味しい焼きトウモロコシは9月のお彼岸まで楽しめるそうです。
まだまだ間に合いますので、ドライブにどうぞ。
小林農園 トウモロコシ 信濃町
なんと、今年は新しくおトイレが新設!!!
子供のおむつ交換ができるベビーベッドもありました。
小さな子連れのママに嬉しいサービスです。
小林農園 トウモロコシ 信濃町


信濃町 小林農園
住所:長野県上水内郡 信濃町柏原4352-2
電話:026-255-4075(電話は朝7:30~8:30、夜18:30~20:30対応)
営業:朝8:30~夕方17:30
県道36号線を戸隠方面に向かい、
県道404号線の分岐のところにあります。


同じカテゴリー(信州の食材)の記事画像
頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし
信州味噌仕込み 2021年
長野ベリーファーム いちご のぞみ(新品種)
イチゴ三昧
信州牛の牛筋の赤ワイン煮込み
シャインマスカットとナガノパープルの生クリームサンド
同じカテゴリー(信州の食材)の記事
 頂き物のたけのこ(淡竹)尽くし (2021-08-09 06:18)
 信州味噌仕込み 2021年 (2021-03-16 08:46)
 長野ベリーファーム いちご のぞみ(新品種) (2021-03-12 18:01)
 イチゴ三昧 (2021-02-28 07:35)
 信州牛の牛筋の赤ワイン煮込み (2021-01-29 08:50)
 シャインマスカットとナガノパープルの生クリームサンド (2020-10-07 06:08)

この記事へのコメント
自分も28日の日曜日に行ってきましたよ、小林農園。
朝8時30分には着いたけど、焼きもろこしが出来るのが9時頃でしたね。
お土産で10本買って毎日もろこし三昧です。
帰りに黒姫スキー場のコスモス園に行ったけど、ちょっと早かったかな。ダリアは満開でした。

初めて行ったけど、来年も行くと思います。
家から1時間くらいで行けるなんていいですよね。
信州に越して来て良かった^^
Posted by くまやん at 2016年09月01日 22:08
くまやんへ
小林農園さんのもろこしは格別な美味しさですね!
すぐそばに隣接している農家さんも同じくらい美味しいと思いますが、もう20年近く毎年小林農園さん。
変わったのは建物と値段位(笑)美味しさは変わらないです。

早朝到着なんて、高原の朝はきっと気持ちよかろうかと(^^)
信州を満喫してくださいね☆彡
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2016年09月03日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。