楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2018年04月13日

コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代

昨年、松代にオープンしたコトリの湯へランチを兼ねて訪問。
日本レクシーさんが手掛ける4つ目の温泉施設です。
我が家のど定番の白鳥園の支配人さんから、
「コトリの湯もいいですよ~」とおススメいただきました。

さて、伺ったのはまだ寒い雪が舞い降りる日。
ブルブルと震えながら施設に入ると、
中はとっても暖かく、広々とした空間!
2階天井まで伸びる書棚に数々の本が並べられ、
読書好きにはこれだけでもヨダレがでてしまいそう。
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
広々とした空間で息子くんは大はしゃぎ!
やめて、やめてと言ったところで何の効果もなく、
一人でグイグイと探検に出てしまい、
あっという間に姿を見失う・・・。
館内中探してやっと見つけた場所は小さな入り口のキッズコーナー。
隠れ家的造りで、閉塞感が子供心をくすぐる模様。
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
1Fの食事コーナーは和洋中とメニューがそろい、目移りします。
本格的に美味しいので、満足度が高い。
まさにレストラン、カフェ併設っぽい造りで、セントラルキッチンで注文し
好きな場所で食事やお茶を楽しめる。

2Fが噂の読書コーナーです。
照明も落とされ、いろいろなタイプのソファーや小さく仕切られた小部屋、
ハンモックなどなどのんびりゆったり過ごせる設計。
コミックや雑誌が10,000冊読み放題。時々入れ替えもするらしい。
丸山珈琲もサービス提供というから、まったりできないわけがない。
けれど、私たちが訪れた日は激混みで、まるで小島に集結した海獣を連想させる過密度。
ああ、私も混ざりたい・・でも息子は騒ぐだろうな、という葛藤あり。
息子も大はしゃぎだし、人様に迷惑かけ放題になりそうなため
2F利用は避けて、お風呂を出た奥にある雑魚寝スペースで一休み。

空いてる時間帯の利用がやっぱりおすすめですかね。
(いつでしょう?コトリさん)
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
温泉は岩風呂や内風呂など各種あり、気持ちいい!
この日は雪見風呂で、なかなか乙でございました。
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
のんびりゴロゴロ過ごすには大変おすすめなコトリの湯でした!

コトリの湯
住所:長野市松代町東条2832
電話:026-213-5510(ゴーコトリ)
営業:10:00~22:00(最終入場時間 21:30)
休館日:毎月第2木曜日(木曜日が祝日の場合は翌平日)

追記
コトリの湯へ行く前に、サクッとボーリング体験。
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
息子君初めてのボーリング。
親子3人で1ゲームしましたが、息子君はどうやら面白いらしく、
ルールを無視してパパとママの分も投球。
一人で50投ぐらいしてました(笑)
子供用のボールだけどかなりの重量あるはずだけど
なんのその、むちゃむちゃ元気で幼児の体力にこちらがびっくり。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市
塩家 誇道 ラーメン 長野市
三宝亭 長野篠ノ井店  ラーメン 長野市篠ノ井
キッチンみらくる ラーメン・定食 長野市
中国料理 再来 中華 千曲市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市 (2021-05-10 07:20)
 塩家 誇道 ラーメン 長野市 (2021-03-18 07:00)
 三宝亭 長野篠ノ井店  ラーメン 長野市篠ノ井 (2021-02-26 08:29)
 キッチンみらくる ラーメン・定食 長野市 (2021-02-15 07:02)
 中国料理 再来 中華 千曲市 (2021-02-09 08:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。