楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2021年03月18日

塩家 誇道 ラーメン 長野市

久しぶりのラーメン!
小1の息子がラーメンよりもうどん寄りな為、なかなかラーメン店行かれず、、、
しかし、とある筋からのガンダム情報により、ラーメン店訪問実現となる。
ガンダムのジオラマがあるよ~との貴重な情報を息子に伝えると即決。
Gさまありがとうございます~~☆彡

さて伺ったのは塩家誇道さん。
以前も塩系の違う名前のラーメン店ですよね、店主さん同じなのかな?

豚、鶏、魚介のスープをブレンドしたもの、しないものとスープそのものを選択できるスタイル。
旦那さんは3種ブレンドの誇道ラーメン。
塩家 誇道 ラーメン 長野市

私は悩んだ結果、シンプルに鶏の塩で。
これ、めっちゃ美味しい~塩がやや強いですがスープも塩そのものも美味で大満足。
塩家 誇道 ラーメン 長野市
塩家 誇道 ラーメン 長野市

息子にはお子様ラーメン。
塩家 誇道 ラーメン 長野市
お子様ラーメン200円で、塩味も薄くて小さな子供にイイ!
塩家 誇道 ラーメン 長野市
豚丼はシェアしたかったけれど、息子が気に入って取られました(笑)
豚丼美味しい、食べるべし。

さてお目当てのガンダムプラモですが、お店のいたるところに重厚そうなやつが展示。
食事を終えていそいそと見物していると、手が空いた店主さんが凄い作品を出してくれました。
これ、ガンダムとザク?の戦闘シーン。ガンダムは足がもがれ、ザクは胸に盾?が突き刺さってる。
え?どっちが勝ったの???って位の緊迫したシーン。
ぜーんぶ店主さんが造ったそうで、スバラシイ作品です。
塩家 誇道 ラーメン 長野市
塩家 誇道 ラーメン 長野市
塩家 誇道 ラーメン 長野市

店主さんも相当なガンダムファンでいらっしゃる。
月イチで開催されるファン会もツイッターで告知するからおいでよ~なんて誘われておりました。(笑)
息子、ガンダムやザクが見れて大満足。
塩家 誇道 ラーメン 長野市
私は他のラーメンも食べたいので、また行きたいです☆彡
あー美味しかった。ご馳走様でした!!

塩家 誇道
住所:長野県長野市早苗町41-4 世紀ビル 1F
電話:026-238-6050
営業:11:00~15:00(14:45L.O)
   17:00~21:00(20:45L.O)
定休日:月曜定休
お子様情報:小上がりあり、子供椅子あり、おもちゃあり。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市
イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市
三宝亭 長野篠ノ井店  ラーメン 長野市篠ノ井
キッチンみらくる ラーメン・定食 長野市
中国料理 再来 中華 千曲市
丸長 つけ麺 中野市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華そばに恋焦がれて 依々恋々 ラーメン クリームソーダ 長野市 (2024-03-15 09:01)
 イナリ食堂 ラーメン・定食 飯山市 (2021-05-10 07:20)
 三宝亭 長野篠ノ井店  ラーメン 長野市篠ノ井 (2021-02-26 08:29)
 キッチンみらくる ラーメン・定食 長野市 (2021-02-15 07:02)
 中国料理 再来 中華 千曲市 (2021-02-09 08:25)
 丸長 つけ麺 中野市 (2021-02-05 08:06)

Posted by ひよこ豆 at 07:00│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
ラーメンも魅力ですが、
百式(金色のガンプラ)も見たいです!(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年03月18日 08:31
がんじいさま
百式っていうんですね(^^)
ラーメンうまうまでした。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2021年03月18日 20:26
ひよこ豆 様

ご紹介の甲斐がありました!(^^)!
これでまた 息子ちゃんのガンプラ哀が(爆)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2021年03月20日 11:46
がお店長さま
お陰様で美味しいラーメンにありつけ、息子はガンプラを堪能できて、これぞ一石二鳥!
ありがとうございました~~また伺いたいです!!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2021年03月22日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。