楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2019年04月02日

豊野温泉 りんごの湯

4月だというのに、まだまだ雪が舞い降りる長野市。
うっかり、ぼーっと生きていると風邪ひいちゃう寒さです。
そんな休日は長野の温泉巡りがめちゃめちゃ温まる!!
ということで、ここのところせっせと温泉巡り。
長野市豊野にあるりんごの湯、市内にあるっていうのに自宅からは結構な距離なので実は初訪問。
豊野温泉 りんごの湯
りんごの湯といえば、やっぱり湯船にリンゴがプカプカ~って期待します。
この日は普通のイベント無し日でしたので、大量のリンゴは浮かんでおりませんでしたが
ほんの少しだけ、リンゴ、ありました!
リンゴの甘い良い香り、息子君は並べたり浮かべたりして楽しんでおりました。
豊野温泉 りんごの湯
こちらの泉質もなかなか特徴があり、透明なやや茶褐色。
成分はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(弱アルカリ性・低張性・高温泉)
で、肌がしっとりすべすべになるという。
確かに、うるおい成分ありそうなもっちろ肌に、なりそうな感じ。

外湯から新幹線も眺められて、子供はそれに夢中。
かわいいおしりを並べて柵の向こうを熱心に眺めていました。
が、見れずに怒っていた。(笑)
豊野温泉 りんごの湯
温泉も内湯、外湯どちらも広々、洗い場もたっぷりあり、
脱衣所、休憩所も広々開放的、明るくて清潔感満載。
ベビー用の配慮もあって子連れにも嬉しい温泉でした!
豊野温泉 りんごの湯
食事処も魅力的なメニューもありまた来たい。
土日限定の北陸直送海鮮丼が美味しそう~♡
(今回はあの、大倉屋さんへ行ったので利用せず)

息子は温泉大好きなので、お風呂へ入ってっちゃっちゃと次へ行こうといういうのに大反対。
まだいる~、帰らない~!と大騒ぎで終いには号泣。
なんとかなだめすかせて後にしました。
是非また伺いたいです!

源泉かけ流し 豊野温泉 りんごの湯
住所:長野県長野市豊野町石417
電話:026-257-6161


新たな元号の「令和」。
「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」
この二文字に込められた意味にとても嬉しく、日本人であることに誇りを感じました。

今朝も、だるい体をベッドから起こして、毎朝のルーティンの家事を済ませ、
なんとか住まいを整え、息子の準備を整え、ネコの世話をして仕事へ。
気が付けば、心に余裕が無くなってギスギス、ギシギシな毎日。
ぼっち、ワンオペ、的な状況だとこうなる。
美しく心を寄せ合い。。。。そうありたいものです。


同じカテゴリー(信州の温泉)の記事画像
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 八風の湯 日帰り温泉 軽井沢町
子安温泉 日帰り温泉 高山村
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 日帰り温泉 軽井沢町
コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代
信州八重原温泉 アートヴィレッジ 明神館 温泉 東御市
松代荘 温泉 長野市松代
同じカテゴリー(信州の温泉)の記事
 ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 八風の湯 日帰り温泉 軽井沢町 (2020-03-15 07:25)
 子安温泉 日帰り温泉 高山村 (2019-03-01 09:08)
 ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 日帰り温泉 軽井沢町 (2018-11-19 09:17)
 コトリの湯 日帰り温泉 長野市松代 (2018-04-13 08:18)
 信州八重原温泉 アートヴィレッジ 明神館 温泉 東御市 (2017-04-30 08:04)
 松代荘 温泉 長野市松代 (2017-01-15 07:58)

Posted by ひよこ豆 at 09:11│Comments(0)信州の温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。