楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2020年05月20日

しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町

菓恋さんのシフォンケーキ。
自宅でいちごと手作りカスタードクリームトッピングしてみました。
いちごは千曲市のアグリパークで販売している甘くてやわらかい章姫。
しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町
ふわっふわのシフォンケーキ、それだけで十分美味しいですが
他の素材と合わせても大変美味です!
しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町
しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町

しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町
プリンにもいちごトッピング。
フルーツの酸味がまたまったりしたカスタードのコクとよく合う。
しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町
しふぉん&ケーキ菓恋 スイーツかき氷 長野市東町
そうこうしていたら、菓恋さんのオリジナル、
シフォンのフルーツサンドをいただいてしまった!!!
これ、めちゃめちゃ美味しい~~~!!
生クリームが甘み控えめであっという間にペロリ。

メロンとか桃とかでも合いそうなメニューです。
これから旬を迎える信州のフルーツでのアレンジがこれから楽しみ。

カフェが始まったらあのフルーツかき氷が食べたいな~~
特にメロン!待ち遠しいです。

とっても美味しゅうございました。
ご馳走様でした!!

しふぉん&ケーキ菓恋
住所:長野県長野市東町198
電話:026-217-6778
営業:11:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜日・火曜日(祭日が重なる場合は営業)




同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
I'm waiting めっちゃハイグレードなカフェ! 長野市
カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市
カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市
△tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前
お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市
パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 I'm waiting めっちゃハイグレードなカフェ! 長野市 (2024-03-21 09:11)
 カフェレストラン・リュードヴァン ワイナリー 東御市 (2021-07-20 07:18)
 カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市 (2021-06-01 09:03)
 △tre(トレ) ジェラート&カフェ 長野市・長野駅前 (2021-04-28 07:16)
 お茶元みはら 胡蝶庵 いちごパフェ 長野市 (2020-04-09 08:58)
 パティスリー HEIGORO 本店 スイーツ・カフェ 長野市善光寺界隈 (2020-03-24 09:03)

Posted by ひよこ豆 at 09:03│Comments(2)カフェ甘・パン
この記事へのコメント
そろそろ立ち寄り湯のハシゴしたいんですけど・・・
コロナ自粛でアチコチ大変みたいですね。
ああ、ラーメンも蕎麦もまだまだおあずけでしょうね。
Posted by ケンタ朗8 at 2020年05月21日 20:36
ケンタ朗8さま
はぁ~ご無沙汰です!
コロナ自粛、本当に長かった(いや、まだ続くかな)です。
うちもようやく昨日軽く外食しました、、、。
温泉私も行きたいです。ラーメンも食べたい、、、。
もう少し、ですかね。
解禁となったらまた長野へ!おまちしておりまーす。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2020年05月25日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。