楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2021年05月25日

我家のバラ 2021

今年も、待ちに待ったバラの季節到来!時間があるとすぐに外に出てしまう。
草をつまんだり、花柄を摘んだり、水くれをしたり、どの花が咲いたかチェックしたり、、、バラパトロール。
我家のバラ 2021
我家の強香三姉妹 ウィリアムシェークスピア、イブピアッチェ、ジュビリーセレブレーション

先週の一番花の後に雨の日が続いたので、その後はゆっくり開花して
まだ全く咲き出さない株もありますが7割ほどきれいに咲いています。
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021

このままゆっくり、ながーく咲いていて欲しい。
今日もこれから雨の様子なので、開花スピードが緩まるかな。。。
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021

4月から始めた朝のウォーキングも順調に続いていて、
道すがら庭先で素敵な花が咲いているかをチェック。
あのお家にはあの色のバラが、あのお家には素敵な芍薬が、、、なんて。
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021

先日も庭友さんからバラ情報を伺って、ムサシでついついまた新たなバラを購入してしまったし、
我家のバラ 2021
シャドウオブザムーンです)
そして、叔母の家のデスデモーナを見てうっとりして、その後、坂城のバラ公園でも同じデスデモーナを見かけ、
我家のバラ 2021
(この写真は坂城バラ公園のデスデモーナです)
地植えで雨にも強く美しく咲いている姿に購入を決意、楽天で探したけど欠品中~~~。
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021


今週末、5/29より中野の一本木公園でバラ祭りが開催予定ですね。
こちらもとっても気になりますが、なんか忙しくて行かれそうもない???
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021
我家のバラ 2021

ああ、バラって素敵ですね~~~テンション上がります。


同じカテゴリー(フラワー・ガーデン)の記事画像
今日は国際女性デーだそうです
庭の花を飾る
軽井沢レイクガーデン バラ&ガーデニング 軽井沢町
カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市
飯山の菜の花 2021 飯山市
桃とライラック
同じカテゴリー(フラワー・ガーデン)の記事
 今日は国際女性デーだそうです (2024-03-08 09:06)
 庭の花を飾る (2021-08-03 07:01)
 軽井沢レイクガーデン バラ&ガーデニング 軽井沢町 (2021-07-08 07:20)
 カフェ ル・パニエ(CAFE LE PANIER)とガーデンソイル 須坂市 (2021-06-01 09:03)
 飯山の菜の花 2021 飯山市 (2021-05-02 07:20)
 桃とライラック (2021-04-08 08:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。