楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2013年02月13日

うな富 鰻 下諏訪町

先日の諏訪ドライブでは折角だから、鰻でも食べようと
のりくん絶賛の「うな富」さんへ伺いました。

住宅街のちょっと分かり辛い場所にあるうな富さん。
諏訪に住んでいた頃も全く知りませんでした!
こんなところに鰻屋さんがあっただなんてね。

休日のランチタイムに伺いましたが結構空いていて、
本当に美味しいのかな?ってちょっと不安もあり。
メニューを見ると蒲焼、白焼き、うな丼とある。(うな重ではなかったです)
うな丼は並2,000円、上2,800円、特上3,600円とお値段もお手頃。
並は2切れで、上は3切れ、特上は1本だそうです。
香の物と肝吸いつきです。
うな富 鰻 下諏訪町
私は並を注文。
大きな漆器の丼につやつや香ばしく焼かれた鰻が!
皮も香ばしくカリッと焼かれ、身はフンワリ柔らかく香りがいい。
タレも程々のサラリ感で、ご飯との一体感もまた美味。
これは美味しい!

店主さんに鰻の事を聞くと、
「ウチは太いやつを炭火で素焼きにしてるんだよ」と。
蒸し焼きにはせずに、炭で起こした高温の火で焼くことで、
ちょっと身は縮むけれど中の小骨もすっかり柔らかくなってしまうそうです。
鰻もちょうどいいサイズで、とっても美味しかったぁ。
うな富 鰻 下諏訪町
旦那さんは3切れの上を注文したのですが、
こちらは丼からはみ出しそうなくらい鰻がたっぷり!
最近は鰻の値段が高騰していますが、うな富さんは結構リーズナブルです☆
諏訪の地酒と楽しんだら最高に美味しいでしょうね~。
これはいいお店を知ってしまった!!
また是非伺いたいです。ご馳走様でした。

諏訪地方に来たら、鰻がオススメですよ~☆

のりくん、とっても美味しかったですヨ!情報ありがとうございました。

うな富
住所:長野県諏訪郡下諏訪町緑町260
電話:0266-28-2794
営業:11:30~13:30(LO13:15) 17:00~21:00(LO20:30)
    日、祝日は20:00閉店(LO19:30)


同じカテゴリー(和・アジア)の記事画像
レストハウス国界 エビフライが食べたいな 塩尻市
安曇野 肉のマルト 焼き肉 安曇野市
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
うな富 うなぎ 下諏訪町
うなぎの館 天龍 うなぎ 岡谷市
うなぎのまつ嘉
同じカテゴリー(和・アジア)の記事
 レストハウス国界 エビフライが食べたいな 塩尻市 (2024-03-09 11:30)
 安曇野 肉のマルト 焼き肉 安曇野市 (2019-01-13 09:14)
 のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道 (2017-08-05 09:17)
 うな富 うなぎ 下諏訪町 (2013-07-15 10:22)
 うなぎの館 天龍 うなぎ 岡谷市 (2012-02-05 10:54)
 うなぎのまつ嘉 (2011-12-21 10:19)

Posted by ひよこ豆 at 10:15│Comments(2)和・アジア
この記事へのコメント
申し訳ありませんでした、今度は是非夏に行ってみてください。「寒のウナギ」は身が締まって固くなるので、この時期だけは蒸し上げた調理をやる「松倉」さんなどの方が味はしっかりするみたいですね。
寒のウナギ以外の季節は脂を落とさないでそのまま焼き上げるお店の方が断然味が良いのですが。
Posted by のりくん at 2013年02月13日 12:17
のりくんへ
いえいえ、とっても美味しく頂きましたよ!
私はフワッフワの柔らかいのも好きですが、鰻の弾力も好きです。でもおっしゃるほど「身が締まって固い」ということは無く、とっても柔らかくてフンワリとろける身で、上品な鰻の香りが美味でした。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年02月13日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。