楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2013年07月15日

うな富 うなぎ 下諏訪町

一足早く、土用丑の日、鰻丼を頂きました!

毎日暑くて最近はバテ気味、うなぎ食べたい~!
と騒いでいたら旦那さんが連れてってくれました☆
サンキュ~!

諏訪地方と行ったら美味しい鰻屋さんがいくつもあるので、
ガッツリ鰻を味わいたい時の水門、上品な美味しさの小林
我が家の定番天竜、持ち帰りの清水商店・・・他にもいっぱい。
でも今回は以前伺って、美味しかったうな富さんです。
うな富 うなぎ 下諏訪町
注文したのは、私はうな丼並2,000円と、
うな富 うなぎ 下諏訪町
旦那さんはうな丼上2,800円。

並は小ぶりな鰻が二切れのっています。
一見少ないかも?って思いますが、ご飯もタップリなので、女子には丁度いいかも。
上は3切れとなり、こちらはボリュームがあります。

うな富さんは蒸さずに炭火で焼く関西風でして、
カリカリの皮にはジューシーな旨みたっぷりの脂がタップリ!
身はフンワリ柔らかくとっても香りがいいのも特徴。
ごはんにかかっているタレが少々多めですけど、
甘辛で美味しいです。

こちらのお店で嬉しいのは肝吸い付きなところ。
三つ葉の香りもさっぱりとした良いお出汁で、口の中をサラリとさせてくれます。
うな富 うなぎ 下諏訪町
ビールも飲みたいところですが、車なのでノンアル。
鰻の骨の唐揚げまでついてきました☆

とっても美味しくて大満足!ご馳走様でした~☆☆☆
たっぷり栄養満点!これで猛暑を乗り切らなくっちゃ~♪

うな富
住所:長野県諏訪郡下諏訪町緑町260
電話:0266-28-2794
営業:11:30~13:30(LO13:15) 17:00~21:00(LO20:30)
    日、祝日は20:00閉店(LO19:30)


同じカテゴリー(和・アジア)の記事画像
レストハウス国界 エビフライが食べたいな 塩尻市
安曇野 肉のマルト 焼き肉 安曇野市
のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道
うな富 鰻 下諏訪町
うなぎの館 天龍 うなぎ 岡谷市
うなぎのまつ嘉
同じカテゴリー(和・アジア)の記事
 レストハウス国界 エビフライが食べたいな 塩尻市 (2024-03-09 11:30)
 安曇野 肉のマルト 焼き肉 安曇野市 (2019-01-13 09:14)
 のってたのしい列車 観光列車「ろくもん」 しなの鉄道 (2017-08-05 09:17)
 うな富 鰻 下諏訪町 (2013-02-13 10:15)
 うなぎの館 天龍 うなぎ 岡谷市 (2012-02-05 10:54)
 うなぎのまつ嘉 (2011-12-21 10:19)

Posted by ひよこ豆 at 10:22│Comments(3)和・アジア
この記事へのコメント
うな富さん最高ですよね。近くの洋菓子店「フレール」さんは長野県を舞台にした映画「いま、会いにいきます」の中で登場した洋菓子店さんだそうです。
Posted by のりくん at 2013年07月15日 13:16
テレビでも、吉○家さんの鰻やってましたねぇ~!

うちは 質より量(爆)

焼き肉で代用かな(笑)

それにしても、旨そう(≧∇≦)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年07月16日 07:19
のりくんへ
フレールさんの前を通りましたよ~!あのレトロ感がいいですよね。うな富さん、めっちゃ美味しかった!

海老の焼き麺好きさま
焼肉もいいですね~!!肉肉!
鰻は我が家もたま~にです。やっぱりお高いですわん。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年07月19日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。