楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

2015年03月11日

信州蕎麦の草笛 そば 長野駅前

長野駅の情報センターもキレイにリニューアル。
お隣のベックスコーヒーと繋がって、
コーヒー飲みながら旅のプランを練ることができます。
外国人客も多く、英会話できるスタッフさんが対応。
ネット回線も繋がっているし、すっごく素敵な木製テーブル&椅子が設置。
スマート便利なカフェ仕様で、とっても使い心地良さそう!
全体的に無垢の木を大量に使っているのでとても温かみがあり、
ここまでこだわっていると、長野らしいかなと思える。
落ち着いた雰囲気で、まるで家の中にいるような感じもうける。

在来線改札出て、正面MIDORI入口脇に立ち食いそばもありました!

MIDORIのエスカレーターを上がるとりんご広場があり、
りんごのオブジェがかわいい。
東京駅の銀の鈴を意識してる?!(^^)
信州蕎麦の草笛 そば 長野駅前

せっかくだから駒ヶ根の明治亭さんでソースカツ丼でも食べようかと、
14時位に行ってみたけれど、やっぱり凄い行列!!
平日のランチタイム外したのにやっぱり凄い人でした。
信州蕎麦の草笛 そば 長野駅前
比較的空いていた、小諸の老舗蕎麦店、草笛さんで、
なんといっても気前の良い盛が名物のもりそば720円を頂きました。
草笛さんも随分ご無沙汰しておりましたが、
細くて白いお肌のそば、食べごたえ十分。たっぷりでした♪
全体的に混雑しておりましたが、席数が多く、
カウンターのお一人席も随分たくさんあり。

小さな息子と二人でしたので、
6人は軽く座れる小上がり席でも、気前よく「どうぞ~」と言って頂き、
二人共、ゆったりくつろいで過ごせましたよ~。
同じように、ママと小さな子供の2人連れも同じように小上がり席で
お食事されてて、こういうサービスって嬉しいです(^^)
信州蕎麦の草笛 そば 長野駅前
英語のメニューも♪

MIDORI1Fからなんとメトロポリタン長野へ続く連絡通路も発見!
1F一番端っこです。
外に出ずに、ホテルに直結。これは便利ですね~
信州蕎麦の草笛 そば 長野駅前
そうそう、平安堂のビルに続く連絡通路もようやく繋がりました!
こちらも信号待ちしなくていいので、便利便利。

善光寺さん行きのバスも分かりやすい。
信州蕎麦の草笛 そば 長野駅前
まだ駅前ロータリーは工事中で、急ピッチで作業してます。
如是姫も幕に覆われてましたよ~。

信州蕎麦の草笛 MIDORI
電話:026- 219- 6651
営業:11:00~22:00

同じカテゴリー(長野駅)の記事画像
桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前
バールエ・トラットリア・ピュルンゴ イタリアン 長野駅前
お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前
同じカテゴリー(長野駅)の記事
 桜井甘精堂ながの東急店 限定マンゴープリン! 長野駅前 (2021-08-12 08:48)
 Sunday BEEF 長野駅前店 ローストビーフ丼専門店 長野駅前 (2021-08-10 12:30)
 平五郎 MIDORI長野店 バレンタインチョコ 長野市 長野駅 (2021-02-13 09:02)
 バールエ・トラットリア・ピュルンゴ イタリアン 長野駅前 (2021-02-04 07:01)
 お夕飯 テイクアウト 長野市長野駅前 (2021-01-27 09:01)
 中国料理 つた弥 長野駅前 と ルイ・ジャドのバレルテイスティング (2020-03-25 09:15)

Posted by ひよこ豆 at 10:09│Comments(3)長野駅そば・うどん
ひよこ豆さん、こんばんは~

今日行ってきましたよ~
私は立ち食いそばをいただいてきました(*^^)v

おっしゃれ~な駅ビルになりましたね♫
この賑やかな感じ、御開帳が終わっても続いてくれるといいな!
Posted by mikomiko at 2015年03月11日 17:55
早々の食レポ拝見しました。私は7日オープンに並びました。
いの一番に明治亭を目指して行き、一番乗りでありました。
ここのソースかつ丼はいつも美味しいです。
バラエティに富んだお店であり、長野県のお土産は2階で全部揃っちゃう。すべて、地元業者でした。
1階のフードフロアにもいい食材のお店があって楽しいです。
1階ではデリカ鐡扇の弁当、コイズミのハムパン、鶏むらの焼き鳥は最高な味でありました。
鐡扇は犀北館直営で安くて、美味しい弁当です。¥1200は明治亭より安い。2種類食べましたので残り、3種類を食べます。
1階の北野フーズのセレクトショップも珍しい食べ物がイッパイ置いてあって楽しいです。ここは¥800でホットケーキの食べ放題をやっています。美味しかったですよ。いつも満席。
これから、全店舗食べつくしてみたいと思っています。個人的には東京の駅ナカより好きです。食べ物がみんな安全でおいしい。
Posted by tamai at 2015年03月11日 19:50
mikoさま
本当に本当に、御開帳が終わってもこの賑は続いて欲しい~!
行った時は超混雑していたけど、何故かポツンポツンとしか人がいないいつもの長野を想像しておりました。大丈夫かなって・・・余計な心配に終わるように長野を応援しなくっちゃ!!

tamaiさま
おお~一番のりって凄いです。(^^)
tamaiさんのレポ、私がたどったのとほぼ一緒(笑)目線が同じ?ってくらいです。犀北館のお店も買わなかったけどここは是非使いたいし、コイズミデリカテッセンも大好きなお店。
そしてパンケーキもミタミタ!写真とったもん(^^)
何となく、グランスタを思い出すような素敵なセレクトにワクワクします。しかも結構地元で固めてるのも凄く嬉しい。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2015年03月11日 22:44