楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2018年10月29日

ながの東急 北海道大物産展 長野駅前

金曜日の午後、ちょっと時間が取れたので
珍しく家族3人そろってながの東急の北海道大物産展へ出かけて、
ポプラファームのハーフメロンにメロンソフトクリームがのった
豪華デザートを堪能してまいりました!
これ、すっごく美味しい。
富良野メロンがジューシーで甘くて、メロン味とバニラ味のソフトクリームがまたいい感じに
ミルキーさをプラスしてて最高です。
息子はおかわりを所望いたしましたが、ま、そんな簡単には無理です(笑)
ながの東急 北海道大物産展 長野駅前
帰り際、フードショウの九州屋さんに1個1500円のメロンがありましたが、
これで2個分作れてお得だわ!なんて思ってしまった。
金銭感覚おかしくなるけれど、おすすめです♡
ながの東急 北海道大物産展 長野駅前

北海道地震が発生してまだ一ヶ月と少し。
少しでも復興が進みますことをお祈りいたします。


さて、その北海道大物産展へ行く2日ほどさかのぼります・・・。


最近ずいぶん涼しくなって、朝晩などは手足も冷たくなる程寒い。
という訳で我が家の猫ずの為におこたつを作ってあげたのだが、
これが大変な事態に。

朝、おこたを作って出かけて夕方帰宅するとなんと
ポカポカこたつの中でゴマが生き絶え絶え!!
失禁して、横たわったまま立ち上がれず、
激しく呼吸をして舌を伸ばした状態。
今思えば上手に歩けないゴマは、こたつの中で徐々に体温が上昇し
熱中症になって、自力歩行ができなくなり悪化したのではないかと推測。
直ちに、引っ張り出して無理やり口にスポイトで給水。
ゴクゴクと水は飲みこみ、見開いた目もまだ動く。
行きつけの動物病院がお休みで、混乱したまま近所の動物病院に電話したが、
もともと持病がある危篤状態の猫の受け入れは難しいしと断られ、
半泣きで篠ノ井動物病院へ電話したところ急いで連れてくるように指示。
救急で見てくれて、血液検査をして、と脱水が見られたので点滴処置。
その頃にはゴマも首を上げ、フルフルと立ち上がれる程に回復し、
一先ず帰宅することができました。
血液検査では目立った悪いところといえば、腎臓病がステージ2~3レベル。
これは飲水量が最近増えていたので、なんとなくそうかなと予測していたもの。
とりあえず、よくわからないというのが結論なのかな。

とはいっても危険な事には変わりなく、帰宅後の夜は3時間置きに見守りをして、、。
給水と一粒づつドライフードを口の中に給餌して、なんとか体力を消耗させまいと頑張りました。

すでに自力で食べるのが困難なゴマへの給餌は1年に及びます。
1時間置きに4~5回を朝晩くり返すのですが、結構大変です。
でも大切な猫だし、やめるわけにはいかないのです。
頑張った甲斐あり、
一先ず、フラフラだけどもいつものゴマに回復。
ご飯も食べられるようになって一安心です。

実は金曜日は休暇をとって、恐竜好きな息子を連れて
恐竜の博物館へ行く予定でしたがあまりの疲労感とゴマの心配で急遽キャンセル。

折角のお休みだしとそういえばながの東急で開催されている北海道大物産展へいこうと
お出かけしてきました。
そして帰宅後悪寒がするなと思ったら、日ごろの疲労も重なったせいか、
私まで発熱!久しぶりに寝込む始末。
土日が休みでよかった・・・。

ながの東急 北海道大物産展 長野駅前
後どれくらい一緒にいられるかわからないけれど、
看護&介護はこれまでどうり、頑張るからね☆彡


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市
長野灯明まつり2020 と、 そば処 元屋 善行寺界隈
京まつり ながの東急百貨店 長野駅前
信濃美術館キックオフフォーラム&新美術館 みんなのアートプロジェクト
ピアノとワインのマリアージュ IN 松代
チーズ検定 フラウラ・ルージュ 長野市
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市 (2024-03-12 08:00)
 長野灯明まつり2020 と、 そば処 元屋 善行寺界隈 (2020-02-14 08:53)
 京まつり ながの東急百貨店 長野駅前 (2019-09-01 07:47)
 信濃美術館キックオフフォーラム&新美術館 みんなのアートプロジェクト (2019-08-01 20:47)
 ピアノとワインのマリアージュ IN 松代 (2019-05-16 09:13)
 2019 ワイン検定! 長野市&坂城町&塩尻市&駒ケ根市 (2019-02-20 08:50)

Posted by ひよこ豆 at 09:01│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
ひよこ豆さん、こんばんは。

ゴマちゃん、大変なことになっていたのですね
でもなんとか回復してよかったです。ほっとしました。
これからの季節、寒さで猫ちゃんの体調も余計に心配ですが
ひよこ豆さんの献身的なお世話に
ゴマちゃん&ナナちゃんもきっと応えてくれると思います。
ひよこ豆さんもお身体に気をつけてくださいね❣️
Posted by miko at 2018年10月30日 18:32
mikoさんおはようございます。
昨年から2にゃんズの病気で私も結構参っているのが本音ですが弱音を吐きつつも頑張ってお世話します。
看護&介護の大変さは身に染みて感じていますが、mikoさんの猫に対する愛情の深さにはいつもいつも感服してます。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2018年11月01日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。