楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
 

2009年04月30日

マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー

先日の東京では日本橋にある
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーを楽しんできました。

どこのブログでも好評価のマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティ。
週末は予約無しでは到底入れません。
なのに、直前になって「行きたい!」ということにしたので
予約が取れず友人に迷惑をかけてしまいました。
東京在住の友人が必死になってキャンセルが出るのを何度も
問い合わせしてくれて前日になってようやく入り口のテーブルを確保してくれたのです。
感謝です。Mさん本当にありがとう!

地上38階の最上階に位置するラウンジでは眺めが最高です。
皇居や東京タワー、高層ビル、遠くは富士山まで望めるそうです。
よって窓際のお席がオススメとのことでしたが今回は仕方ないですね。

当日はしっかり雨で視界は悪かったのですが
雨のヴェールに包まれた東京の空はなんとなく神秘的。
マンダリンホテルのシックさとも相まってホテル全体がしっとりとした佇まいでした。

前置きが長くて失礼。
さてお目当てのアフタヌーンティーです。

マンダリンのラウンジでいただけるアフタヌーンティーはコース仕立て。
一皿一皿、食べ終わってから次が出るので
ゆっくりできます。
さらに嬉しいのはいただける紅茶やコーヒーなど全てをお好きなだけ楽しめること。

紅茶はポットサービスではありませんが、一杯ずつ淹れてくれます。
時々ハーブティーにしたり、コーヒーに変えてみたり。
味を変えられるのは嬉しいサービスです。
たぶん、こういうサービスはあまり無いかもしれません。
たいてい最初に選んだお茶をひたすら頂くことが多いかな。

マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーの目玉といえる
この円形のオリエンタル調なケーキセット。
一人に1つ、出てきます。
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリンオリエンタルホテルのあちこちで見かける扇子も・・・
こんなサービスが嬉しいですね。
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー

14時から17時までの3時間、たっぷりお茶とお菓子と楽しいおしゃべりを堪能できました。

帰る頃、雨模様の外はやや薄暗くラウンジも夜営業の準備が始まっています。

窓際の大きなソファーにかけて、パソコンを開いている白人男性は
シャンパンとシガーを楽しんでいらっしゃいました。
ちょっと絵になる。

ラウンジの入り口横には「葉巻」がたくさん置いてあり
シガーバーにもなっているようです。

タバコは苦手ですが、そんな風に葉巻を美味しく楽しむ姿はいいですね。

せっかくの東京なので美味しい夕食でも食べようと思っていましたが
この夜は紅茶の飲みすぎで夕食どころではありませんでした。

時間的にも、量的にも、あらゆる意味で
大満足のマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティです。


マンダリンオリエンタル東京 ラウンジ
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
予約:0120-806-823 (通話料無料) (9:00 - 21:00)
アフタヌーンティー:12:00 - 17:00
ドレスコード:スマートカジュアル

アフタヌーンティーセット 3,800円より 別途サービス料(10%)

フロントにはほのかにお香の香りがして、オリエンタルなムードをかもし出してます。
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
レストルームも素敵でした。大きな窓で眺めがすばらしい。
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー
マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー


同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事画像
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
クリスマスにシュトレーン
渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ 
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅
ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート
同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事
 そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル (2024-03-24 08:23)
 クリスマスにシュトレーン (2020-12-24 07:17)
 渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ  (2020-12-23 07:19)
 東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座 (2020-02-02 09:30)
 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅 (2019-01-28 09:15)
 ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート (2018-04-27 08:56)

この記事へのトラックバック
オリエンタルラウンジマンダリンオリエンタル東京 〒103-8328東京都中央区日本橋室町2-1-1TEL 03-3270-8800FAX 03-3270-8828口コミサイト食べログ出張!レ...
オリエンタルラウンジ(マンダリンオリエンタル東京)のアフタヌーンティー【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2009年05月01日 11:44
この記事へのコメント
こんにちは。
優雅ですね〜♪
なんかうらやましい〜!
すべてがオシャレって感じですね
Posted by ゆきだるま at 2009年04月30日 18:58
素敵~。今度ぜひ行ってみたいです。
もちろん予約していきますねw
Posted by りこだー at 2009年04月30日 19:59
ゆきだるまちゃんへ
こんばんは♪
たまには有閑マダムしてみるのもいいですね~。
極楽でした。私もいつもよりちょこっとオシャレして楽しかったです。マンダリンのすぐ横には日本橋三越もあるのでデパートを楽しんでホテルでお茶というのもいいですよ。

りこだーさま
本当にしゅてきなひと時でした。
予約して是非、窓際へ!(陽が当たるときはちょっと暑いという噂もききましたが)眺めが最高です。
Posted by ひよこ豆 at 2009年04月30日 22:04
今更、マンダリンホテルの記事を発見しました!ここのBARにいる、零下40度?とかで実験みたいにデザートを作るシェフをTVで見かけて、そのルックスと、デザートに一目ぼれ。

 マンダリンホテルはぜひ、いつか・・・行ってみたい憧れのホテルです。だから、とっても羨ましい☆そしてブログを読んでるだけで、行った気になれて至福~♪
Posted by 松木農園松木農園 at 2010年09月02日 22:11
松木農園さま
こんにちは!
マンダリンホテルはとっても素敵でした(^^)
宿泊はちょっとお財布に厳しいので、ランチやカフェなら気軽に利用できます。
こちらのアフタヌーンティはとっても人気があるので、早めに予約をしておくといいですよ!
イケメンシェフに私も会ってみたいわん(^^)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2010年09月04日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。