楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2011年01月06日

シェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル 千葉・舞浜

最近、ディズニーランド周辺のラグジュアリーホテルが、
お得価格で宿泊できると知り、初夏と秋に宿泊してきました。
朝2番目の長野新幹線に飛び乗り、舞浜へ突撃です。
舞浜駅前にある東京ディズニーリゾート ウェルカムセンター
チェックインを先に済ませて、大きな荷物は直接お部屋に運んでもらえます。
しかもチェックインを済ませてあるので、後はお部屋に直接行けばいいだけ。
とても便利なサービスです。
そして、身軽になったらディズニーへGO!です。
一日中遊んで、くたくたになってもホテルがすぐ近くというのはいいですね。

さて先ずはシェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル
シェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル 千葉・舞浜
ここのシェラトンはウエディングでも人気のホテルということで、
いつかは宿泊してみたい!と思っておりました。
落ち着いたシックなロビーラウンジは国際的な香りも漂う大人の空間。
昼間は結婚式へ参加される着飾った人々が、
夜はディズニーリゾートから到着されたちょっと疲れた人々がたくさんおります。
夜の10時過ぎにホテルに着くと、ロビーに即席カウンターが設置され、
そこにサンドイッチやチャーハン、ちょっとしたおかず、
ソフトドリンクやビール、ワインまでがお手頃価格で並んでおり、
ディズニーで疲れてエネルギーチャージをしたいお腹を満たしてくれます。

ワインが飲みたい!と思いましたが疲れた深夜の酒はお肌に悪いわと自粛。
でもホテルライフを満喫するならば好きなものを買い込んでお部屋に行くべしデス。

さて、お部屋はあらかじめネットで予約。
朝食付きのプランでツインでワンルーム22,000円(10月宿泊)でしたが、
チェックインした時にグレードアップしてくれてトレジャールームのツインでした。
こちらの部屋はトイレや洗面台と分離させた「洗い場付の独立型浴室」で
ゆったりお風呂に浸かって疲れを癒せます。
トレジャールームは小さな子供がいるファミリー向けのお部屋なので
エレベーターを降りてすぐに、ポップでビビットなシェラトンペンギンがお出迎え。
お部屋の中もポップな感じです。(うぷぷ)
そしてなんといってもシェラトンのベットがいい。
シェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル 千葉・舞浜
シェラトンが独自開発したシェラトン・スイートスリーパーベッド
和室以外の全室に置かれ、その寝心地の良さを体感できます。
思わず購入したくなる、ずっとベットでゴロゴロしたくなる良さ!
これだけでも宿泊する価値がありますネ。
ベットが大きいので子供との添い寝もきっと楽々です。

さて、一番のお楽しみがシェラトンのモーニングビュッフェ!
ホテル内にレストランはいくつかありますが中でも有名なのがグランカフェ
和洋中と種類が豊富でどの料理も美味しいです。
シェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル 千葉・舞浜
チーズやフローズンフルーツがあるのは珍しいと思いました。
そしてキッズコーナーも独立してあり、小さな子供が自分でビュッフェを
選べるようになっておりこちらの配慮は凄いです。
シェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル 千葉・舞浜
とにかく種類が多いのであれもこれもと一口づつお皿に盛ったら
凄いことになってしまい、どうしても食べきれないというハプニングが!!
(テンコ盛りで、お見せできる写真がありませんのよ)
いつもは、一応大人の女ですので、食べ残さないくらいを取る配慮ができるのです。
でもでもでも、ついつい目がアレコレ追ってしまって・・・ムニュムニュ。
スタッフの方に「すみません、残してしまって・・」と話すと
「みなさん、目がいってしまうのですよね」と笑顔で応対。
嫌な顔せずにとってもソフトで優しい♪のです。
ごめんなさい、食べ物を粗末にしてしまって。
とっても美味しかったです!

これは是非、ファミリーで、しかもゆっくりホテルライフを楽しみたい!

冬は更にお得なプランもあるようなのでこのチャンスをお見逃し無く!

しかも、ディズニーランドでは新たなアトラクション、
ミッキーのフィルハーマジックが1月24日からオープン!!
シェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル 千葉・舞浜
しかもしかも、長野県民デーが1月21日から2月28日まで開催、
チケットが通常5,800円のところ4,800円で購入できます。
ああ、なんだかまた行きたくなっちゃったわ。


シェラトン・グレンデ・トーキョーベイ・ホテル
住所:千葉県浦安市舞浜1番地9
電話:(047)355-5555(代表)


同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事画像
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
クリスマスにシュトレーン
渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ 
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅
ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート
同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事
 そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル (2024-03-24 08:23)
 クリスマスにシュトレーン (2020-12-24 07:17)
 渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ  (2020-12-23 07:19)
 東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座 (2020-02-02 09:30)
 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅 (2019-01-28 09:15)
 ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート (2018-04-27 08:56)

この記事へのコメント
ひよこ豆さん、こんばんは~

私もこちらのホテル、大好きです。
子供も大きくなり、最後に泊まったのは4年前になってしまいますが、ディズニーランドに行って泊まるときは必ずここです。
ベッドのことは知りませんでしたが、こちらは本当にいいですよね~
私も朝食は必ずグランカフェでいただきますよ~
ひよこ豆さんの記事を拝見しておりましたら、また泊まりたくなってきました~
Posted by カブカブ at 2011年01月07日 22:03
カブさま
こんにちは!
カブさん御一家の指定宿でしたか!(^^)
本当に素敵なホテルでファミリーで宿泊したらきっとより楽しい思い出が作れそうだなって思いました。
ホテルへの宿泊は非日常を味わえて、普段の暮らしへのヒントも発見できるのでとても貴重ですよね。
実はこの機会に舞浜ベイエリアのホテルを制覇したいともくろんでおりマス!次はオークラ、ヒルトン!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年01月09日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。