楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2024年03月12日

スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市

長野市の小学校では授業の一環でスキー教室があります。
その前に、息子に滑りを教えたくてスキーへ行こうと、
今シーズンは戸隠スキー場へ!
スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市

スキーって行くまでにウェアーやスキー板、ブーツ、ゲレンデまでの移動手段と、
リフト代に昼食代が高額で、結構ハードルが高い。
歳のせい、腰痛のせいと言い訳してスキーを避けていた時もありました。

それに、年々雪不足、スキー離れでスキー場経営は年々厳しさがありますが
一度、スキー場へ降り立つと、その魅力に気持ちが高揚!!!
スキーって楽しい!

スキー場もあの手、この手で集客に力を入れ、
ゲレンデ食は見た目も良くって映えるし、美味しいし、クオリティ高い。
リフト代も何だかんだと割引があるし、
ゲレンデまでの雪山道もしっかり除雪されていて、案外安心して運転できる。
ウェアーやスキー板、ブーツも全身レンタルできるから、
とりあえずお財布持って出かければOK!

とは言うものの、家にはスキー道具一式あるし、
弟が車出して、運転までしてくれるので楽させて貰ってます。

それに、スポーツはからっきしのわたくしですが、スキーだけは子供の頃から父に鍛えられ、
一応2級のバッジ所持、パラレルターンくらいはできますの。うふ。
案外、体が覚えていて久しぶりのリフトに怯えつつも、
いざ斜面を滑り始めると滑らかに体勢を構え、風を切って滑れる。
スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市

息子も調子を上げて、ボーゲンで緩やか斜面を滑り降りると
楽しいらしくって、気が付けばリフトを10本以上も。
私は足ががくがくし始めて、翌日は全身筋肉痛。(笑)
スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市

戸隠スキー場はゲレンデが広大で、とっても滑りやすい。
そして特筆すべきは晴れた日の絶景。
戸隠山を目前に北アルプス、妙高高原まで一望できるのです!!
眺めが絶景過ぎる。
下界がはるか彼方に見える~雲がすぐ近くに感じる~凄い!

スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市
ゲレンデ食も最近はめっちゃイカス。
カレー、ラーメンの他に本格的なバーガーやローストビーフ丼まで。
スキーに行こう!今すぐ行ける 戸隠スキー場 長野市

この日は京都からの修学旅行の高校生が楽しそうに滑っていました。
リフトで一緒になった女子高校生が京都弁で(当たり前か)めっちゃかわいい。
ずっと食べてみたかったおやきを食べて感激したとな。
また、長野へおいでね~~☆彡

行くまでがめんどうな、スキー。
結論的にはとりあえず行ってみて!
めちゃくちゃストレス解消、気持ちアガル!
超絶おススメな、スキーです。


戸隠スキー場
長野県長野市戸隠3682
TEL.026-254-2106


同じカテゴリー(長野 名物)の記事画像
長野県立美術館 長野市
ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市
飯山の菜の花 2021 飯山市
桃とライラック
皆神山 パワースポット 長野市松代
みすゞ飴本舗株 式会社飯島商店 三宝柑ゼリー 長野駅
同じカテゴリー(長野 名物)の記事
 長野県立美術館 長野市 (2021-07-06 07:18)
 ミュゼ レストラン 善 長野県立美術館  長野市 (2021-06-30 20:37)
 飯山の菜の花 2021 飯山市 (2021-05-02 07:20)
 桃とライラック (2021-04-08 08:46)
 皆神山 パワースポット 長野市松代 (2021-02-12 07:19)
 みすゞ飴本舗株 式会社飯島商店 三宝柑ゼリー 長野駅 (2020-02-17 06:54)

Posted by ひよこ豆 at 08:00│Comments(0)長野 名物イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。