楽天人気スイーツ  ワイン  日本酒  紅茶 コスメ  ジュエリー  ペット用品
Instagram、始めました!
よかったらフォローしてください。動画中心です!

 

2024年03月24日

そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル

息子のガンダム好きか高じて、プラモデルよりも実物大ガンダムを体感しようってことになり
上信越新幹線のE7系に乗って東京へ。
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
お台場、初めて行きました~ゆりかもめはお台場から豊洲までも乗ってみた~
午後一番の、海浜の開放感あふれる車窓はなかなかに乗り心地良かった。
これユニコーンガンダムっていうんですね。ほぅ。
等身大ガンダム、私にはよくわかりませんが息子は喜んでいたし、
ガンダムベースでプラモデルもゲットしてホクホク☆彡

そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
(タワマンもいっぱいあるー)

私は、豊洲にお住いのママ友さまと合流して銀座へ!
ラデュレでお茶したいな~って行ってみたけれど、満席で入れず。
残念ながらお茶を断念してケーキやマカロンをテイクアウトしました。
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
週末の都内、すっかり忘れていましたが超絶混雑してました。
どこもかしこも人だらけでお茶すらできる気がしない。。。
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
あてどもなくなく彷徨っては疲れはててしまい、東京駅で息子と旦那さん、
ママ友旦那さんと落ち合ってとりあえず座りたいねって、丸ビルのSTAND Tさんへ。
運よく6人が着ける立ち飲みテーブルが空いて、一同着席。ホッとした。
各々好きなもの注文して、大人は昼からビールで気が付けば宴会始まる。
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
ビル風に吹かれながら、火照った体も冷まし美味しいつまみにビールをゴクゴク。
ああ、これ最高です。
まさか、東京駅を見ながらガーデンパーティーになるとは。
これまた東京の楽しみの一つになりました。
STAND Tさんは立地的に外国人のお客様も多くて、なんだかNYにいるよう。
日本人の若いスタッフさんも英語で接客してて、カッコいい!!
「英語上手ですね~」「外国の方が多いので、慣れました!」と
ここでバイトしたら英語力アップしそう。
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
そろそろお開きにと、目の前に東京駅があるから新幹線へ乗るのも楽々。
うん、また行きたい!
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル

帰宅してのお楽しみは、ラデュレのスイーツに、大丸東京で購入したお惣菜。
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
そうだ、ガンダムを見に行こう! 東京お台場 ~ 丸の内ビル
ポール・ボキューズ 大丸東京店のローストビーフ パヴェ仕立てが大好物でして、
これと泡で一杯やるのが至福の時間。
是非、お試しくださいませ。

子育てママの、東京の休日でした~


同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事画像
クリスマスにシュトレーン
渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ 
東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座
頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅
ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート
ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内
同じカテゴリー(東京・神奈川・千葉)の記事
 クリスマスにシュトレーン (2020-12-24 07:17)
 渋谷チーズスタンドのブッラータとモッツアレラチーズ  (2020-12-23 07:19)
 東京お土産 ラデュレとブルーボトルコーヒー 銀座 (2020-02-02 09:30)
 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店  東京駅 (2019-01-28 09:15)
 ポールボキューズのローストビーフパヴェとカステル・ロヴェート (2018-04-27 08:56)
 ローズベーカリー Rose Bakery 丸の内 東京丸の内 (2018-04-10 09:17)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています♪ ブログ、復活されたんですね!

私は相変わらず14年間、ナガブロやってます(笑)


お台場のユニコーンガンダム、確か6年前程に立ったと思います。
私も観に行きました。
ユニコーンガンダム、小説からアニメになった作品です。
ユニjコーンのガンプラ、私も作りました♪
小説は、息子さんにはまだ難しいかもです。

それにしても息子さん、大きくなりましたね!
ガンダムに興味持つのは、よい事です♪(笑)

私も3月に末っ子の次男が大学卒業し、
やっと手が離れた感じです。

ますます、松本山雅応援に力入れます♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年03月27日 08:13
がんじいさま、ご無沙汰しています!
再開したけどやっぱり、日々忙しくて更新できてないですー!
息子は10才、幼児の大変さは無いけど学校の勉強などのフォローが案外時間取られては自分時間が全然取れない‼︎子育て、大変ですねー
まだまだ先が長い、、、。
ぼちぼち頑張りますので、宜しくお願いします♪
Posted by ひよこ豆 at 2024年04月06日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。